「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりの青空♪

急に雨がたくさん降ったり、雷が鳴ったりと変なお天気が続いていますね(><)

d0122142_21434474.jpg
入道雲と秋の雲のコラボです。
今日は久しぶりにサロンからこんな
青空が見えました。
と思ったら、空がぐーんと高くなって
いましたよ~~
セミの声も心なしか小さくなった気がします。
(この周辺はミンミンゼミです)

明日からは、ご近所の小学校からまた元気な子供達の声が聞こえるはず^^
私の8月31日と言えば、毎年宿題が終わらなくて泣いていたような思い出が…。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑いつも、ぽちっと応援ありがとうございます♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/
[PR]
by aroma-ciel | 2008-08-31 21:55 | よりみち話

また4年後☆

涼しくなって過ごしやすい毎日が続いていますね^^
オリンピックも昨日で閉会。
私は中学の時に3年間ソフトボールをやっていたので、今回のオリンピック
では女子ソフトボールの金メダルに一番感動しました\(^^)/

私のいたチームは弱小で試合で勝ったことは数える程しかありませんでしたし、
練習もとってもとっても辛かったけど、夢中でボールを追いかけるのはすごく
楽しかったなぁ~♪なんて。
今思えば、たまにスイッチが入る体育会系気質のベースはあの時に培われたに
ちがいないです(笑)
先輩後輩の上下関係もそれはそれは厳しかったんですよ~~^^;

話はそれましたが、やるのは好きでも試合を観るのはあんまり興味が
なかったので、久しぶりにテレビで観たソフトの試合でボールが黄色に
なっているのには驚きました。
いつからあんなショッキングカラーに…?
もしかしてかなり前からなのでしょうか??

何はともあれ、他にもいろいろなドラマがありましたね~。
一つのことに打ち込んでいるスポーツ選手の姿はとっても素敵でした。

+++ +++ +++ 

さて、明日はサロンのフェイシャルで使用しているBIOLABのセミナーで
新宿までお出かけしてきます。
10月にBIOLABの商品がリニューアルするのでそれのお勉強なのです。
成分がパワーアップするとの事で、今から楽しみにしています。
それに合わせてキャンペーンも考えようと思っているのです…^^


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑いつも、ぽちっと応援ありがとうございます♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/
[PR]
by aroma-ciel | 2008-08-25 22:44 | よりみち話

どっちがはずかしい…?

お盆前から目の調子が悪くて、眼鏡をかけて過ごしています。。。
(いつものアレルギー性結膜炎で、目医者さんのお薬も使っているので
ご心配なく^^)

普通は眼鏡をかけるといつもより知的に見えたりすると思うのですが、
私の場合は全く似合わないので、人さまの前に眼鏡顔で出るのは、
すっぴんと同じくらいはずかしかったりします^^;
むしろ私的にはすっぴんの方がマシかも知れません。

しかもまぶたが腫れているというダブルパンチ付きです。
なので、なんとなく女子力のモチベーションも微妙に下降気味。

しかもその眼鏡、度を弱くして作っているので、コンタクトよりも物が
見えずらかったりします。
なので恐ろしいことにお顔のお手入れやお化粧もよく見えないまま
やっていたりして…。
自分では大丈夫と思っていても、鏡に近づいてよ~~く見てみると
(近づかないとよく見えません)
「あら?」
ということも無きにしも非ず。
恐ろしいことです。

先週うっかり日焼けをしてしまったこともあり、今日はいつものお手入れに
美白のお手入れをプラスして、たっぷり睡眠時間を取ろうと思います。
女子力モチベーションをなんとか上げようと思います♪


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑いつも、ぽちっと応援ありがとうございます♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/
[PR]
by aroma-ciel | 2008-08-19 23:45 | よりみち話

初♪生キャラメル

友人より北海道のお土産に、あの!花畑牧場の「生キャラメル」を
もらっちゃいました♪(^^)/

今から持っていくねの電話をもらった時から大興奮☆
まだ食べたことがなかったもので、つい…^^;


d0122142_23213346.jpgそのあまりのやわらかさに驚いたのですが、
濃厚なキャラメルの味に参りました。
とってもおいしい~~  危険なおいしさです。
それにしても素敵なコメントができずに申し訳ないです。

なんでも一人3個までというルールがあるらしく、
「そんな貴重な一つをもらっちゃうなんて…」
と言いつつも、しっかりと受け取った自分がはずかしい(><)

生キャラメルのお礼には全然ならないかもですが、うちですくすく育っているゴーヤを
そのうちに持っていこうと思っています。


ゴーヤ…
3年目ですが、今年はなんだか実りが少ないような気が。。。
摘心するのをすっかり忘れていて、異様に背が高くヒョロっと伸びてしまったからかも。
でも葉っぱはたくさん茂っているので、涼しいですよ~。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑いつも、ぽちっと応援ありがとうございます♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/
[PR]
by aroma-ciel | 2008-08-14 23:47 | よりみち話

今日から…

d0122142_14295377.jpg
残暑お見舞い申し上げます♪

今日は立秋です。
そして旧暦の7月7日、七夕になります。

ということで暦の上では秋ですが、実際の
本日は秋の気配は全くありません。
でも確実に日が沈む時間が早くなってきています。

毎日暑いからもう太陽なんていらない、と思いつつも
ちょっとさみしかったり。
こうやって、さりげなく季節は進んでいくのですね~。


さて、旧暦を気にするようになって何年かたつのですが、先月より
マヤ暦をベースにした13の月の暦も使い始めました^^
7月26日が1年の始まりなので、まだ使い始めて日も浅くて
やっと関連本も読み始めたところなので、ピカピカの若葉マーク付きです。

旧暦は新月が朔日(さくび・1日)になっているので月の形がわかれば、今は
中頃だな、などとわかりやすいのですが、13の~はそれに比べると少し複雑です。

実は去年、一度チャレンジしようとして本を数冊買っていたのですが、
数ページパラパラしただけで「なんだか面倒くさいかも」と挫折しました。。。
(形から入ってダメになる典型です)

でもやっぱり気になって、今年も再チャレンジ。
頭を使う、知識を増やす、ということよりも
「まずは先に使ってしまえ~!!」
と手帳を購入してみました。
習うより慣れろ、の実践タイプの私にはこの方が合っていたみたいです。
今回は楽しんでいます♪

そして物事にはタイミングというのもあるようで、もしかしたら去年だったら
あまりピンとこなかったかも知れない部分もあって、おもしろく感じます。

オーラソーマでも
必要なものは全てベストなタイミングでやってくる
と言いますが、まさにそんな感じです。



―― 冒頭の写真は以前訪れた水族館です。
水の中のペンギンはとってもすばしこくて、何回シャッターを押しても
おしりしか写せませんでした(ーー)
この1枚が私の限界です。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑いつも、ぽちっと応援ありがとうございます♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/
[PR]
by aroma-ciel | 2008-08-07 23:12 | 13の月の暦

ドルフィン☆ブルー

今日はお休みなので、家でのんびり録画したドラマ
(NHKでやっていた「監査法人」にはまってます、残りあと2話)
を見て過ごそうと思っていたのですが、朝から急に片付けものをしたくなり、
気づいたら大掃除規模に。
今はあまりに暑いので、クーラーをつけてしばし休憩しつつパソコンをいじっています。
が、もう5時なのに今日中に終わるか不安、な状態です。
がんばれ~、私!!


d0122142_15573762.jpgさて、先週からオーラソーマのボトル33番「ドルフィン」を使っています。
上の色がロイヤルブルーに下がターコイズの涼しげなボトルです。
前にも一度使ったことがあるのですが、精神的に余裕が無くて、
少し息苦しさを感じていた時でした。
なのでその時は、遊び心とかドキドキ・わくわくがテーマだったのですが。
今回のテーマはその時とはまたちょっと違うかも。
ゆっくり味わいながら使ってみようと思います^^

ロイヤルブルーもターコイズもとってもキレイな色ですが、このボトルは振ると
私の大好きなブルーの色になります。

*補足*
オーラソーマのボトルはボディオイルとして体に使うことが出来ます。
使う時にボトルを振ってよく混ぜ合わせ、乳化させた状態で手のひらにとって
使います。


写真はちょっと振った状態です。
オイルと水分なので、振ってしばらくするとまた2層に分かれます。
その色の変化がおもしろくて、寝る前に飽きもせず振ってはしばらく見てまた
振ってを繰り返すこと数回。

と、その日の夢にイルカが出てきました。
夢なので、自分がどういう状況なのかというのは後からわかるのですが、
穏やかな海の中、たぶん海の底の方から海面を見上げている状態だと思われます。

自分の頭の上には光りが反射してターコーズブルーの海面がキラキラ光っていました。
下に行くにつれて、深いブルーになるグラデーションがとってもキレイだったのと
そこにイルカが2頭泳いでいて、すごく楽しそうなことが印象的でした。

まるでナショナルジオグラフィックのような映像の夢だったので、起きてからも
「すごくキレイだったなー」と余韻に浸っていたのですが、寝る前に見ていた
ボトルの事を思い出して
「私ったらなんて単純で影響されやすの~~^^;」
…と、ちょっとはずかしくなりました。
それにしてもこうも毎日暑いと、海が恋しくなります。。。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑いつも、ぽちっと応援ありがとうございます♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/
*ただ今オーラソーマがキャンペーン中です*

[PR]
by aroma-ciel | 2008-08-06 17:20 | オーラソーマ

あなたはどっち派?

8月に入って、ますます蒸し暑くなりましたね~^^;
ひと雨降って、少しでも涼しくなって欲しいと思ってしまいます。


d0122142_23362819.jpg気が向いたとき朝に、おさんぽしています。
(それについてはまた改めてお話します^^)

そのおさんぽ中、見事にひまわりが
太陽に向かって咲いていたので
思わず撮ってしまいました。
本当に太陽の方を向くお花、ですね♪

さて、サロンで季節限定のフェイシャルが始まったのですが、
ここのところ、空いている時間にそのHPを作っていました。

で、いろいろと「ああじゃない」「こうじゃない」と頭を振り絞って(?)文章を
考えていたのですが、そのうち気分が盛り上がり、なんだか自分が
トリートメントを受けに行きたくなってしまいまいした。
(仕事中なのに…)

最近メンテナンスしてないし、「そろそろ行こうかしら~♪」なんて
もくろんでいます。
あいかわらずトリートメントを受けるのも大好きです(^^*

そういえば、少し前に友人と話している時にお互いに
「え~~?!理解できない!!」
という意見のくい違い(ちょっと大げさです)がありました。

ここで質問です。
「トリートメントを受けに行った時、あなたは…?」

寝てしまう派ですか?
それとも、もったいなくて絶対起きてる派ですか?

(^^)/  私は確実に寝たい派です♪
ベッドに横になった時点で全身の力が抜けて、全てお任せ状態。
たまに眠れなかったりするとちょっとがっかりしたりして。。。

なのにその友人は、どんなことをされているかを味わいたいそうです。
「寝てしまうなんて、もったいない!」とのこと。

ちなみに彼女はこの業界の人ではありません。
なんて生真面目な…。
なのに「フェイシャルの時はもういいの(眠ってしまう)」だそうで。
ボディとフェイシャルに何の違いがあるのか、
その線引きの意味がわかりません(ーー;)

私は勉強として受ける時はギリギリまでがんばって起きてますが、
絶対に無理かも~~^^;

ついつい自分を基準に考えがちですが、一人ひとり考え方も感じ方も違うのは
当たり前ですよね。
なので他の人は一体どう思っているのだろう、という素朴な疑問で
質問したりしています。

お客様にもたまにさりげなーく伺ったりしているので、このブログをご覧になって
なるほどね、と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

なのでこの質問にこっそりでもいいので教えていただけると、かなり興味深々な顔で
お話にくいつくと思われます^^
引かないでくださいね。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑いつも、ぽちっと応援ありがとうございます♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2008-08-03 23:24 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧