<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

長瀞に小旅行♪

d0122142_20213992.jpg

長瀞に日帰りで行ってきました。

長瀞と言えば、ライン下りが有名ですが、
到着してすぐに川下りをしました。

海も良いけど川もいいですね。

川のせせらぎの音っていいです!

一気にゆる~んとゆるみました♪

そしてお昼に手打ち蕎麦を食べた後、宝登山という山にロープウェイでのぼり景色を楽しんで程よく歩いた後、氷室のかき氷屋さんで一休み。


d0122142_20213948.jpg

冷たいものは控えてたので、今年2度目の
かき氷です。
迫力の大きさではないですか?(笑)

ちなみに私が食べたのは、右手前のクルミミルクです。
ふわふわでおいしかった~

一休みの後はブドウ園でブドウ狩りをしました。

なので本日のお土産は、巨峰に決定☆




★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑いつも、クリック応援ありがとうございます♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/
[PR]
by aroma-ciel | 2008-09-30 20:21 | よりみち話

誰の上にも 青空はある

本屋さんが好きなので、目的もなくフラフラすることがよくあります。
(読むペースが遅いくせに一丁前に活字中毒だったりします^^;)

先日もランチのついでに本屋さんに寄ってみたのですが、ふと目についた本を
何気なく手に取ってみると。
HABUさんの本でした♪
やっぱり好みってあるみたいです、HABUさんの撮る写真はどれも私のストライク
ゾーンど真ん中なのです。
この本には写真に文章が書かれています。



誰の上にも 青空はある

HABU / / ヴィレッジブックス



タイトルを読んだ時に、サロンを開業した時のことが、ふとよぎりました。
個人事業を始める時に「開業届」というものを税務署に提出するのですが、提出しに
行った日は雨こそ降っていませんでしたが、どよーんとした曇り空でした。
私の中では門出のような日に曇ってるなんて…。
門出なんてかなり大げさですが(実際に開業届はただ提出するだけのあっさりした
ものです)ちょっと残念に思いました。
でも、

この厚い灰色の雲の上にはいつでも青空が広がってるんだよなぁ~

もしかしたらこれから先、サロンを続けていった時、ものすごく大変なことがあるかもしれない。
でもそんな時でも間違いなく私の頭の上にはすごく大きな青空がいつでもどーんとある。
その青空を信じていこう。

なーんてことを、はずかし気もなく思ったわけです。
そんなことをこの本を手に取ったときに思い出しました。
(文章にしたら余計にはずかしいかも…(ーー)たまにはいいか)

特におすすめなページが一番最後のページです^^
ほんとにかわいい
詳しく書くとつまらないので、説明はしませんね。
ブログと連動してサロンにも置くようにしようと思っているので、よかったらご覧ください~~


土砂降りの雨が続いていると、この暗い灰色の雲の向こうの青空を疑いたくなる時が
あります。
そんな時は、もしかしてこのままずーーっとこんな状態が続くの?と不安にもなります。
でも、大丈夫。
雨がずーーっと降り続けることは絶対にないし、そのうち必ずキラキラな青空になる。

だからそんな雨降りの日には「今日は晴れてる、晴れてる」なんて、無理やり自分に
言い聞かせて晴れているように振舞う必要はないし、素敵な傘を買って差してみたり
雨宿りのついでにおいしいお茶でも飲んで、のんびり過ごすのも悪くないです。

 ――流れのままに

そしてその傘代わりとか雨宿りの場所の一つとして、私のサロンが存在できたらいいなぁ
なんてことも思うわけです。


さて、今日は一日雨降りだったので、なんだかこんなことを思いました。
雨が降ると、植物がまるで深呼吸するみたいに香りが濃くなるので、
実際の雨は嫌いじゃないです^^
気温がぐんと下がったので、温かくしてお過ごしくださいね~


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑いつも、クリック応援ありがとうございます♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/
[PR]
by aroma-ciel | 2008-09-29 17:29 | お気に入り本

パーソナルカラーを受けてみました♪

服やお化粧品を買う時に、困ることってありませんか?
自分が好きな色と、自分に合う色って少し違っていたり…。

オーラソーマを勉強するようになって、今までチャレンジしたことが
なかった色の洋服などにも手を出すようになり、

「この色は意外に似合うかも (自画自賛です…^^;)」
「ちょっとこれは大失敗だった~ (ーー)」

なんてことが増えてきたり、例えば洋服でグレーのものを購入するにしても
ちょっとした違いなのにこっちのグレーはしっくりくるけど、あのグレーは
なんか顔が浮いて見えるかも、などなど。

これって一体何が違うの…?
私に似合う色ってどんな色…?
と、ぼんやり思っていたのですが、気になり始めるといてもたってもいられず、
先週私がお世話になっているオーラソーマのスクール、エクリュ銀座スタジオ
パーソナルカラーのコンサルテーションを受けてきました。

せっかくなので、西川先生にお願いしようと思い、さらに2時間じっくりの
ベーシック+イメージコンサルティングコースを。
先生を2時間も独り占めできる(なんて贅沢な)マンツーマンのコースですo(^^)o


もうすでに到着した時点で私のテンションは上がり気味だったのですが…
(スタジオの雰囲気が素敵で大好きなのです、もちろん先生も♪)

始めに自分の好きな色の傾向などの確認があり、お肌の色・瞳の色・髪の毛の色
などをチェック。
自分の瞳の色なんて気にしたことがありませんでしたよ。。。
そうやってその人に似合う色を見つけていきます。

そして鏡の前で実際にたくさんのカラフルな布を当ててチェック。
始めは色の多さに圧倒されてしまったのと照れがあり、よくわからなかった
のですが、だんだんと私には同じグリーンでも青色がかったグリーンだと顔色が
悪く見えるけど黄味がかった色だと顔色が明るく見える!といったことがわかって
きてとってもおもしろくなってきました。

一口にピンクといってもショッキングピンクもピンクですし、サーモンピンクもピンクです。
ピンクというカテゴリーの幅は実はけっこう広いもの。
例えば「ピンクの色が似合わない」と思っていても、この色味のピンクなら顔が明るく
なって健康的に見える、といったことなどがわかるので、パーソナルカラーを知ると
色の使い方が広がるそうですよ~~

リップやチークの色も、こんなにかわいい色が? という私にとっては意外な色
(もちろん未チャレンジ)がいいとのことで塗ってみると、確かにお肌がきれいに
見えるかも♪ なんて(またまた自画自賛^^:)
ここでテンションはピークに達しました。

その後に自分のなりたいイメージに合わせたスタイリングやメイク・ヘアなどのアドバイスを
していただき、目からウロコがたくさんこぼれ落ちました。
中身の濃~い2時間だったので、気づいたらあっという間に過ぎていました。

自分に似合う色を知っておくと、お買い物にも無駄がないかも。
今までどうしようか迷っていた洋服なども、これですっきり古着に出せそうな予感。

謎もすっきり解けましたし、とってもおもしろかったです。
色見本もいただいたし(コースに付いてくるんです!)それを参考にもっともっと
たくさんの色を楽しみたいな、と思っています。

久しぶりに西川先生にお会いできたし、大満足な一日でした^^


エクリュ銀座スタジオ 
ロケーションが銀座(最寄り駅は東銀座です)なので、コンサルテーションを受けて
気分が盛り上がったところで銀座でお買い物♪なんてこともできるところが素敵です☆

*コンサルテーションは完全予約制なので、ご予約をされてから伺ってくださいね。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑いつも、ぽちっと応援ありがとうございます♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/
[PR]
by aroma-ciel | 2008-09-26 17:50 | よりみち話

元気な野菜

d0122142_2321161.jpg
先週友人から手作り野菜が
『どーん』 と届きました♪

たぶん手間ひまかけてお日さまの光をたっぷり浴びてすくすく育った、とっても元気な野菜です。

届いた時は、
「こんなにたくさんどうしよう~~」
なんてうれしい悲鳴をあげたのですが、
おいしいごはんに変身して驚くほど意外なスピードで(?)なくなっていきました。
友達に感謝^^


最近よく思うのは、体がおいしいと感じるものと、頭でおいしいと感じるものは少し違うかも、
ということ。

体がおいしいと感じるものは、いわゆる体に良いとされているもの、例えばこの野菜とか玄米などの穀物系なのですが、口に入れた瞬間に自分の体の細胞が喜んでる感覚があるのですが、そういうことってありませんか?
細胞なんて言うと、何言ってるの?と思われそうですが、この感覚ってきっと私だけではないはず(^^)なんて思っているのですが、どうでしょうか?

反対に頭でおいしいと感じるものは、ジャンキーな物だったりします。
口に入れると頭ではちゃんとおいしいと思うのに、カラダ的には一瞬「うっ」とのどがつまるような感覚?
とってもささやかな感覚なので、よーーく注意を向けないと、わからないくらいのささやかさです。

そしておもしろいことに、私は不健康な時ほどジャンキーなものが食べたくなったりするみたいです。
なので自分の疲れ具合のバロメーターになります^^;
(本当は頭と体のおいしいという感じ方が一致していると良さそうな気がしますが)

とっても些細なことですが、こういう自分の感覚を信じることって今を生きる私達にはとっても大切なことではないかと思います。

自分が今、何をどう感じるのか。

それを知るだけでもちょっと楽しくて豊かな気持ちになることもあります~☆


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑いつも、ぽちっと応援ありがとうございます♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/
[PR]
by aroma-ciel | 2008-09-21 23:55 | よりみち話

十五夜☆

あまりにも更新が滞っていますが、その間私は何年ぶりかに富士急ハイランドに行って
1番新しいアトラクションの「ナガシマスカ」に乗って大絶叫したり(ものすごく怖かった
けどものすごく楽しいですよ~)、「崖の上のポニョ」を遅ればせながら観てきてちょっぴり
ほろっときたりと、いたって普通な毎日を過ごしています。


さて、最近月がやたらときれいに見えませんか?
今日は中秋の名月なのです(^^)/
一年の中で1番きれいに見えるお月さま♪

天気予報では夜は曇りでもしかしたら見えるかも、とのことでしたが見えると良いなぁ~
[PR]
by aroma-ciel | 2008-09-14 14:04 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧