<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

研修最終日。

4日間の研修が終了しました!

終わってみるとあっという間でした。
素敵な先生にもクラスメイトにも出会えたし、充実した毎日を送っていました。

ストーンたちは宅配便で送ったので、明日か明後日にはサロンに届くと思います(^^*)
そこでふと、オーラソーマのボトル達もクリスタル系(ハーブ系でもあります)なので
ラストーンのストーンたちがやってきたらうちの小さなサロン内の鉱物密度(?)が
とっても濃くなるのでは??
なんてちょっとどうでもいいことをとりとめなく考えてしまいました。

なので、今まではオーラソーマのボトルを見て癒されていましたが、ストーンも
トリートメント後はオイルがつややかに光ってきれいだし、コロンとした形も癒し系なんですよ~

ローズクォーツでできたフェイス用やコールドストーン用の足指用も購入し、それが
とてもかわいいので、一人サロンでそのストーンたちを見ては顔がほころんでかなり
怪しい人になっています。
この子たちでお客様をお迎えして施術したらどんな風になるのかなぁ
なんて妄想をついつい…。

明日から道具などを少しずつ揃えていこうと思っているのですが、それもちょっとした
楽しみです♪
そして練習もスタートo(^^)o

今日は初めて通しのフルボディの施術をやって、受けて、という1日だったのでなんだか
頭が回らず脱力してしまっています。。。
でもやっぱり気持ちよかったぁ~。
その気持ちよさを含めてのラストーンセラピーって結局どんなものなの?ということも
ご報告していきます。
「ただ気持ちいい」だけじゃ伝わりにくいですもんね~~。


☆ blogランキングへ ☆ 
↑よかったらポチッと応援よろしくお願いします♪
[PR]
by aroma-ciel | 2007-06-28 22:52 | ラストーンセラピー

ストーンたちとご対面♪

d0122142_237523.jpgさて、ラストーンセラピーの研修第1日目が終了しました。
ドキドキしつつ、ストーンたちと対面しましたよ。
とてもかわいかったです♪

今日は初日ということもあって、ストーンを使ってちょっとしたワークをしたり、デモを見させていただいたり、説明を聞いたりとあっという間の8時間でした。

で、今日の感想。
「なんか楽しい~~~☆」
の一言に限ります。

ストーンを使うのってこんなに楽しいものなのですね。。。
今まで知らなくてごめんね、と思わず謝りたくなってしまいました。

そして、石に慣れるために手の平にちょこんと乗るくらいの小さめの温・冷用の
ストーン(上の写真)を各一つずついただいて、今日一日一緒に過ごしてみる
という宿題を出されました。
(1日といっても明日の授業が9:30スタートなので、もう12時間切ってしまいましたが…)

そんなことをしたことがないので、ちょっぴり楽しんでいます(^^)
宿題3つのうち一つはもう終了したので、あと2つの宿題を終わらせるぞー!
なんて、ちょっと大げさ? そんな大した内容ではないです…。

明日はいよいよトリートメントに入るので、明日も張り切って行ってきます♪


沖縄の話が半端になってしまいましたね(><)
旅行の話はゆっくり書きたいので、たぶん今週は慌しいのでラストーン話だけに
なってしまいそうです。
時間の取れる来週くらいに書きたいと思いますので、よかったらお付き合いくださいね(^^*)


☆ blogランキングへ ☆ 
↑ポチッと応援ありがとうございます♪
[PR]
by aroma-ciel | 2007-06-25 23:35 | ラストーンセラピー

研修スタート♪

なんだか慌ただしい日が続いていますが、4日間のラストーンセラピーの
研修がスタートします。
今日トリートメントに使用する石たちとも会える(?)ので、それもまた
わくわくしていますo(^o^)o

それではしっかり勉強してこようと思いま~す!
[PR]
by aroma-ciel | 2007-06-25 08:57

久高帰り♪

d0122142_0592384.jpg

<本島をバックに釣り人を激写>
~あまりにも景色に馴染んでいたので思わず写真を撮ってしまいました~


昨日沖縄より帰ってきました。
行った翌日に梅雨明け宣言で一足早い真夏を満喫しました。
とても濃厚な時間を過ごすことが出来たので、1週間くらいいたような気がします。
でも2泊3日。
どんな時間の流れ方だったんだろう?

今まで知ることの無かった沖縄の別の一面を見ることができて、そして帰ってきてみると
ものすごいタイミングで久高に呼ばれたように思います。
(呼ばれたとしか思えません…)
おそるべし!

久高はとっても素敵な島でした。
私なんかがおこがましいですが、この島がいつまでも素敵なままであって欲しいと、
こころから思いました。
きっと私がそんなことを思わなくてもずっと素敵なままだと思いますけどね(^^*

素敵過ぎて離れがたくて、帰りの船の中で島から離れていく景色を見ながら
ウルウルしてしまいました。
嘘です。ウルウルどころじゃありませんでした(T_T)
はたから見たら、何で泣いてるの?状態だったと思いますが、船の後ろの屋外の
部分にいたので誰にも気づかれていないはず。。。
(私だけみなさんより一日早く帰途に着いたので、よけいにさみしさが
募ったのかも知れません)

「ガイドブックに載っているからよくわからないけど船で久高に来てみた」
というのももちろん良いと思います。
だってとても素敵なところなんです♪ 
でも昔から島の人たちは神様がいる島ということで、とても大切に大切にしてきた所です。
訪れる人にはその気持ちをぜひわかっていただきたい。
そしてそれを知らないまま訪れるのはとてももったいないことだと思いました。
それだけ奥深い所です。

なので、タバコのポイ捨てはしないとか、ごみは持ち帰るとか一人ひとりが気をつけることで
島の人達への配慮や感謝の気持ちを表せるのではないかな、なんて思います。
切ない思いで掃除をしている島の方たち、子供達がいることを知って欲しいです。
誰だって自分のお気に入りに大切にしている場所を散らかされたら良い気持はしないと
思います。
訪れた人も島にごみがあふれていたらがっかりすると思います。
そして海に住む生物、亀なんかもクラゲと間違えてビニール袋を食べてしまって、
それが原因で死んでしまうという現実も知って欲しいです。

離島のことだけに限らず、全てのことに通じる気がします。
誰も悲しい思いをしないように、ほんの少しのことで何かが絶対変わるはず。

いろいろ思うところはあるのですが語りすぎてしまいそうなので今日はここまで(^^)/

今回はちょっとまじめなお話をしてしまいましたが、でも帰ってきてというか
島に行く前からなのですが考えてしまったことなので、書かずにはいられませんでした。

いろいろ素敵なことがありすぎて、しかも私のココロにそっととっておきたいこともたくさん
あったので、少しずつ更新していきたいと思います。

☆ blogランキングへ ☆ 
↑ポチッと応援よろしくお願いします♪
[PR]
by aroma-ciel | 2007-06-23 23:57 | よりみち話

久高の海です

d0122142_025318.jpg

これから飛行機で帰るのですが
とってもきれいな島でした。

島を出る時はお世話になった方が
「いってらっしゃい(^^)」
と見送ってくれました。
とってもとっても素敵な場所でした♪

☆ blogランキング ☆ 
↑ポチッと応援ありがとうございます♪
[PR]
by aroma-ciel | 2007-06-22 17:06 | よりみち話

☆連休のお知らせ(6/20~22)☆

d0122142_23502072.jpg
アロマテラピーサロンciel (シエル) よりお知らせです

6月20日(水)~22日(金)の3日間
   連休とさせていただきます

連休中メールやお電話でのご予約やお問い合わせに
対するお返事をすることが出来なくなります。

ご迷惑をおかけいたしますがその間にいただいたお返事は、23日(土)より順次
させて致しますのでどうぞよろしくお願いいたします。

サロンは、23日より営業いたします。


写真のボトルはわたしが今使っているB3です。
アトランティアン/ハートボトル
というボトルです。
上がブルー、下がグリーンになってます。

シェイクする(振る)とキレイなターコイズ色になりますが、しばらくするとまた
分離して元の2色に戻ります。
なので、しばしその色の変化を見て楽しんでいます♪
(この時間が結構好きだったりします^^*)

ボディオイルとしてからだに塗ったりできるのですが、なぜか見ているだけで
満足してしまいます。
なぜ~~?

なんだかこのもどかしいボトルとの距離感は何?
ココロの準備がまだってこと?
といろいろ疑問はあるのですが、使い始めたら勢いよく無くなっていきそう…。

で、しばらくして気づいたのですが(←気づくの遅すぎ)うお座のボトルでもあるので
うお座の私とは相性がいいのかも♪なんて勝手に思ったりもしました。


あ、もうこんな時間に。。。
今日はここで失礼してこれから旅支度をしようと思います。
それでは、「いってまいりま~す☆」


☆ blogランキング ☆ 
↑ポチッと応援ありがとうございます♪
[PR]
by aroma-ciel | 2007-06-20 00:57 | cielよりお知らせ

ラストーンセラピー研修

d0122142_1619818.jpg先週からエキサイトブログの不具合でページが開けなかったり、
画像が映らなかったりしていましたが、メンテナンスが終わり
以前のようにスムーズになりました♪

自分のページすら開けなかった、もしくは開くまでに時間が
かかったのではじめは私のパソコンが壊れたのかと思い
とってもドキドキしたんですよ~~^^;
(購入してやっと半年なもので…)

なので、せっかく遊びに来ていただいたのに「ページが見れなかった」という方には、
大変申し訳ありませんでした。


さてさて、今月末に予定している研修について、です。
何を習いに行くのかというと、ホットストーン(温めた石)とコールドストーン(冷やした石)を
手の代わりに使ったLastone Therapy(ラストーンセラピー)というトリートメントを
身につけに行ってまいります!

実はホットストーンは昨年習いに行く予定だったのですが、先にオーラソーマに興味を
持ってしまい、そちらをスタート。
そしてどんどんコースを進めてしまったので後回しになっていました。

今思えばこれも順番だったのかな、なんて思います。
オーラソーマを勉強したからこそ、より深くラストーンセラピーも理解できて学べる予感が
しているのです。
なんだか仕組まれたかのように(誰の?)上手くできてるな~なんて、
一人で思ってみたり。。。

数年前にも一度ホットストーンを勉強しようとして施術を受けに行った(この時はラストーン
ではなかった)のですが、その時はなぜかあまりピンと来なかったんですね。

で、どこで研修を受けるか迷っている時にラストーンの講師の方の施術を受けに行った所、
もうど真ん中ストライクな程、「これだ☆!!」と思ってしまいました。
きっと私の方のピンと来るタイミングというか時期もあったのだと思います。

施術を受けている間中、そのあまりの気持ちよさに夢うつつになりながらも
「絶対にこれを習うぞ~ ┐( ̄ー ̄)┌ 」 と心に誓い、感動しまくりでした。
しかも「(冷やした)コールドストーンは最初ヒヤッとするけど、病み付きになるのよ~」
とトリートメント前に説明されたのですが、本当にその冷たさに驚きましたが病み付きに
なりそうなくらい良かったです。。。
滞っていた肩周辺のコリがすーーっと軽くなりました。

施術後にちょっとした質問や実際に使用したストーンを見せていただきながら説明を
していただいたのですが(こんなことを言うと変な人と思われそうですが)、
石たちがものすごくかわいかったんです(^^* (言っちゃった…) 
そしてワクワクしてきました。

石も研修に合わせて購入するのですが、講師の方曰く、不思議なことにその人に
ぴったりの石が届くそうです。
なのでどんな石たちが手元にやって来るのかも楽しみです♪

サロンのメニューになるのは当分先のお話になると思いますが、モデルやモニターを
8月以降に募集する予定です。
もしご興味のある方は、ブログやHPで告知しますので、ぜひぜひよろしく
お願いいたしますm(_ _)m

なので7月は家族や友人達の協力のもと、練習の日々を送ろうと思っています。
(既に抜かりなく体を貸してくれるようにお願い済み)
あ、もちろんサロンは営業しますよ~~。

現在、アロマサロン シエル の7月のご予約も受付中です。
    ↓
アロマテラピーサロンciel へ
(ちゃっかり宣伝もしてしまいました)


☆ blogランキング ☆ 
↑よかったら一日一回応援クリックお願いします♪


目のかゆみはだいぶ収まってきました。
ご心配いただいてどうもありがとうございました!

[PR]
by aroma-ciel | 2007-06-16 17:36 | ラストーンセラピー

目は大切に…

d0122142_2251241.jpg

目薬です。

アレルギー性結膜炎になってしまいました(;_;)
* アレルギー性のものなので、人にはうつりませんのでご安心を *



敗因は…
コンタクトをしたまま、まばたきを忘れての長時間のパソコンを数日…
コンタクトをしたままのうたた寝…(またやってしまいました…)

などではないかと。


少し前から激しく目が乾燥して、最近コンタクトを新しいメーカーに変えたので
こんなものなのかと思ってしまったのですが、さすがに先週左目がゴロゴロと異物感。
右目がむずむずとかゆみ。

さすがにこれはおかしいと思い、土曜日に仕事前に滑り込みで眼科に行ってきました。
そして思ったとおりの診断をいただいてしまいました(トホホ…)

なので目に負担のかかるパソコンは極力控えています。
そしてblog更新も遅れ気味になっています。。。

深~く、深~~く反省中です。

目は大切にしないといけないですよね。
と言いつつ年に一度はなってしまうので、本当にこれからは気をつけようと思います。
みなさまも気をつけてくださいね。
(きっと私に言われるまでもないですよね)


☆blogランキング☆ 
↑よかったら応援クリックお願いします♪
[PR]
by aroma-ciel | 2007-06-11 23:11 | よりみち話

米ぬかはいかがですか♪

d0122142_0131494.jpg昨日はお休みでお出かけをしたのですが、ランチは有機野菜を
たっぷり使った自然食レストランに行きました♪

もちろん野菜が新鮮で甘~くておいしかったのですが、それよりも
(お店の方すみません、お料理はほんとにおいしかったです…)
お会計時にレジの横に 
「米ぬか ご自由にお持ち帰りください」
と書いてあるではありませんか!!o(> <)o

「一ついただいても良いですか?」
と伺ったところ
「もう一ついかがですか?」
と聞かれました。 ランチ終了の最後のお客だったからかな?
ビニール一袋分が結構な大きさだったので使う量を考えて一つにしたのですが、
ちょっとどころかコレはかなりうれしいです♪

使い道としてとっさに思い浮かんだのが、むか~しフェイシャルの授業で習った、
米ぬかパック。
テキストを引っ張り出して作ってみようと思います。
人様にするにはかなり大変なことになるのですが、自分の顔だったらお風呂でやれば
周りを汚さずに済みそうですし。。。

もし良かったら「こういう使い方もあるよ~」というお知恵があればご伝授ください☆

    ☆blogランキングに参加しています☆ 
..。.:*・゜↑ 応援クリックありがとうございます ↑*:.。..。.
[PR]
by aroma-ciel | 2007-06-07 00:37 | よりみち話

久高島へ行ってきます☆

と言っても今日明日行くという訳ではなく、今月20日(水)から3日間ほど沖縄の
久高(くだか)島へ行ってまいります。
仲良くさせていただいているヒーラーの方に先月誘っていただきました。
前から「どこかに行く時は連れてって♪ 連れてって~♪」
とラブコールをしていた所、「夏至に合わせておもしろいことするからおいでよ~」
と声をかけていただき、(むりやり?)ご一緒することになりました。

いつも沖縄に遊びに行く時は、本島よりもその先の離島へ行ってしまうので、実は
本島は1度きりしか上陸したことがありません。
しかも今回は久高島。
連れていって、とお願いしていたくせに少し腰が引けてます。

ご存知の方も多いと思いますが、「神の島」と言われていて琉球王朝時代のとっても
神聖で大切な場所なんですね。
今でもいろいろな儀式や祈りの場所となっています。
一般人には立ち入り禁止の場所も多いそうです。
お気楽に観光気分で行くような場所ではないと思っていた島なので、少し緊張気味です。

ということで連れて行ってもらうのに沖縄&久高についての本を数冊読んでおくように
課題を出されました。
今回の久高行きはお遊び色は全くありません。
むしろお勉強に行くのかな…? 
うすうすそうじゃないかと思っていましたがこうやって文字にしてみると、間違いなくお勉強
だと今、確信が。
でもいつか訪れてみたいと思っていた場所なので、詳しい方々とご一緒できてありがたい
話です。

しかも「おもしろいこと」が何なのかあまり詳しくは聞いていません。
おもしろいっていう解釈もいろいろありそうですよね~~(^^;
恐いような楽しみなような。

さて、今月の後半は久高に行きその翌週は研修が4日間あり、お店を閉めることが多く
なってしまいましたが、その分私の中に知識や技術、体験を増やして自分の周りの人達や
ひいてはお客様にそれを還元できるようにしたいと思いますのでどうぞよろしくお願い
いたします!!m(_ _)m

研修についてはまた詳しくお話しようと思います。
(というか私自身がとっても楽しみにしているので、詳しくお話しさせてください\(^^)/)

    ☆人気blogランキングに参加しています☆ 
..。.:*・゜↑ いつもクリックありがとうございます ↑*:.。..。.
[PR]
by aroma-ciel | 2007-06-05 23:55 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧