<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

癒しフェアのお手伝い♪ in TOKYO

週末、東京のビッグサイトで「癒しフェア」というイベントが行われていたのですが、
29日の日曜日にひょんなことから急遽知り合いのサロンの出店のお手伝いを
することになり行ってきました♪

ホピ(北米のネイティブアメリカンです)のイヤーキャンドルセラピーなのですが、
もちろん私はイヤーキャンドルの勉強をしたことがないので、
ブースにいらした方へ説明したりご案内したりの接客をしていました。

そこで驚いたことが。
このブログを読まれている方、
イヤーキャンドルってご存知ですか??

蜜ろうで筒状に作られたキャンドルを耳の穴にあてて火をつけるものなんですね。
火はつけますが、熱かったりやけどをしたりとかは全くありません。
むしろほんのり温かいので、受けてる間はほわ~んと気持ちよく眠ってしまいます。

私は去年そのサロンで初めてその存在を知っって(はずかしながら私の勉強不足です)
体験したのですが、そのブースにいらっしゃる方は既にご存知の方も多くて、
「耳垢取りでしょ?」とのことでした。
えーと、ちょっと違うんですけど…(^^;
そこで行ってるのは、「耳垢なんかむしろどうでもいい」くらいの勢いで、もっと深ーい
レベルの浄化をしています。

なのでそれを説明するのが結構大変でした。
私の体験からお話しすると、耳から入ってくることって本人が気づいてなくても結構
深いストレスになってしまってるんですよね。

例えば騒音もそうですし、私の場合は人の悪口とかできれば聞きたくないタイプです。
自分で話すのもあんまり、です。
でも友達同士だと特に仕事の愚痴などを聞くことってよくありませんか?
私自身もそんなストレスになっていたとは気づいてなかったのですが、身体の方は
そういうことに拒否反応をしていたみたいで、イヤーキャンドルを受けてみて驚くくらい
耳が通り、小さな音でも聞こえるようになりました。

耳がこれ以上聞きたくないよー、もう無理。と、シャットダウンしていたのです。
気づかないところで耳はがんばってくれていたようです。
そんなこともあるんですね~。
人間の身体ってやっぱり不思議でおもしろいです(^^

これは私の主観なので個人差もあると思うのですが、そういったことも
キレイにしてくれるので、精神的にも身体的にもかなりすっきりするんですよ~。
なので、TVなどで「耳垢がこんなに取れます」といった紹介をご覧になって、
癒しフェアの会場で「耳垢取り」と一言で言われてしまうと、ちょっっぴり切ない
気持ちに…。(><)

でもこれってオーラソーマでも言えることです。
雑誌やテレビでは、占いのような感じで紹介されていることが多いのですが、占い
とは全く違うんですよね。
なのでそういった本来のものから少しずれてしまっていることを、きちんと説明して
伝えていくのも課題なんだろうなぁ、なんて考えさせられました。

マスコミの影響力は、やはりとても大きいですね。


あと、欲を言えばリンクさせていただいている「セラピストここだけの話&開業日記」の
makiさん
もセンセーションカラーセラピーで出店されていたので、受けてみたかったなぁ。
そんな時間は全くありませんでした。。。残念。
オープン前にブースが近かったのでちょっぴりおじゃまして、センセーションのお話を
伺って、ますます興味津々になりました♪


★☆blogランキングへ☆★ 
↑ランキングに参加しています
クリック応援ありがとうございます♪

[PR]
by aroma-ciel | 2007-07-30 03:25 | よりみち話

月光浴☆

前回の更新から一体何日過ぎたのかしら…
気づいたら近所の子供達(小学校がサロンのご近所にあるもので)もいつの間にか
夏休みに入っていて。。。
更新していない間も読みに来ていただいた方がもしいらしたら、ありがとうございますっっ
m(_ _)m

沖縄に旅行に行ってから、毎日たくさんの出来事があってブログに書きたいことも
たくさんあるのに書くのが追いついていないというジレンマがあります。
考え過ぎずに書けばいいのですが、文章を書くのが苦手なワタクシとしてはこのズレを
余計に考えてしまって更新しづらくなってしまい (><)。。。
実は大した文章を書いている訳ではないのに、結構時間がかかるのも原因の一つかも。

なんて言い訳がとっても長くなっていますが、ブログの更新が遅いだけで私は毎日元気に
過ごしています。

そして、2週間前からラストーンセラピーの練習も始めました♪
自分の手以外でトリートメントするのがはじめてなので、違和感というかもどかしさ
を感じる時もあり、今は難しさと楽しさの両方を噛み締めて(?)いるところです。

ラストーンのボディトリートメントは、ホット&コールドストーンが全部合わせて
75個になります。
そしてほとんどが2個で1組のペアになっています。
ペアで使うようになっているので、準備をする時はまずペア探しから始まります。
なのに届いた時は、どれがどのペアなのか全くわからなくて困り果てました。
ペアを作っていくと、最後にどう考えてもペアじゃない大きいのと小さいのが
残ってしまってたんです。

それがやっと
「この子の相棒はこの子!」
と1個ずつの特徴というか個性もわかるようになり、最後もペア同士が残るようになりました。

「だからナニ?」って感じですよね~。
でも私にはそれがうれしくて(^^*
ストーンたちと息が合ってきたというか、馴染んできたというか、そんな感じです。


そして今日は久しぶりの快晴でしたね~。
ストーンは使用したら洗ったり消毒してお手入れをするのですが、パワーストーンと同じく
浄化やチャージをしてあげる必要があります。

ストーンも私達と同じできれいにしてあげたり、エネルギーを充電させてあげるのです。

ちょうど浄化作用の高いオーラソーマのセラピスベイというエッセンスがあるので、
それを使い浄化はかなりきちんとしてあげています。

で、今日も友達に来てもらって練習をしたのですが、夕暮れ時に駅までお見送りに
行った帰り道。
お月様が出ているではありませんか~!
しかももうすぐ満月。
これはチャンスとばかりに大急ぎで後片づけをして、ベランダにビニールシートを広げ
どーんとストーンを並べてチャージ。
心なしか石たちがよろこんでいるような…。
そしてなんだか私も楽しい^^

でもご近所の人目を気にして、こそこそしていたのですが余計に怪しい?
理由を知らなかったら、ベランダに大小様々な大量の石を黙々と並べてる私って一体。。。
誰にも気づかれていないことを願います。

アメリカのアリゾナからやってきたばかりなので、きっと石たちにとっては初めての
日本での月光浴。

たくさん充電して明日からもよろしくね~☆
(そして願わくば、早く私の手に馴染んでもらえると嬉しいかも~)

d0122142_142816.jpg

こんなストーンたちでトリートメントを行います♪

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキングへ☆★ 
↑まだ参加中です。
よかったらポチッと応援よろしくお願いします(^^)

[PR]
by aroma-ciel | 2007-07-25 02:00 | ラストーンセラピー

ボトルの変化 - レッドの目覚め

気づいたらブログを1週間以上も放置していました。。。

仕事の合間にストーンの準備に必要ないろいろなものを探しに行ったり、友人を呼んで
練習をしたり、またはsoraさんとランチしたり、あるセミナーに出席したりと一つひとつで
結構長いお話ができてしまうような日々だったのですが、文章を書くのが遅いため
ブログを書くのが後回しになってしまいました。
ごめんなさい。

さてさて、後日どーんとその間のお話は書くとして、今日はオーラソーマのボトルのことを書かせてください(^^)

先ほどサロン内をお掃除中、オーラソーマの棚の中のボトルを見るとはなしに見たところ…

d0122142_18145291.jpg


  「あれ?」


  ☆補足☆
オーラソーマは2色に分かれたボトルを使ったカラーセラピーなのですが、このボトルはアロマでも使う植物オイルやエッセンシャルオイルとハーブウォーターなどで出来ています。
(他にもいろいろ入っているのですが、ここでは簡単な説明にしておきますね)
もちろん油と水なのでこの2色が混ざることはありません。
ボディオイルとしても使用できるので、使う時は乳液状になるまで振ってから使います。
   

「下層部にあるレッドが上ににじんできてる!!」

ボトルが届いた時から、写真右のB(ボトル)55の<クリア(上)/レッド(下)>だけ少し
オイルと水の境界線があいまいで、ちょっぴりレッドが上のボトルの角に上って来ていたり
したのですが、同じ頃に購入したクラスメイトも同じことを話していたので、
「まぁ、そんなものなのかなぁ~」と思っていました。
(あまり物事を深く考えないタイプなもので^^;)
ちなみに、サロンにある全てのボトルはお客様のコンサルテーション用のものなので
一度も振って混ぜたことはありません。

ところが今日のボトルのにじみ度合いが尋常じゃありませんでした。
しかもB55だけでなく、下層部にレッドのあるボトル6本全てがじんわりと上ににじんでいます。なので赤の容量が増えて見えてます。
しかもそれぞれボトルの上角にレッドが少し上って来てます。

レッドだけなんですよ~。
色の近いマジェンダ、写真左のボトルには全く変化はありません。
スパッとクリアの色。マジェンダの色。と分かれています。
同じくレッドが上にあるボトルにも同じく変化はありません。

なんで~?
なんなの~~??

ボトルには必ずというわけではありませんが、しばしこういった不思議なことが起こります。
キャップがきちんと閉められているのに、中身があふれていたりとか…。
サロンにいらしたお客様の影響とか、同じ空間で長時間過ごしている私の影響が
出やすかったリするのですが、今回のこれは本数が本数なのでちょっと違う気がします。

オーラソーマは自分の直感を信頼、尊重するものなので、ボトルにこういうことが起きたら、こういう意味という決まった答えはありません。
どう感じるか、何に気づくかということは、個人的なものになります。


なので、今日14日が新月だったり、17日に地球規模のイベントがあったりと、ちょうど今
いろいろな動きがいろいろな場所であったりするので、もっと大きい規模の変化なのでは
ないかな、と感じます。

17日のイベントってナニ?ナニ?o(^^)o
と気になる方は、リンクさせていただいているはなびさんのブログをご参照ください
(勝手に紹介しちゃいました、はなびさん…^^)


レッドが表す意味は一つだけではないのですが、<目覚め>というフレーズがとても
しっくりきます。
上手く表現できないのですが、今まで心の奥底で気づかなかった部分が目覚め始めるとか。
きっとパワフルな前向きなエネルギーのようなもの。
考えるとちょっとワクワクしてきます。

今後このボトル達はどうなっていくのでしょう?
(意外に何事もなかったようにすぐ元に戻ったりして)

うーん、今日はちょっと不思議なお話をしてしまいました…(^^;)
でも何となくみなさんとシェアしてみたくなり、書いてみました。


☆ blogランキングへ ☆ 
↑よかったらポチッと応援よろしくお願いします♪
[PR]
by aroma-ciel | 2007-07-14 15:58 | オーラソーマ

soraさんのLasy Susan のイベント

今週の水曜日お休みだったので、イクスピアリのLasy Susanに行ってきました♪
なぜかというと…

d0122142_1833197.jpg


お友達のsoraさんが作成した、天然石を使ったブレスレットなどの作品が
Lasy Susanにて販売されているのです~o(^^)o (すごーい!!)

オーラソーマのボトルをイメージして作られているので、色の組み合わせが
とっても絶妙で素敵でした。
ボトルをご存知の方だったら、「これは何番のボトルかな?」なんて考えながら
見るのも楽しいかもしれません。

期 間 : 7月31日(火)まで
取扱店 : 新宿店・イクスピアリ店 にて

soraさんの作品は、「きっと一つひとつ心を込めて作っているのだろうなぁ~」
というのが伝わってきます。
ちょっとした小さなパーツですら愛が込められているようにかわいいのですよ~(^^

d0122142_1853918.jpg
そしてそのあまりのかわいさに買ってしまいました。

じゃーん!!
(画像&センスが悪くてすみません)

行く前は夏だし涼しげなのがいいな、なんて思っていたのですが、手に取ってしまったのは
イチゴミルクのようなやさしげなピンク…
ターコイズ星人の私にはめずらしくこんなに乙女チックなものを…
メインの石はピンクオパールだそうです。
私にはちょっとかわいすぎかも?
でもなんとなくこのブレスが自己主張していて、思わず手に取ってしまったのでした。

さて、他にもいろいろな石を使った作品がありますので、もし近くまでお出かけされましたら
足を運んでみてくださいね~♪

追記:soraさん、あんまり上手に写真が撮れなくてごめんなさい…


☆ blogランキングへ ☆ 
↑よかったらポチッと応援よろしくお願いします♪
[PR]
by aroma-ciel | 2007-07-06 19:33 | オーラソーマ

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧