「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ローズの誘惑☆

d0122142_14505582.jpg
13の月の暦の手帳を使っている話を以前しましたが、13の月の暦は1年の始まりが毎年7月26日だったりするので、この年末、2009年用のグッズの準備はしていませんでした。

でも普通に生活するのに普通のカレンダーが無いと、とっても不便ということに今更気付きまして
(2008年のがあったから今まで気付かなかったんですよ~)
大掃除もまだ終わっていないというのに、駅前のLOFTまでちょっとお買い物に行ってきてしました♪
(お買い物という名の現実逃避とも言います)

ついでに前に見かけて興味を持った「プロ・業務用ハンドクリーム」
という商品名のクリームもついでに買ってみよう思いました。
確か天然保湿成分&無香料だったし。
(香りは結構重要ポイント。人工的な香りだと鼻につくというか気になってしまうので…)

ほんのデキゴコロでコスメグッズコーナーに立ち寄ったら違う所に
グイッと吸い寄せられてしまいました。。。
ヴェレダの限定セット☆ しかも見た目がかわいい^^

・ヒッポファンのハンドクリーム
・リップクリーム
・ローズのフレグランス
・ハート型のピロー(温めても冷やしても可目の温or冷湿布にぴったりかも)

ローズのフレグランスは日本未発売とのこと。
どうりで見たことないはず!

しかもピローの中身はさくらんほの種だそう。
なんだかいちいち可愛いです。

ヴェレダはルドルフ・シュタイナーが提唱したバイオダイナミック農法に
基づいて作られています。

化学肥料や殺虫剤を使わないのは基本ですが、プラス、太陽や月・星々の
天体の動きや宇宙のリズムを重要視して育てるという農法です。
香りもとても私好みなので、ボディウォッシュを愛用してます。
プレゼントにしても喜ばれたりしますよ~。

ということで、目的のハンドクリームよりも先に手に取ってしまいました。
そしてカレンダーは一番最後。。。

話は戻りますが、やっぱりローズはテンションが上がりますね~♪

ローズで乙女度アップ!
などと思ったのですが、乙女度と言ってしまっている時点ですでに
レベルが下がっている感じじゃないですか?^^;

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです(^^)
[PR]
by aroma-ciel | 2008-12-31 14:50 | よりみち話

クリスマスの忘れ物

d0122142_1510363.jpg
クリスマスから5日以上もたちましたが、
朝自宅でふと目にとまったものがありました。

クリスマスに食べようと思ってたシュトーレン発見☆
クリスマス前には確かにそう思って購入したのですが、
毎日の慌ただしさに買ったことすらすっかり忘れてました。

季節は微妙にずれましが賞味期限は1月10日までだったので、
これから少しずつ楽しみたいと思います。
保存のきくシュトーレンでよかった(^^*なんだか得した気分♪)


今日は自宅の大掃除をしています。
スイッチが入るととことんやりたくなるので、細かな所も
気になりだして、終わるのか不安になってきました。。。
早めに始めても結局は去年と一緒になるのかしら~~

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです(^^)
[PR]
by aroma-ciel | 2008-12-30 15:10 | よりみち話

まばたきはしっかりと☆

仕事納めは昨日だったのですが、今日はサロンの大掃除。
コンタクトの調子が悪かったので、今日を逃すと年明けになって
しまいそうなので、午前中は目医者さんに行ってきました。

いろんなチェックをしてもらったのですが、
「目が乾燥気味で傷がついているのでゴロゴロ感があるのでしょう」
とのこと。
そして、
「言われたことがあるかも知れませんが、まばたきが浅いですね~」

…?
まばたきが浅い?
(そんなこと言われたこと無いですよ~~!)

まばたきって深いとか浅いとかで表現するものでしたっけ…?
たぶん私はとても怪訝な顔をしていたと思われます。
(考えてることが顔に出やすいタイプなもので^^;)

すぐに説明をしてくれたのですが、なんでも上まぶたと下まぶたがしっかり
閉じていないまま、まばたきをしているそうです。
なるほど~目が乾くのはそのせいでもあるようで。
気をつけるようにします♪
というか、あまり言いたくはないのですがすでに30年以上も生きているはず
なのに、人に指摘されるまで気づかない私って…。

あと目の温湿布もすすめられました。
目が疲れたときにはやっていましたが、もっと頻繁にしようかな
と思いました。

ホットタオルを作って目の上に置くだけなんですけど、
かなり体もゆるむんですよね~^^
肩こりの方や、仕事モードとリラックスモードのスイッチ切り替えが
上手くできない方にもおすすめです。
私もよく仕事の後にするのですが、即脱力してしまいます☆


まばたきの他に自分で気づいていない重大なことがまだありそうな
予感がするのは気のせいでしょうか。。。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです(^^)


 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/
[PR]
by aroma-ciel | 2008-12-29 18:59 | よりみち話

最終日☆

d0122142_1833932.jpg

本日、サロンの今年の営業が、無事に終了いたしました。

今回はじめましてのお客さまも、いつも来ていただいている
お客さまもどうもありがとうございました。

今年もたくさんの笑顔に出会え、そして支えられた素敵な一年でした。
来年も微力ですがいただいた分をお返しできる年にしたいと思います☆



写真は浅草、金太郎飴本店さんの七福神飴です。
友達にもらったのですが、縁起が良さそうじゃないですか?(^^)
クリスマスが終わったらキッパリお正月ムードになりましたね~~

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです(^^)


 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/
[PR]
by aroma-ciel | 2008-12-28 18:03 | cielのこと

Happy Christmas☆

私の大好きなクリスマスソング、ジョン・レノンの「Happy Xmas」です♪



この曲を聴くと、思わず目がうるる~んと
なってしまいます(>_<)。。

音楽の力ってすごいなって思います。

 Happy Christmas 


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです(^^)


 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/
[PR]
by aroma-ciel | 2008-12-24 16:24 | よりみち話

オーラソーマ解析♪

おもしろいサイトを発見しました☆
オーラソーマを少しご存知なら楽しめると思います。

オーラソーマ錬金解析
http://seibun.nosv.org/maker.php/aurachappy

成分解析シリーズのオーラソーマ版なのですが、

「やすはら そのえ」

でやってみると…
(あくまでもお遊びですよ~、実際のコンサルテーションとは関係ありません^^)


・55%はB90 ウィスダムレスキュー で調合されています
(ゴールド/ディープマジェンタ 知恵に関わる素敵なボトルです)

・32%はB9 クリスタルの洞窟 で調合されています
(ターコイズ/グリーン ターコイズは好きなカラーなのでちょっとうれしい♪)

・2%はB11 花の鎖 で調合されています
(クリア/ピンクのとってもかわいいボトル ピンクはテーマにしたいカラー
なので「なるほどね~」などとちょっとまじめに受け止めてみたり。。。)

・2%は
(ん? Cって?!)

*数字の前のBはボトルのBを略しています Cなんてほんとはありません。

続きを読むと。

・2%はC3 クイントエッセンスを消臭に使いマスターに怒られる
(そんな~~^^;  よくわかりませんが、なんだかすいません、という感じです)

どういうこと?

思いつくままに友人の名前を入れていくと普通にボトル名が表示されます。
(友人達へ:勝手に名前で遊んでごめんなさい m(_ _)m)

C3はどうやら私だけのようです。
前向きに捉えてスペシャル感を味わいたい所ですが、でもプチ敗北感。。。
怒られていますし。

同じようにおもしろ解析だった方はこっそりでもいいのでぜひ教えてくださいね♪


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです(^^)


 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/
[PR]
by aroma-ciel | 2008-12-16 23:56 | オーラソーマ

let go!

ラストーンのセミナーではいろいろなオラクルカードなどを
1日の初めに引かせてもらえるのですが、家に帰っても
ノートをまとめるだけで精一杯だったのと、英語だったので
ざっとしかそのカードには目を通していなかったのですが、
改めて(翻訳サイトの力も借りて)今日読んでみてみると…

全部がまさにそんな感じ♪ というものでした。

カードの他にもメアリー先生お手製のルーン文字の書かれた
小さなかわいいストーンもいただいて、その書かれたルーン文字
の意味にも思わず納得。

最終日に引いたカードは

「Is it time to let go?」

そのまま文章は続いていくのですが、私の理解力でまとめると

今の自分にもう必要の無いものは手放しなさい
洋服や食器など家中を見直す時間を作りましょう
新しいものを取り入れるには、新しいスペースが必要です

かなり大雑把ですが、たぶんそんな感じ(…なはず^^;)

今月に入って1日でクローゼットの棚1段分とか本当に少しづつ
なのですが整理をし始めていたので、なんてタイムリー☆
そして物に限らず、必要のない感情はそろそろ手放していきたいな
と思っていたところでした^^

ここ2年くらいの間に、掃除や整理をすると精神的にも一区切りついて
新しいことが始まり何かが動き出す、というパターンがあったので
連動しているんだなぁ~と実感できることがありました。

なので、今年こそは妥協せずに1年の一区切りとして大掃除を
完璧にやり遂げたい!と密かに心に決めていました。

というのもいつも終わらなくて、例えば大晦日に
「あそこの窓は年が明けてからでもいいや~」
なんて、妥協&挫折のせめぎあいがあったりします。
年が明けるとお正月気分なのでまだいいや、なんて。
結局やったのはしばらくたってから…なんてパターン。

こんなことのないように、今年はこまめにやっているんですよ~~o(^^)o

ということで自分にはもう合わないモノや必要の
なくなった気持ち、考え方なんかを手放していきたいなぁ
と思う師走のこの頃です。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです(^^)


 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/
[PR]
by aroma-ciel | 2008-12-10 02:27 | よりみち話

ラストーンの流れに乗ってみたら…☆

ラストーンの研修が今日で修了しました。
毎日すばらしくて楽しくて、スペシャルで濃厚な4日間でしたよ~~
(かなり興奮覚めやらぬ…です^^)

今回は
「メアリー・ネルソン先生の特別上級講習会」なる
ネーミングだったのですが、そもそもラストーンの創始者の
先生から直接? しかも特別? そして上級って…

そんな講習会に私が参加しても大丈夫? ついていけるの??私。
一体どうなのよぉ~~  自分にツッコミ所が満載です。。。

去年はしり込みして見送ってしまったと言いましたが、今回も
勢いで申し込んではみたものの、当日まで実はとても不安でした。
なので変なテンションでもあったのですが、でもいざ始まると
あの不安は一体どこへ?

実際についていけたかどうかはひとまず横に置かせていただいて^^;
参加できてよかったです。
自分の直感を信じて、良い流れが来た時にキャッチして乗れた感じです♪
乗れてヨカッタ。

ラストーンのセミナーは毎回、
「いつまでもずーっとこの時間が続くといいのになぁ~」
と思ってしまうくらい素敵な時間が流れています。
(10月のジェニー先生の時も、先月のフェイシャルも同様でした)
まさに至福の時間という表現がぴったり。
今回もそんな時間の中で吸収できたものを、きちんと表現できるように
したいと思います。

気温が下がってきて、ラストーンのご予約も増えてまいりました。
ちょっぴりパワーアップした(笑)わたくしの施術を楽しみにして
いただけたら幸いです☆
(またまたストーンを購入したので、早速使いますね~)

でも真夏のラストーンもコールドストーンが気持ち良くて私は一押しなんです。
来年は真夏に合わせてキャンペーンをしようかと企んでおります。
(今日もコールドストーンのすごさを実感できる出来事があったので、自信をもって
おすすめしたいと思います^^)

この4日間で、もっと石と一緒の施術が好きになって楽しくなりました。
少し早いクリスマスプレゼントをすでにもらってしまった感じです♪

オーラソーマとも上手く融合させたいなぁ~、なんて野望も湧いてきて
どこまでも広がって行きそうな。。。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです(^^)


 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/
[PR]
by aroma-ciel | 2008-12-08 23:53 | ラストーンセラピー

今年最後の研修☆

d0122142_912121.jpg

d0122142_91219.jpg

月曜日の江ノ島はとっても楽しかったです。
丸々1日遊んで良いなんて、プチ贅沢気分。

写真一枚めは雲の切れ間から光が差して、ちょっと神秘的な光景。
天使のはしごって言うんですよね~(^^)

途中はこんな感じで少し曇っていましたが、行きと帰りには富士山や
きれいな夕焼けが見えて訳もなく得した感じです♪

そしてランチはお決まり(?)の江ノ島名物、生しらす丼。

この日はなんだか時間の流がゆったりしていて、久しぶりに会った友人と
すご~くたくさん話したのに、ふと時計を見るとまだ1時間もたって
いなかったりと、なんとも不思議な1日でした☆
(いつもは20分のつもりが気づくと2時間過ぎてたりするのに…)


さて、今日から4日間(8日月曜日まで)のラストーンセラピーの
研修がスタートします。
今回はボディなのですが、ラストーンの創始者のメアリー先生の
レッスンなので、遠足前の小学生のようにワクワクしすぎておかしな
テンションになってます(^^;

ということで、これから今年のシメの研修に行ってきま~す

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです(^^)


 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

12月のご予約も受付中です♪
[PR]
by aroma-ciel | 2008-12-05 09:12 | よりみち話

青色申告、来年は1番のり?

先日、私の属している青色申告会から、さりげなくピラッと
お知らせが届きました…

なんと!!

相談に乗るしチェックをするので帳簿を持ってこい、申告ソフトを
使っているならそれごと、とのこと。

えーっっ!(>_<)

思わず見なかったことにしたいくらいです。
(今年はまめに帳簿つけすると、あんなに固く心に誓ったはずなのに)

言い訳をさせてもらえるなら、一応手書きの控えはあります。。。
が、ソフトには一切入力してません。

すごくさらっと文面に書かれてますが、それって今の私にはとっても…。

きっと私のような、夏休みの宿題は8月31日まで手をつけないタイプの
事業主さんが多いんでしょうね~
年々相談会の日にちが早くなっている気がします(と言ってもまだ3回目ですが)
去年もなるべく早く来るようにという連絡が来てましたから。


ということで。
やらせていただきました(T_T)
お休み返上で。

確認箇所が何個かありますが、もうここまでやってしまえばきっと来年の
提出は楽々なはず~
一番のりで提出も夢ではないかも。
一番になったからといって、特に何もないですけどね。
ムチを打ってくれた申告会さんに感謝しないとです♪

ということで、晴れて解放されて今日は江ノ島に遊びに行ってきます☆


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです(^^)


 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

12月のご予約も受付中です♪
[PR]
by aroma-ciel | 2008-12-01 11:00 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧