「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

セミナーのお知らせ☆


素敵セミナーのお知らせ 6/14(日)

 ↑ ↑
今回はワタクシのお話ではなく、とあるセミナーでご一緒してから
仲良くさせていただいているsayuさんが企画されたセミナーのこと。

テーマは「内観(ないかん)~胎教を通して、自分の生の原点を知る~」

なんか素敵☆ではないですか?!^^

胎教となっているので、一瞬
「いえいえ、私はまだ…(*^.^*)」
なんて思ってしまったのですが、その後のsayuさんの文章に
惹き付けられてしまいました。

― その昔、私たちも皆、おなかの中から生まれてきた赤ちゃんだったのです。
   誰しもみな、胎児からスタートしているのです ―

そうですよね~。
全くその通りです。

ゲストに國見恭子さんをお迎えして、いのちの原点、自分の原点を知る・
考える内容だそうです。
なんでも毎回セミナーは満員御礼になるほどの人気。とのこと。
(ますます気になる~)

しかも当日、参加された方に合わせて内容が進んでいくそうなので、
詳しくは当日のお楽しみ♪だそうです。

こういう流れのセミナー好きです^^

いのちの原点、自分の原点て、常にいつも考えているわけでは
ないですが、ふとした時に考えたりしませんか?

もしくは知りたいな、という欲求とでも言いましょうか…。
オーラソーマをはじめたきっかけもそこら辺だったので、
私にとってはなかなか気になる内容です。

が。

残念ながら私は他のセミナーで別の場所にいる為、参加できない(T_T)
のですが、これを読んでピンと来た方は残数がもう少ないそうなので
お早めにどうぞ~

ご夫婦・カップル・お一人でも老若男女問わずウェルカム^^だそうですよ。

<日時>6月14日(日)
    第一部:13:00~15:00
    第二部:16:30~18:30

<場所>nagaya cafe さと和
    東京メトロ 後楽園駅・都営線 春日駅 徒歩5分

<参加費>お一人様2000円(お茶・つまみ菓子&ケーキ付)


詳細はsayuさんのブログへ→ tea for two・・・ 

[PR]
by aroma-ciel | 2009-05-30 17:03 | お知らせ

一目惚れ♪ ナラの木112年もの

連休をいただいて、リフレッシュしてきました~☆

新幹線「あさま」に乗って長野方面へ。

初日は雨が時々降りましたが、ちょうど新月だったので
<浄化>とか<新しいスタート>という感じがして
雨なのになぜかテンションが上がってしまいました^^;


そして雨宿りをしていると、気になる雑貨屋さんがあり
何も旅先で買わなくても…
というものを見つけてしまい…


d0122142_17383356.jpg
ナラの木で樹齢112年!のお皿。

流木で作られているそうです。

なぜか一目惚れ。

こういう出会いって、外すともう二度と
出会えない気がして旅行と全く関係ありませんが
お土産第一号に。

ストーンとの相性が良さげなので
今はサロンにいます。

写真に写っているのはまだメニューにはなっていない
レインバスセレモニーで重要な役割を担う、メノウさんです。

日本では植木などと一緒にお庭でよく見かける石ですよね~。

昨年の京都方面の旅行でも多くのお寺や神社などで
庭石として使われていたので、今まで気づかずにいたけど、
日本人と石って密接な関係だったんだな~と思ったのでした。

沖縄では巨石が信仰の対象だったり…
日本の石の世界も深そうですね~。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-05-27 17:38 | よりみち話

連休のおしらせ 5月24・25日

☆アロマテラピーサロン ciel より連休のおしらせ☆

5月24日(日)・25日(月)とお休みとさせていただきます。

この間にいただいたご予約・お問い合わせなどのお返事は
お電話・メールとも26日(火)以降になりますのでご了承くださいませ。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


http://www.ciel-aroma.com/
[PR]
by aroma-ciel | 2009-05-26 00:00 | cielよりお知らせ

ゴーヤが伸びました♪

またこの季節がやってきました。

今年で4年目、
毎年恒例の緑のカーテン♪

恒例過ぎてブログに書くのを
すっかり忘れてました。。。

先週お客さまとの会話で気づきました。

2週間前に植えたので、けっこう伸びちゃいました~☆
d0122142_1815866.jpg
そして去年の記事を探そうとしたのですが、
去年は書きもしなかったのか、
見つけられませんでした。

書いたかどうなのかも思い出せないって…^_^;

なのでリンクは2007年の記事へ
タイムトリップします。

そして更にスタートした2006年の記事を発見。
エキサイトではなく、lovelogで書いていたのでした。。。
上から4つ目にゴーヤの話があります。

2006年はまだ開業準備してたのね~^^

おぉー、ちょうど物件を探してるっっ
「もう少ししたら見つかるよ♪」
なんてあの時の私にそっと耳打ちをしてあげたい、なんて。

なんだかなつかしいです☆

さて。
今年は3株から始めたのですが、
去年のこぼれた種から
ひとつ芽が出てきて4つになりました。

そうです!思い出しましたよ!!

去年はこのこぼれ種がたくさん出てきて
収集がつかなくなってしまったのでした。

だからうんざりして(苦笑)
記事に書かなかったのかしら…?

この緑のカーテン、始めた頃は
ご近所でもゴーヤの認知度が低く、
食べない派が多数だったので
たくさん実っても持てあまし気味でしたが、
着々と食べる派を増やしていき
お届け先に困らなくなりました。

↑押しつけ先と言わないでもないという噂が。

去年手を抜いた分、
今年は張り切ってみます。

緑のカーテンて何?と言うか方は
こちらをどうぞ~


<緑のカーテンのヒミツ>
http://www.ecomix.jp/curtain/index.html

<緑のカーテンコミュニティサイト>
http://www.midorinoka-ten.com/about/index.html


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-05-23 18:01 | 緑のカーテン

なんで気づくの…?

ラストーンセラピーに使う石さん。
ちょっとずつですが、さりげなく確実に増えていたりします。
d0122142_1591994.jpg
お客さまには特に

「こんな石が増えて、こういう時にこんな感じで使いますね~」

などと詳しくお伝えしてはいませんが、
(たまに来たばかりだと、ついうれしくてお話することも。。。
 子どもですみません^^;)

さりげなく普段使っている石の代わりに使ったり、加えたりすると
やっぱりいつもと何かが違うようで、終わった後に質問されることが多いです。

施術した私の方がびっくりです。

「逆に何がいつもと違ったんですか?!」

なんて、興味津々で質問をしてしまったりします。

大抵すでに自分がその石を体験済みだったりするのですが、
お客さまの感想も聞いてみたかったりして^^;

いえ、なかなか興味深いお話をしていただけるので
こちらもとても勉強にもなるんですよ~。

とっても細かいことをお話しすると、同じ方が受けていただいても
その時の体調とか気分によって、ホットストーンとコールドストーンの
使う数も違ったり、施術内容も違ったり、またセラピストの私も
その時のブーム(笑)があったり、セミナーに参加して新しい技術を
学んだりしているので、受けていただく方も毎回100%全く同じ
体験をするということは無いのではないかと思われます。

ラストーンに限ったことではなく、アロマトリートメントも
オーラソーマでも同じなんですけどね。

まさに一期一会~☆

そしてこれは何もウチのサロンに限ったことではなく、
どちらのサロン&セラピストさんでも同じだと思うのですが、
どうでしょうか…?^^


と、話がずれましたが、わずかな変化でもキャッチしていただける
素敵なお客さまに囲まれているなぁ~と、先週しみじみしていたのです。

この素敵なキャッチボールがこのお仕事が大好きな理由のひとつ
なのかもしれません。
(ソフトボール部だったので例えがつい。。。)

ちなみに今は、写真の石くんを体の上に置くのがブームだったりします♪


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-05-19 16:16 | ラストーンセラピー

境界線

d0122142_1625230.jpg
本日はオンタイムの話題です。

只今トリートメントの後片付けをしています。

窓を開け放って掃除をしているのですが、
カーテン越しの窓が急に暗くなったので
顔を出してみると、南の空が真っ黒。

どうやら雷雲みたいです。

これから船橋より南東の地区の方は
雨と雷にご注意くださいね~

はたして南東地区に住んでいる方が、
このブログを読まれているのか?
しかもタイミング良くオンタイムで??

という疑問は残りますが…(^^ゞ

ここの上は真っ青な青空なのに、
向こうの空は、定規で線を引いたように
きっぱりとした直線で真っ暗になってます。

う~~ん、不思議。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-05-14 16:25 | よりみち話

銀座でひつまぶし♪

先日の母の日にこんなことをしていたので
その前に1週間ほど早い母の日を。

銀座にお出かけして、ひつまぶしを食べてきました。
(ここ何回か食べものの話が続いていますね~^^;)

マロニエゲート12階にある、「備長」
http://www.hitsumabushi.co.jp/ginza.html

関東に住んでいると、ひつまぶしってあまりメジャーでは
ないですよね…?

TVではもちろん見たことがあるので、どういう食べ物かは
知っていますけど、
「本当にこんな風に食べてるの?」と、関東人なら思うはず。
自信はありませんがたぶん。。。

私は去年の旅行で生まれて初めて名古屋で食べたんですけどね^^
けっこう衝撃でした。
そのおいしさが☆

関東では鰻は蒸してから焼くので、食感がふわっとしていますが
名古屋では蒸さずに焼いてしまうそうで、脂がのっていて表面は
かりっと、中はふんわりしています。

この香ばしい「かりっ」としているのが、関東風にはないポイント^^
このポイントはかなり重要です。

今までうな重を食べる機会がある時など、どちらかと言えば

「鰻なしのたれご飯だけでも全然おいしいので、大丈夫ですよ~」

といった消極的な態度でしたが、ひつまぶしはそんな私でも
とってもおいしくいただけます♪

そして母も同じく鰻はカリカリに良く焼いてあるのが好きなタイプなので、
ひつまぶしなら絶対おいしい♪ と言うはず、ともくろんでいました。

連休中ということもあり混雑を予想して、早めの11時過ぎには
お店に到着。
中に案内されるともう半分くらいの席は埋まっていました。

そしてけっこうどーんとやって来たひつまぶし。
d0122142_16491757.jpg
1膳目はそのままお茶碗によそっていただいて
2膳目はおねぎを入れて
3膳目は薬味をいれておだしをかけて、お茶漬けにしていただきます。
のりとわさびが素敵なハーモニーでおいし~~い☆
d0122142_16552462.jpg
母も
「これはおいしい♪」
と、お箸が進んでいました。

母くらいの歳になると、大抵のことは既に知っていたり、
経験したりしていると思うのですが、鰻をお茶付けにしてしまう
(母にしてみても、かなり衝撃的な食べ方だったようです。
途中まで本当にお茶漬けにするの?と訊かれましたから^^;)
ひつまぶしは、久々のホームランだったようです。

その顔が見たかったので、喜んでもらえてなによりです^^

お店を出たのは12時半くらいだったと思うのですが、
外に出てびっくり。
行列(ちゃんとイスが用意されています)ができていました。

休日のランチだったこともあると思うのですが、もし行かれる時は
早めに入店するのがおすすめです☆



関東の鰻が全部ひつまぶしになればいいのに。
なんてワルイことを考えてしまいました。
うな重好きの方、ごめんなさい。。。



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-05-13 17:28 | おいしい♪

地元の友達と♪

ゴールデンウイークも終わってしまいましたね~。

先週の余韻も無くなり、
やっと普通の毎日に戻った所でしょうか?

私は連休中も普段と同じペースでお仕事したりお休みしたりしてました。

でも連休中ってなんとなくのんびりした独特の空気感、
ていうのがありませんか?

そういうのんびりムードの日にお客さまをお迎えして
ゆったりと施術するのは、実は嫌いじゃないです。

というか、むしろ好き♪だったりします。



さて、話は変わって。。。

昨日は友達の家に遊びに行って
ランチをご馳走になってきました。

d0122142_16401167.jpg
何を隠そう彼女は私にパンとお菓子作りの
楽しさを教えてくれた師匠。

お家でお教室もやってたりします。

そんな彼女の作るお料理が
おいしく無いわけがありません。

おいしそうなお料理がテーブルにズラッと並んだ光景は
「ここはお洒落なレストランですか~?!」
という感じです。

あまりの素敵さに写真撮ってもいい?ブログに載せてもいい?と、
興奮気味に撮った写真です。

d0122142_16401230.jpg
さらにブイヤベースにズーム♪

鯛の頭とか骨からおだしをとったそうですよ~。

作り方を聞いたのに、家に帰ったらすっかり忘れていたので、
今度ちゃんとメモして聞いてこようっと。。。


唯一の無念は、おいしかったのにお腹がいっぱいで
ブイヤベースをおかわりできなかったこと。
(どれだけ食いしん坊なんでしょうか…)

でもおいしいものを、みんなでわいわい楽しく食べることが
できるのはしあわせなことですね~。

ご馳走さまでした☆


そして一緒に行った友人ファミリーというか、
私が車に便乗させてもらったのですが、
その2歳になったお子ちゃまのキュートさに
やられてしまいました。

子どもってかわいくて、おもしろいなぁ~と。

実際はおもしろいとかかわいいだけじゃなくて、
お母さん、お父さんはとっても大変だと思います。

でも友人のお母さんぶりを改めて見て、
素敵なママだなってしみじみ思いました。

ちなみに本人にはこのことは言ってませんが…(^^;

そんなこんなで久し振りに地元の友達と楽しい休日を過ごしてました。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-05-11 16:40 | おいしい♪

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧