<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

割れちゃった…

自宅の掃除をしていたら
後の方で
 パシッ という音がして




d0122142_20294534.jpg何気なく音のした方を振り返ると、飾ってあったオーラソーマのボトルが割れて、机の上が大惨事になっていました。。(><)。。
眺める用に置いてあったものなので、未使用・未開封(…もったいない)

オーラソーマが身近にあると、たまにこういうこともあります^^
ボトルが割れてしまったり、中身のオイルがシャンパンのように
パチパチと泡だったり、はたまた色が変わってしまったりとか。

でもこんなにダイナミックに割れたのは初めてだったので、驚きました。
しかも2年ぶり。
☆おまけ☆ その時のお話はこちらに書いてあります→
オーラソーマのボトルが…

しかも50mlのボトルだった為、机の上にはオイルが大量にこぼれ、部屋中にイランイランの香りが充満し南国チックな雰囲気に。

割れてしまったのは、B41(ゴールド/ゴールド)叡智のボトル・黄金郷でした。

???

ゴールドの色を意味を考えたのですが、今の自分と照らし合わせてもわかったような、
わからないような、イマイチすっきりしません(^^;
これがレッドとかピンクだったら、すぐに納得できる自信はあるのですが。。。
B41の隣にはB6(レッド/レッド)も並んでいたのに(^^;
う~ん。謎解きのようです。
じっくり自分を見つめ直す良い機会になりますね~。
楽しみながら探ってみようと思います♪

繰り返しますが、オーラソーマのボトルはそんに簡単に破裂したりましませんので
ご安心くださいね^^
(ガラス製なので乱暴に扱うともちろん割れますけど)

ボトルの中に残った中身をちょうど良い容器が見当たらなかったので、ビーカーに入れて
みました。
ボトルをまじまじ見てみると、割れた部分からヒビがボトルの底を通って左側に走っていて、さらにそこからガラスの内側に細かな亀裂が入り、クリスタルの中にたまに見られる
レインボウのようにそれがキラキラ光っていました。
綺麗だったので、しばし見とれてしまいました☆

でもいきなり割れるのは心臓に悪いと思いませんか?
小心者なので、もう少しやさしく知らせてくれるとありがたいなぁ、なんて思います。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったら、ぽちっと応援お願いします♪

 アロマテラピーサロンcile
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2008-04-30 22:23 | オーラソーマ

充実した(?)休日

d0122142_012235.jpg先日のお休みの日に「黒蜥蜴」の舞台を観てきました♪
生のお芝居を見るのは実は私の人生で2回目になります。

何年か前にTVドラマで見たことがあり、それから美輪さんの舞台の黒蜥蜴も観たいなぁと思っていました^^
独特のワールドが広がり、お話に引き込まれてとてもおもしろかったです。
舞台って迫力があってすごいですね~。
つくづく俳優さんてすごいと思います。

あと思ったのが、原作が江戸川乱歩で脚本が三島由紀夫なのですが、台詞が美しい日本語なので、耳に心地よかったです。
私も普段使っている言葉を正しい日本語にしたいな、と。。。
と言っているこのブログの言葉からして直さないと^^;
もういい大人なので、きちんとした日本語を話したいものです。

そしてその日の午前中には友人にハンドマッサージのモデルを頼まれて、
受けてきました。
今年に入って初めての受ける側 (わーい♪)
本当は自分の勉強の為にも定期的に受ける側にならないといけないと思うのですが、
なかなかトリートメントを受けに行けるまとまった時間が無くて…。

で、ハンドマッサージは…

とっても極楽~~☆ このままここで眠ってしまいたい…zzZ

オイルの香りもとても良くて、思わずしてくれた友人に
「アロマっていいねぇ♪」
なんてしみじみ言ってしまい、
「いつも自分でやってることでしょ~(ーー)」
と言われてしまいました。
でも私は本当にアロマトリートメントが好きみたいです。
トリートメントをするのも受けるのも。
(そしてそれを仕事としてできることにも感謝です)

その後あわただしく友人宅を後にし、銀座へ移動。
少し遅めのタイ料理ランチ&お買い物をしたのですが、前から考えていたサロンで
使用したいグッズも購入。
近々その紹介もしたいと思います。
1日にイベントがたくさんあって、なんだかとっても充実感。
いえ、私がハンドマッサージをした訳でも、お芝居をした訳でもないんですけどね。
私がしたのはお買い物だけでした。

今年は飛び石連休ですが、すでにGWに突入された方もいらっしゃいることと思います。
どうぞ素敵な休日を゜'・:*:.。☆


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったら、ぽちっと応援お願いします♪

 アロマテラピーサロンcile
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2008-04-26 23:54 | よりみち話

Earth Day!

d0122142_22502949.jpg4月22日の本日は 「アースデイだそうで…(^^
勝手に今までゴールデンウィーク中のどれかだと思ってました。 
すみません。。。

アースデイとは、そのまんま地球の日!!
地球のことを考えてみよう&行動してみよう。
ということで各地でいろいろなイベントがあるようですね~。

1年365日の中でたった1日とは言わず、常に考えられるというのがベストなのだとは思いますが、こういった日を設けて意識するのもいいですよね。

一人ひとりの光はすごく小さく弱々しい光かもしれませんが、それがたくさん集まると暗い宇宙の中で美しく光り輝いているこの地球のように、とっても明るく照らす光りになるのだろうな、ということを私は信じています。

何が言いたいのかまとまらなくなってしまいましたが、今年は「表現すること」が私のテーマなので、言い切ってみました。

++++++++++++++++++++++++

写真は私のお仕事パソコンです。
最近壁紙をちょうど変えたところでした。
デスクトップがあまり整理整頓されてないので、そこは流してくださいね~(^^;


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったら、ぽちっと応援お願いします♪

 アロマテラピーサロンcile
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2008-04-22 22:49 | よりみち話

取れたて野菜☆

d0122142_23493985.jpg友人がラストーンを受けに来てくれたのですが、お土産に手作りの野菜・レタスとハツカダイコンをもらいました♪
ベランダのプランターで作ったそうで、
すごーい!! ベランダで? プランターで??
と、しつこく質問を繰り返してしまいました。

野菜を育てるというと、ひろーい畑で…という風景を思い浮かべ
ますが、ベランダでプランターで作れるんですね~☆

「一人で全部食べないように」と念を押され(バレてます)
本日の夜ご飯においしくいただきました^^
ハツカダイコンのカリカリという歯ごたえがたまらなく良い~~(^^)
(何でも歯ごたえのあるものが好き)
プチサイズなのにしっかりと大根の味がして、葉っぱまでおいしかったです。
お土産をくれた友人に感謝。

そして私も真似して育ててみたくなりました。
取れたての野菜が食べられるなんて、なんて素敵o(^^)o
それならハツカダイコンは絶対に外せない…。
なんて妄想がはじまってしまいました。
もしかしたら、近々サロンのベランダでひっそりと家庭菜園を始めるかも知れません。

アロマテラピーサロン&プチ菜園ciel にようこそ。。。
(えーー?!)


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったら、ぽちっと応援お願いします♪

 アロマテラピーサロンcile
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2008-04-16 23:48 | よりみち話

なるほどね~♪

d0122142_2353916.jpg先週参加したオーラソーマの勉強会の前に、先生の主催された
チャリティーセールがあったのですが、写真のボトルに掛かって
いるチャームを購入しました。
このシルバーには特別な加工がしてあって、ポマンダーや
クィントエッセンスをたらすと、砂が水を吸収するように染み
込んで行きます。
そのまま香りをしばらく楽しむことができるんですよ~。
カワイイ☆

その吸い込みっぷりがあまりに良いので、初めて見たときは、思わず
「おぉ~!」
と言ってしまいました。
そしてセールなだけに、とってもお得なお値段でした。

チャームの他には、天然石で作られたアクセサリーを購入。
この時、気に入ったのがコーラルがメインでそれに近い色の天然石で作られたものと、
ターコイズ系とで二種類あったのですが、どちらか選べずにいたのです。
しばらく悩んだ末、結局選べずに
「2つ買っても1つ分以下の値段だから、その日の気分に合わせて身につけられるように
2つ買えば…?」
との先生からの素敵(!?)な提案に素直に従って勢いで
両方買ってしまいましたっっ^^;

で、家に帰り購入した物を開けていると(待ちきれなくてすぐに開けたくなるのです…
まるで子供)
その時にはじめて気が付いたのですが、その日にコンサルテーションの練習で
自分で選んだ4本のうち、「今ここ」のボトルに選んだボトルがまさにコーラル&
ターコイズのボトル(B93)だったのですよ~。
「なるほどね~」
なんて、一人で納得してしまいました。

「なるほどね~♪」な感じじゃないですか?(無理やり?)

なんてことがありました^^


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったら、ぽちっと応援お願いします♪

 アロマテラピーサロンcile
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2008-04-13 23:53 | オーラソーマ

やっぱり楽しい♪ オーラソーマ。

今日はオーラソーマのお勉強会に参加してきました^^
すご~~~く楽しかったです。

練習で、1年ぶりにコンサルテーションを受けたのですが、セルフコンサルでは
気づけない切り口からの見方や、人に話すことで自分の頭の中が整理
されていくことなどを改めて実感しました。
他の方のコンサルの仕方も拝見できて、メモもしまくり。
勉強になるなぁ~

オーラソーマ。。。
たまに奥が深すぎて私には手におえないのではないか…
と弱気に思うときもあるのですが、それでもやっぱり楽しいです♪

新しいボトルの106番大天使ラジエルのことについての話もあり、それについては
改めてお話できれば、と思っています。
(いえ、大したお話はできませんが)
今までイマイチピンと来ていなかったのですが、
「おぉ~~」
と府に落ちました。


そして!
いつもブログで仲良くさせていただいている、はなびさんにもはじめてお会いしました☆
初対面なのにすでにいろいろなお話をしているので、なんだか不思議な感覚。
帰りにお茶もご一緒して、楽しかったです。
しかも選ぶボトルやバイオリズムが似ているので、ブログに書いていないことまで
どうやらはなびさんにはバレていたようです^^;
ますます不思議な…おもしろ過ぎです。

いろいろ書きたいことがあり、大興奮の1日でしたが、今日はもうこれ以上パソコンに
向かっているとこのまま突っ伏して眠ってしまいそうなので今日はここまでに
したいと思います。
おやすみなさい(ー_ー)zzZ


+++++++++++++++++++++++


★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったら、ぽちっと応援お願いします♪

 アロマテラピーサロンcile
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2008-04-05 23:58 | オーラソーマ

清明(せいめい)

d0122142_2337712.jpg先週仕事の合間に撮ったご近所の桜です。
いきなり幹からぴょこんと花が咲いていましたよ~。
かわいかったので、気になりました。

世の中的には新年度がスタートしましたが、新しい環境・生活を
スタートされた方も多いのでしょうか?
私は新年度とはあまり関係のない日々を送っていますが、道を
歩いていても木々の瑞々しい新芽を見るにつけ、この時期は
なんとなく自分までわくわく、そわそわしてしまいます。

タイトルの「清明(せいめい)」とは24節気の4月5日前後のこと。
万物がすがすがしく明るく美しいこと、だそうです。
思わず納得。
確かに空気がすがすがしくて、いつもの景色も輝いて見えます。
日本て季節に限らず色とか雨、風…その他いろいろにまつわる言葉って
たくさんありますよね。
こういう言葉を作った昔の人って現代人よりも繊細にたくさんのことを感じて
いたのではないでしょうか。
機械的に毎日を過ごすのではなく、なるべくいろいろなことを日々感じられる
心の柔軟性を育みたいものです。


-さて、重なる時って、いろいろなことが重なりませんか?
なんとかの法則ではありませんが、忙しい時ほど次から次へと用事が増える気がします。
そして自分で増やしてしまうこともあります。。。
まぁ忙しい時ほど楽しいことも多い(^^)ものですよね。
いろいろ楽しい出来事もあり、素敵な日々です♪
順を追ってお話できたら…と思います。

そして明日はオーラソーマのお勉強会に参加します!
久しぶりのスクール
エクリュ銀座スタジオで先生にお会いできるのも、とっても
楽しみなのです。
ほんとに素敵な先生なのですよ~☆
できるだけ多くのことを吸収して、充実した1日を過ごしたいと思います。
「いってきまーす^^」


★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったら、ぽちっと応援お願いします♪

゜・*:.。.:*・゜*:.。.:*・゜*・゜・*:.。..:*・゜

アロマテラピーサロンcile よりお知らせ


おかげさまでラストーンキャンペーンは無事終了いたしました。
新たにフェイシャルキャンペーンがスタート!

d0122142_026778.gif

<春からはじめる美肌作りキャンペーン>
[PR]
by aroma-ciel | 2008-04-04 23:41 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧