「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

気になる香り♪

d0122142_0101769.jpg
最近、面白いことを発見しました♪
サロンの玄関でお迎え用に精油をたいているのですが、
何をたくかは私のその日の気分次第ということが多いです。
セラピストの特権(?)です♪
(リピーターの方だとその日のお好みを予想してたくことも
ありますけどね^^)

で、昨年の12月からそのラインナップにライムが加わったのですが、ライムをたいた
場合のお客さまの反応が他の精油に比べて格段に違うのです。

だいたい9割くらいのお客さまがその香りに反応していただいて、何の香りか確認される方が
多く、その後の話題にのぼります。
他の精油ではその後の会話に続くことは少ないのです。
はじめは偶然かと思ったのですが、この反応の差は一体…??
そしてなぜライム限定…?
という感じで驚きました。

爽やかな中にもほろ苦さのある香りで、たくさんある柑橘系の中でグループ分けをするとしたらユズと一緒のグループに入るかも知れません。
冬至の前後だったからなのかどうかは謎ですがその謎を解決すべく、もうしばらく
ライムが大活躍すると思います。

ちなみに私もライムの香りは大好きです~~♪


★☆blogランキング参加しています☆★ 
↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

[PR]
by aroma-ciel | 2008-01-30 01:18 | よりみち話

去年誓ったはずなのに…

ご予約が急遽キャンセルになったため、ぽっかり時間が空いてしまいました。
準備がほぼ終わっていた段階だったので、このまま片付けるのには忍びなく、
そしてトリートメントに向けて精神集中(?)もしていたので、スカッと肩透かし
状態になってしまい…

「誰か私のトリートメントを受けてくださ~~~い(><)。。」

出来ないとなると余計にしたくなるのが人の心というものみたいです。
特にラストーンは石たちに触れるのが楽しい時期なもので、ついつい
切ない心の叫びが文章に。。。

でもきっと青色申告の準備とか、青色申告の準備とか、青色…(しつこい^^;)
をやれってことかしら? と事務仕事をやり始めました。

青色申告―。
去年3月に書類を提出する時、「今年は絶対きちんと帳簿をつける!」
(その時点ですでに3ヶ月過ぎてるし…)
と固く心に決めたはずなのに気がついたら年が明けてました。
(えぇーー!?)

去年一度、青色申告会で半年分はチェックしていただいたのですが、それから
気が抜けてすっかり終わった気分に。

はぁ~。
今年も懲りずに提出する時に固く心に誓ってしまうのでしょうか…?
今後blogにまたしても誓いを書いていたら、笑ってやってください。。。

★☆blogランキング参加しています☆★ 
↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

<サロンより補足です>

前半に思わず心の叫びを書いてしまいましたが、キャンセル料などは特に
いただいていません。
ご予約のキャンセルは心おきなくしていただいて構いません(^^

予約した時はなんでもなくても、特に冬場は急に風邪をひいて体調を崩す時も
あると思います。
私もお客さんとして受ける側の時にそういうことがあります。
(キャンセルの連絡するのってドキドキしますよね~)

でも熱があるときにトリートメントを受けると、余計に熱が上がってしまったり
するので無理はしないでキャンセルやお日にちの変更などをして、ゆっくり
お休みくださいね。

そしてキャンセルの時は一言ご連絡いただけると、とてもありがたく思います♪
ご協力に感謝いたします。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

[PR]
by aroma-ciel | 2008-01-28 16:21 | よりみち話

ロイヤルブルーな気持ち。

すっかりスローペースのblog更新となってしまっています。。。^^;

いたって毎日普通に過ごしているのですが、なぜかテンションが低め
というか、一人静かに過ごしたい気分というか…なんでしょう?こんな気分は??

例えて言うと、静かな海の底からゆらゆら波に揺れている海面を見上げている気分
というか。下から一定の距離を開けて見上げていたい気分というか。
(余計に伝わりずらいかも…)

そしてこんな時はどこかにお出かけしようとしても、相手とのスケジュールが
全く合わなくて計画が流れてしまったり…
ということが続くので、結局読もうとして読みきれていない本などを読んだりして、
流れに逆らわず静かに休日を過ごしています。

で、それがやっと昨日からふわふわと海面近くに浮いてきたようなので、
今日はこうやってblogを書いている、という訳です♪
こういうことがあると、月に満ち欠けがあるように、そして身体のバイオリズムが
あるようにこころにもバイオリズムがあるのだなぁ、なんてことを感じます。

d0122142_1183049.jpgおもしろいことにそういう時についつい目が行ってしまうボトルは
ロイヤルブルー系でした。
普段なら濃く感じて選ばないようなカラーなのに、この2本が
やたらとキラキラ輝いて見えましたよ~☆
自分の中の奥深くにある平和な静けさと向かい合う時間が必要だったのかもなんて。
やっぱりボトルに嘘はつけません。


さて、話は変わってちょこっとお仕事のお話をさせていただくと、
ラストーンモニターさんの募集は、無事締め切りとさせていただきました。
ご協力いただいたみなさま、どうもありがとうございました^^
これから来ていただく方々は、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
今ちょうどHPを作ったりと準備をしている所です。

「blogでモニターさんを募集して、一人も来ていただけなかったらどうしよう」
と、はじめはかなり弱気になってドキドキしていたのですが、ありがたいことに
すでに最終日までご応募をいただきました。

早くも受けた方がストーンを好きになってくださったりと、改善点も多々あるの
ですが、そんなうれしいコメントを伺うこともあり、この新しいメニューのスタートに
向けてワクワクしています。

間もなくキャンペーンという形でお披露目すると思いますので
もう少しお待ちくださいね♪


★☆blogランキング参加しています☆★ 
↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

[PR]
by aroma-ciel | 2008-01-26 23:56 | よりみち話

初雪、降った?

昨日のお仕事終わりの帰り道。
「何かが顔によくぶつかってくるなぁ~。ホコリ?」
なんて思っていたら、
初雪でした♪

どうりで寒いはずです(><)
とても細かな雪だったので、たぶん積もらないと思いますが
雪が降る時って独特の空気感がありますよね~(^^
キリリとしたきれいな空気とでも言うのでしょうか、私はそれが
なかなか好きです☆

今週はとっても寒い日が続いていますが、5℃前後の気温が続くと
インフルエンザが流行る統計があると、お天気ニュースで言っていました。
この雪のおかげで少しでも湿度が上がればいいのですが。。。
(インフルエンザウイルスは湿度に弱いんですよね)
おうちでも仕事場でも加湿器と湿度計は手放せません。

ということで、インフルエンザには気をつけてくださいね~~(^^)/

★☆blogランキング参加しています☆★ 
↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪



゜'・:*:.。☆.:*:・゜★゜'・:*:.。☆.:*:・゜★゜'・:*:.。☆.:*:・゜★゜'・:*:.。☆.
~ サロンよりお知らせ ~

女性モニターさんを募集しています

ホットストーンとコールドストーンを手の平の代わりに使用したオイルトリートメントの
LaStone Therapy(ラストーンセラピー)。
大地から恵みの石と植物からの恵みのエッセンシャルオイルに加え、チャクラにも
働きかけるのでこころとからだをパワフルに開放していきます。
また冷え性の方や、身体にコリのある方にもおすすめです♪
空いている日が残り少なくなってきたので、ご興味のある方はお早めにどうぞ。


詳しくはこちら  
●○ ラストーンモニターさん募集 ○●
*募集は終了いたしました。どうもありがとうございました^^
[PR]
by aroma-ciel | 2008-01-17 00:57 | よりみち話

北斎って…

間が空いてしまいました。
年末にパソコンに新しいウイルスソフトを入れてから、なんだか調子が悪く動作も遅く
なってしまって、納得がいかない日々を送っています…なんてパソコンのせいにしては
いけませんね~。

さて、5日より仕事はスタートしています。
年明けに仕事場に行ったところ、お隣の工事の為に隣接している窓に張られた防音・防護
シートが外されていて、久しぶりに西側から日差しが入るようになっていました。
やはり日の光があるのって、良いです♪
実際に施術中はカーテンを閉めてほんのり暗くするのでお客さまには関係は無いのですが、
それ以外の時間は日中ほぼ自然光で仕事をしているので、気分が違いますよ~(^^)

話はいつもながら横道にずれましたが、両国にある江戸東京博物館で企画展示されている
「北斎」展に行ってきました。

葛飾北斎というと、浮世絵で大波の向こうに富士山が見える絵とか、赤富士といった絵を
思い出しますが、今回の展示はオランダなどに渡り、所蔵されているコレクションが数多く
見ることができます。
有名な浮世絵もありますが、肉筆画も多く展示されています。
なので、今までの北斎のイメージがくつがえされました。
といってもほんとに北斎作?というビミョウなものもあるそうです。

江戸時代の人々が生き生きと描かれているので、一つ一つ細かなところまで丁寧に
見てしまうので時間が足りません。。。
そしてお茶目な絵もたくさんあるので、思わず笑ってしまうこと確実です。
でも丹念に書き込まれているスケッチといっていいのかしら?絵手本も見ごたえあり。
描くということに執念さえ感じてしまいます。
こういうプロのお仕事ぶりを見るのは、私のすご~く好きなことの一つです(^^)

なので、いろいろなジャンルのプロのお仕事ぶりを見るチャンスを今年は増やしたいなぁと
密かにもくろんでおります。

ちなみにこの「北斎」展は1月27日までだそうです。

全く関係ないのですが、前回の投稿時間が1月1日11時1分だったので我ながら
驚きました。
携帯からアップしたのでねらった訳ではなく、後から見て「おぉ~!」とびっくりです。
お正月っぽい数字ですね^^



★☆blogランキング参加しています☆★ 
↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪


~ サロンよりお知らせ ~

女性モニターさんを募集しています

ホットストーンとコールドストーンを手の平の代わりに使用した
オイルトリートメントのLaStone Therapy(ラストーンセラピー)。
大地から恵みと植物からの恵みに加え、チャクラにも働きかけるので
こころとからだの開放感を味わえます。
冷え性の方や、身体にコリのある方にもおすすめです♪


詳しくはこちら  
●○ ラストーンモニターさん募集 ○●
*募集は終了いたしました。どうもありがとうございました^^
[PR]
by aroma-ciel | 2008-01-10 01:31 | よりみち話

明けました♪

d0122142_224943.jpg

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、私は昨日掃除をがんばって(むりやりとも言います)終わらせ、今千葉を南下して南房総の方に来ています。
こんなきれいな初日の出を見ましたよ~♪

朝の6時過ぎにはうっすら空がオレンジ色に染まり、そのうちに太陽からの濃いゴールド色の光が射し込んだ時には、風が強くて凍えていたのにそれをすっかり忘れて感動しました(^^)
新しい一年のスタートという感じです。

そして海も、エメラルドグリーンのグラデーションがきれいで、「なかなか千葉もやるなぁ」なんて思ったり。
やはり南の方なので暖かいらしく、もう既にたくさんのお花も咲いています。
同じ千葉県なのにこちらでは季節を先取りできます。

昨日はものすごく早起きをしたので、今日はもうのんびり過ごしたいと思いま~す(-_-)zzZ
★☆blogランキング参加しています☆★ 
↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

[PR]
by aroma-ciel | 2008-01-01 11:01 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧