「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チャクラヒーリングを受けました♪

先週のお話ですが、「フェイシャルセミナーの後に楽しみな事がある」ということを
チラッと書きましたが、実は西葛西のナチュラルトリートさんでチャクラヒーリングを
受けてきました(^^*)

受けている間は、体に触れていないのに、体の上にある何かが動いてる~~。
(きっと感覚が鋭い方だともっといろいろ感じることがあると思うのですが、
すみません、鋭くなくて…^^;)
でもすごい勢いで何かが体の中をグルグル回っている感覚がありました。

終了後に私のチャクラの話をしていただいたのですが、どうやら第2チャクラが
イマイチらしいです。。。
そして第1チャクラもちょっぴりイマイチとのこと。
私的には第4チャクラがよくなさそう…と勝手に思っていたので、少しほっと
したのですが。

<チャクラ…?>
最近はどこかで聞いたことがある方も多いかも知れません。
人間のエネルギーセンターのことで、サンスクリット語で「車輪」という意味
になります。
オーラソーマでは主に8つ(細かく言うともっとありますが)あると言われ、
ヨガなどでは7つ、その他に6つや100個以上あるとか諸説あります。
ここでお話している第1チャクラは背骨の一番下、尾てい骨に。
第2チャクラは、おへそのすぐ後ろあたりに。
第4チャクラは、胸の中心にあります。


その後アドバイスをいただいたのですが、どうも私には女性性が足りないようで…(ーー;)
他でもそのことを指摘されることが多いのです。。。
特にサロンを始めてからよりそうなってしまったような気がします。
今年6月に訪れた沖縄の久高島でも神人(カミンチュ)さんに
「女性らしさを忘れずにね。何でも一人で解決しようとしないで、出来ないことは
出来ないと認めてもっと人に頼りなさい」と、アドバイスをいただきましたし。

争い事も好みませんし、何事もスローペースなので女らしい(自分で言っていて
はずかしいです)と勘違いされることも多く、あまり気づかれませんが実は
思い切り体育会系育ちですし、社会に出て初めて勤めた会社は男性が
多かったためそこでも体育会系な仕事ぶりでしたし、普段の行動も繊細さとか
たおやかさなどとはかなりかけ離れていると思います。

なので、アイタタタッという感じで痛いほど足りていないという自覚はありました。
あとはクリエイティブなことも足りていません。
ということで、私の中ではただ今チャクラ第2チャクラをメインに強化月間中です。

そしてこのチャクラヒーリングでバランスを整えてもらった所、すぐに気づかなかった
のですが、帰り道に駅の階段を上がっていた時、自分の腰の軽さに驚きました。
その前に腰を痛めまして、整体で治してもらったので何も問題が無いはずなの
ですが骨盤の位置が気持ち的にしっくりこないと言うか、何かがずれているような
おかしな感覚がありました。
こんな説明で通じますでしょうか??
それなのに、その変な感じがすっかりなくなっていたんですよ~~
(すごーい!!)
それから心も体もとっても良い感じで、感謝、感謝です♪
この状態をなるべく長く維持したいと思います。


現在、久しぶりにサロンのキャンペーンを企画中です。
冬限定のフェイシャルコース、題して「目元うるるんキャンペーン」。
張り切っておりますのでどうぞよろしくお願いしまーす!


★☆blogランキングへ☆★ 
↑いつもぽちっと応援、ありがとうございます♪
[PR]
by aroma-ciel | 2007-10-30 03:18 | よりみち話

秋ですね~

d0122142_036363.jpg
近所を歩いていたところ、どんぐりを見つけました。
さっそくサロンに飾ってみたのですが、どうでしょう?(^^)


★☆blogランキングへ☆★ 
↑よかったら、1日1回ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by aroma-ciel | 2007-10-28 23:57 | よりみち話

107本目のニューボトル♪ - オーラソーマ

今週参加した、各セミナーのお話をしようと思っていたのですが、
なんと気づいたら、オーラソーマのボトルが107本に増えていました!!
かなり出遅れておりますが、今日はこのニューボトルのお知らせを(^^*)

106番 大天使ラジエル
ミスティペールオリーブ/ミスティライラック
10月22日3:19pm 生まれです。

写真はこちら → ☆106番☆ 大天使ラジエル
上が淡いオリーブグリーンで、下がやはり淡いむらさき色です。
写真のページに説明も書かれていますが、全ボトルの中で一番
力強い香だそうで、どんな香りがするのか想像するのも楽しいです~(^^

あくまでも私の憶測ですが、下の色がむらさき系なので、ラベンダーの
エッセンシャルオイルが入っていると思います。
活性化とリラックスの両面を併せ持っているそうなので、まさしくラベンダー
そのもの♪なんて、勝手に憶測だけが一人歩きしています。。。

いきなりオーラソーマになじみの無い方がこの文章を読まれたら、
はてなマークがたくさん浮かびそうですが、オーラソーマのボトルは
今も私達の時代に合わせて増え続けています。
(今回107本目なのに番号が106番なのは、0番があるためです)

定期的なペースで増える訳ではないので、うっかりすると今の私のように
出遅れてしまいます(^^;

世界的にこのボトルくんに注文が殺到していると思うので、いつうちのサロンに
来てくれることになるのかはナゾですが、なんだかワクワクしますね。

このボトルのネットサーフィンしていたら、こんな時間に。
早く寝なくては! その前にお風呂に入らないと~~



★☆blogランキングへ☆★ 
↑よかったら、1日1回ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by aroma-ciel | 2007-10-26 01:56 | オーラソーマ

またまた研修♪

ラストーン研修はとても充実していたのですが……
興奮気味に家に帰宅して、荷物を床に置こうとしたとたん腰がピキーン!!
足がつった時のように、「イタタタッ」
ぎっくり腰は息も出来ないくらい痛いと言われていますが、普通に
つった時のような軽い痛さだったので、すぐに治るだろうと思っていました。
ところが予想に反して、どんどん痛くなってきて、夜に寝る時には
腰をかがめるのも大変な状態に。
翌日、いつもお世話になっている整体院に朝一で駆け込みました。

お陰ですぐに痛みはなくなったのですが、前日の急速な痛みに
びっくりしてしまいました。

そこの先生は治してくれながらも、
「ここがこうなってるでしょ?だからここが痛くて、こうなる」
などなどアロマのトリートメントとはまた違う切り口でいろいろ教えて
いただけるので、自分の身体でもって
(痛みで確認しながらも)学べるという特典つきなのです。

そしてこの腰痛の原因は、やはり冷えでした。
研修の前日、サロンの掃除を少し念入りに行っていたところ、ついつい
夢中になりすぎて、床に座り込んで窓のレールの掃除をやっていました。
この時、少し床が冷たいなぁ~なんて、思っていたのですが
これがダメだったみたいです。
半身浴もこのところサボっていたし…^^;
先生曰く、「最近こういう感じで腰を痛めて来る人が多いんだよね」
とのこと。
寒くなってきて身体を芯から冷やしてしまい、何気ない動作でピキーンという
パターン、みなさんもどうぞご注意を。
(腰痛は重い荷物を無理な姿勢で持つ、など以外にも原因はたくさんあります)

腰って身体の要(かなめ)と言われていますが、痛めると
ほんとにそうなんだと実感できます。
できればあまり頻繁になりたくはありませんが、絶妙な身体の
仕組みを改めて体感できる機会になりました。
(人間の身体ってほんとにすごいバランスで成り立っています)

なので、イスに座ることもままならなかった為、研修後のその日に
更新する予定だったのに、間が空いてしまいました(ーー;)
これは改めてお話したいと思います。
まばたきするのが惜しいほど、とても素敵なラストーンのデモでしたよ~~☆

さて、明日は午前中にサロンで使用しているお化粧品のBIOLAB
のセミナーがあります。
しかもそのセミナー後、楽しみなことがあります♪
そして夜はお仕事には直接関係無いのですが、先月まで通っていた
とある経済セミナーの振替講座に出席の予定です。

この経済セミナーについても詳しくお話したいのですが、また後ほど(^^*)
手短に説明すると、別に経済のプロを目指すとかではなくて、普通に仕事を
する上で大切で基本的なビジネススキルのヒントを学ぶというか、
人材育成のセミナーです。

私の下手な説明だとつまらなそうに聞こえますが、自分の生活している
「資本主義ってそもそもナニ?経済の仕組みって?」ということから始まって
たくさんのことを楽しく学べるので、3時間という時間がまたたく間に過ぎていきます。
そしてセミナーが終了している頃には
「また明日からのお仕事もがんばっちゃおう~♪」
とモチベーションアップできる時間でもありました。
なので、1ヶ月ぶりにまた参加できるので心待ちな日なのです。


ということで、今日はここまでです。
腰はすでに治っていますので、ご心配なく o(^^)o


1週間連続更新を目指していたのに途切れてしまいました。残念。。。
★☆blogランキングへ☆★ 
↑よかったら、1日1回ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by aroma-ciel | 2007-10-23 23:28 | cielのこと

楽しみな研修♪&基本のストーン

d0122142_0255633.jpg明日はラストーンセラピーの研修があります。
それでなんと、このセラピーの創始者のメアリー・ネルソンさんのデモンストレーションを見ることが出来るので、2ヶ月前からずーっと楽しみにしていました(^^*)
先生いわく、
「彼女の技術は芸術のように美しい…」
とのこと。
以前、見学していた生徒さんが泣いてしまったとか。

きっとセラピスト側の空気感などが伝わったのだろうと思います。
ラストーンの研修で使用するテキストはメアリーさんが作成しているらしいのですが(日本語に訳されていますが)文章の端々からも、石に対する深い愛情や配慮などが感じられ、読んでいるだけでやさしい気持ちになってしまいます。
もちろんクライアントさんにもです。
そんなこともあるので、とっても楽しみなのです。

さて、少し石の紹介をします。
写真の石は右の黒っぽい方が、ホットストーン用の玄武岩です。
玄武岩は、身体を温めるのが得意な石です。
私の持っている玄武岩は黒いのがほとんどで、深いグリーンが数個あります。
写真だと黒く写っていますが、これはグリーンの石の1つです。

この写真の石は薄いので、トリートメント中は、身体の下に敷く敷石として使用するか、グリーンなので胸のチャクラに置く石として使用するので、お客さまの目に触れるチャンスは少ないと思われます。
まん丸で私の手の平にしっくりきてかわいく感じてしまうので、気に入っている石のうちの1つでもあります。。。

左の白い方がコールドストーン用の大理石です。
色も対照的なように、大理石は身体を冷やすのが得意な石です。
ひどいコリがある部分や、流れが滞っている所に使用すると、玄武岩よりも早く深くコリがほぐれたり、流れが良くなったりするので、一度体験すると意外とやみつきになってしまう魔性(?)の石なんですよ~♪

この石は、敷石にもチャクラの上に置く置き石でも、トリートメントにも使用するオールマイティーの石なので、もしかしたら見かけることが多くなる石かもしれません(^^)


石たちは身体に対してももちろんなのですが、精神面にも働きかけてくれます。
どんな風に働きかけるのかは人によって違うと思うのですが、トリートメントを受けた後は、おもしろいことにほとんどの方がお風呂上りのようにさっぱりとしたお顔になるんですよ~。
しかも目の輝きも変わります☆


たまに思い出したように、ラストーンで使用する石たちの紹介もしていこうと思います^^

 → アロマテラピーサロンciel 

なぜか今週は張り切ってコンスタントに更新してます
★☆blogランキングへ☆★ 
↑よかったら、1日1回ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by aroma-ciel | 2007-10-18 23:44 | ラストーンセラピー

手づくりのマウスウォッシュ♪

d0122142_23433440.jpg
急激に寒くなったので、のどがイガイガしています。
数日前、うがい薬の○○ジンでうがいをしようとして、
なにげに期限を見るとなんと、“2005年4月”。
「使わなくてよかった~~♪」
と一瞬思ったのですが、
去年の冬に、確実にコレを使ってるし…。
「別に飲んだ訳じゃないからね」
などと自分に無理やり言いきかせました(^^;)
たぶん何事も起きていないので、良しとします!

気を持ち直し、自分で好みのものを作った方が早いかなぁ、と思い早速
ドライハーブを購入。
先ほどウォッカで漬けてみました。

・セージ
・タイム
・スペアミント

どれも殺菌作用が高いですし、マウスウォッシュとしても役立ちそうです。
前にタイムのみで作り使用した所、口内炎の炎症がおさまったので、
いろいろ使い道がありそうです。
2週間後の出来上がりが楽しみ(^^*)

作り方に興味のある方は、アバウトですが以前のblogをご参照ください。
エキナセアを漬けてみよう♪

急に気温が下がったので、夏から冬へからだの切り替えがスムーズに
出来ない方も多いかもしれません。
体調に気をつけてくださいね。

そしてそろそろ花粉症の方は、その対策もスタートです。
「ネトル」や「ルイボス」などのハーブティーを飲んだりして、
翌年の対策をしておくといいですよ~。
からだは刻々と、次の季節の準備をしています♪


★☆blogランキングへ☆★ 
↑よかったら、1日1回ぽちっと応援お願いします(^^*)
[PR]
by aroma-ciel | 2007-10-17 23:42 | ハーブについて

お肌の違いで…

目が痛くなってきたので、ひとまずblogの引越し作業は終了です。

昨日は仕事が早めに終わったので、夏の紫外線などで疲れたお肌の
お手入れをじっくりしました♪
日焼けによる目元の乾燥が、すご~~く気になっていたのです。
触れるとごわごわしていて、過去最低ランクのお肌を更新中でした。

夏の間は、仕事以外はすっかり手抜きをしてしまって…。
良くないのはわかっているのですが、なかなかねぇ~という感じで
手抜きなお手入れをしてしまっていました。

でもさすがにお肌がボロボロなアロマセラピストってどうなのよ?と自問自答。
そして、何かを始めるとついついエスカレートしてしまう性格の為、昨日は

クレンジング→ディープクレンジングで角質ケア→泥パックで汚れ除去→

栄養導入パック→ローションパックで保湿→いつものお肌を整えるケア


という私の中ではハイレベルなコースをやりました♪
もちろんコスメは全てBIOLABです。
一通り自分用に買ったのはいいのですが、パックなどはなかなか使う機会が…。
ここぞとばかりたっぷり使用です。
(ほんとはどーんと使うのではなくて、こまめに使った方がいいんですよね)

自分ではなかなかやりにくいので出来ないのですが、
栄養パックの前にできればリンパドレナージュも入れたいくらいでした。

で、久しぶりにこんなに手間をかけたので。
翌朝のお肌のふっくら感と、きめの細かさが全く違い、普通に驚きました☆
小鼻の周りの広がった毛穴が目立たなくなった~~^^
ある程度の年齢になって、私はこの部分の毛穴が気になり始めました。

さらにファンデーションも、のりが良かったです。
おかげで気分良く今日1日を過ごしました。
単純なことですが、お肌の調子がいいだけでこんなにも気持ちが違うもの
なのですね~。
(え?今更?)

ベストなお肌をキープすべく、こまめにお手入れをしようと心に決めた出来事でした。


★☆blogランキングへ☆★ 
↑1日1回ぽちっと応援していただけたら、うれしいです(^^*)
[PR]
by aroma-ciel | 2007-10-16 01:08 | よりみち話

地道な引越し作業

ただ今blogは、スローに更新中です。
すいません!

いいかげんに前のblogと今のこのblogを一緒にしようと思い
前の所からコピー&今の所へペースト、という地道な
作業を先程からやっているのですが、これがほんとに地道なんですよ~~^^;

しかも今使用中の所は絵文字は使用出来ないのですが、前の所では
たくさん使用していたもので、いちいち消していくという細かなこともプラスです。
なかなか進みません…。

でも自分の書いた文章ってあまり読み返す機会って無いので、その時々の新鮮な気持ちを思い出したりして、それはそれで。(^^*


そして1つ疑問というか、困ったことが…。
blogを引越しされる方って結構多いと思うのですが、いただいたコメントって一緒に引っ越せないですよね?
せっかくいただいた貴重なコメントなのに。。(><)。
みなさんはどうされているのかしら??


★☆blogランキングへ☆★ 
↑遅い更新ですが、ぽちっと応援していただけたら、うれしいです(^^*)
[PR]
by aroma-ciel | 2007-10-15 21:55 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧