「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もしかして流行ってます…?

d0122142_18314756.jpg今週の月曜・火曜とお出かけをしたのですが、
バスや電車をはじめ、行く先々でゴホゴホと
咳き込んでいる方があちらこちらに。

もしかしてインフルエンザ、とっても流行ってますか…?

今のところ私は大丈夫ですが、実はマスクをいつも
持ち歩いています。

体質なのか冬は自転車で通勤していると、その冷たい
空気で頭が痛くなってしまうことがしばしば。

一度頭痛になるとしばらく続いてしまいます。
かといって、本当の(?)頭痛でもないのに鎮痛剤は
飲みたくないし。

カキ氷を食べると頭がキーンとなりますよね。
あれの長時間版です。

とは言っても、私は冷たいものを食べてもならないので想像なのですが(^^;
どうやら体の中より外からの冷たさの方が弱いみたいです。
そんな時マスクをすると痛くならないことを発見しました。

なので決してインフルエンザを意識してマスクを着用している訳ではないの
ですけど、やっぱり効果はありますね~。
マスク着用はおすすめです。

写真は先日お客さまにいただいた、ガーゼのマスク。

和風な水玉柄でとってもかわいい♪です。

私のハートまでほっこりしましたよ~
どうもありがとうございました。
大切に使わせていただきますね^^

寒さも本格的になりました。
みなさんもお体に気をつけて下さいね。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/
[PR]
by aroma-ciel | 2009-01-28 18:31 | よりみち話

連休のお知らせ

アロマテラピーサロンciel よりお知らせです。

1月26日(月)・27日(火)と連休とさせていただきます。

この間にいただいたご予約・お問い合わせなどのお返事は
お電話・メールとも28日(水)以降になりますのでご了承くださいませ。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

http://www.ciel-aroma.com/
[PR]
by aroma-ciel | 2009-01-28 00:00 | cielよりお知らせ

富士山見ました♪

d0122142_17282240.jpg昨日はロープウェイに乗って山の上から
こんな景色を見てきました。

とても寒かったのですがさらに風も強く
耳がもげそうに痛くなりましたよ。。。

でも反対側は相模湾が広く見渡せて、景色は
最高でした。

携帯で撮るとこんな感じになってしまい
ましたが、
本当はもっと晴れていたんですよ~

今日はさらに晴れていましたが、飛行機雲が
たくさん出来てやけにきれいでした。

明日はお天気が崩れるのかしら?


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪


 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/
[PR]
by aroma-ciel | 2009-01-27 16:28 | よりみち話

ローズなデザート☆

d0122142_18315714.jpg
今日はたくさん歩いたのでハードな
1日だったのですが、最後にこんな
カワイイデザートを食べて一気に疲れが
ふっ飛びました。

しあわせ~♪なひとときです。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪


 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/
[PR]
by aroma-ciel | 2009-01-26 16:20 | よりみち話

月から地球を見てみると…映画「ザ・ムーン」

すっかり更新が滞っていてすみません。。。
特に何事もなく元気に毎日過ごしてはいるのですが、年末の
あのブログを更新した勢いは一体どこへ…?


最近映画を観る機会が続いているのですが、最新は「ザ・ムーン」です。
アポロ計画の月面着陸についてのお話なのですが、月からみた地球の
映像を目にしたくてみに行ってきました。

当時のニュース映像を織り交ぜて、実際に月に降り立った宇宙飛行士さん達の
コメントや宇宙での映像で話は進んでいきます。
驚いたのが、月に行ったことがあるのは67億人いる全世界でたった12人しか
いないということ。
そしてたぶんこれからも。

もっと大人数だと思っていました。
そして月面に行くという目的のアポロ計画はすでに終わっているので、とりあえず
現在その人数は増えることはないそうです。

そういわれればニュースで話題になるディスカバリー号は宇宙空間で実験とか
宇宙ステーションなどで「月」は出てきませんものね~

そしてアポロが発射する時に煙とともに外壁があまりにもボロボロ落ちていくので
私には衝撃映像でした。
(落ちていいそうですがそれにしても落ちすぎでは…?(ーー;)と不安になりました)

かろうじて(笑)私の生まれる前のことなのでクルーの皆さんは、もうおじいちゃま
なのですが、いきいきと当時のことを語る彼らは、失礼ながらもカワイイなどと
思ってしまいましたよ~
ちなみに映画にもなったアポロ13号のクルーの方もコメントされています。

やっぱり月からの映像はよかったです^^
真っ暗な宇宙空間に月の地平線から真っ青な地球が昇ってくるのは、それはそれは
とてもきれいでした☆
きっと生で見たら感動して泣いちゃうかも(><)。。と思ってしまうくらい。

でも親指を立てるとその親指で地球は隠れちゃうくらい小さいそうですよ。
なんともスケールの大きなお話です。
そんな経験したら人生観が変わりそう。
普段見過ごしてしまっているどんなに些細な出来事でも、もっといとおしさなどが
湧きそうですよね~。

あとちょっと感動したのが人類初の月面着陸をしたアポロ11号のクルーの1人だった
おじいちゃまのお話。
月から帰ってきた後、クルーのメンバーは世界中を凱旋したそうです。
その時のこと。

あの頃、ソ連 (現 ロシア・懐かしい響きです)とアメリカは先を競うように宇宙計画を
進めていました。
なので、出迎えてくれた各国の人たちに
「アメリカはとうとうやりましたね~」
といったスタンスで出迎えられると思ったそうなのですが、実際はどうだったと思いますか?



どこにいっても
「我々人類はとうとうやりましたね~!!」
と大歓迎だったそうです。
私なりにかなりはしょってお話していますが、
人々はアメリカという一つの国の出来事として捉えるのではなく、国を越えて
もっと大きな地球単位で人々は感動を受けたそうなのです。

「短い間だったけど、国とか関係なく人類という1つの一体感を味わえた幸せな時間だった」
とのこと(^^)
ちょっといい話ではないですか~?

ちょうどオバマ大統領の就任式前後でニュースで「yes, we can」というフレーズをよく
見かけた直後だったので、映画の中でもそのエピソードの「we」という単語がとても
印象に残りました。

そして最後のエンドロールで平井堅さんが歌うムーンリバーがロマンチックな感じです♪

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪


 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/
[PR]
by aroma-ciel | 2009-01-25 16:45 | よりみち話

2009☆スタート

あけましておめでとうございます。
2009年がスタートしましたね~^^

私は、昨年の秋から怒涛のような流れに巻き込まれて
自分自身が変化していきました。
今までにない早さだったので戸惑ったり、諦めそうに
なったりましたが、それは私にとって、とても大切なプロセス
だったみたいです。

今年もその流れに逆らわずに、私らしく楽しんで変化して
いきたいなと思います。

そして、マイペースながらもblogを更新していきますので
よかったら2009年もお付き合いください(^^)


そういえば、大晦日から元日に日付が変わった頃、
除夜の鐘を聞こうと思い窓を開けたら、星がすごくきれい
だったんですね、2008年も良い年だったなぁ~なんて
しみじみ思いながら眺めていたら、なんと星が流れました☆

まさか流れ星を見るなんて思わなかったし、あっという間の
出来事だったので、お願い事はもちろんできませんでしたが
プチhappy♪

それでは、素敵なお正月をお過ごしくださいね~

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪


 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/
[PR]
by aroma-ciel | 2009-01-02 06:54 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧