「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

収穫まつり♪

今日は湿度が低くて過ごしやすい1日でした^^

昨日はとても蒸して暑かったのですが、仕事帰りに一転、
寒くて震えながら帰りましたよ。
変なお天気です。


緑のカーテンをやり始めた頃はご近所で迫害(笑)されていたゴーヤですが、
今年はなぜか大人気に☆

もらい手が多くて育つのが追いついていかないという、うれしい状態になっています^^
(みんなでゴーヤを食べて暑い夏を乗り切ろう~♪)

それと並行して黄色のプチトマトも育っています。ど~~ん!!
d0122142_17162013.jpg

容器に入りきらずにあとこれの3倍ほどあります。
本日全部母にもらわれて行きました(^^*
(おいしく食べられてね~♪)

「母なる大地」とか「マザーアース」という呼び名がありますが、
いろんなものをはぐくんでくれる土ってすごいなぁと思います。

同じように水も太陽も。

正直、虫は苦手ですが、そのすごい土を作ってくれてるのは彼らだし、
あいかわらず触ることはできませんが前ほど嫌悪感はなくなりました。

でも突然出てこられると叫びます^^;

小学校の夏休みの宿題で、アサガオを育てる宿題ってやりませんでしたか?

あの頃はそんなに深く考えませんでしたが、大人になって育ててみると
あの宿題って奥が深いものだったなぁ~なんてことを思います。

そして育てる物がアサガオから野菜(花より団子)に変わっている、
というのもまた興味深いポイントかな、なんて思ったりもします^^


おまけ。

水曜日に地元の花火大会がありました。
仕事の後に見に行ったのですが、キレイでしたよ~☆

d0122142_1738471.jpg
写真の腕はともかく^^;
海風に吹かれて気持ちもよかったです。


・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援ありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-07-31 17:12 | 緑のカーテン

いまさら、チームバチスタ♪

世の中でとても流行っているものがあると、たまにちょっとだけ
その流れに逆らいたくなる時ってありませんか?

私は結構あったりします。
(あまのじゃくなもので…^^)

例えばこれ ↓

チーム・バチスタの栄光

海堂 尊 / 宝島社

(アフェリエイトではないです♪)

すごい流行りましたよね~。
私もドラマも全部ではありませんが見てましたし、映画も見ました。

でもその話になると必ずほとんどの人が
「やっぱり本が1番おもしろい」
と口をそろえて言います。

一時期、本屋さんに行くと平積みでドーンと並んでいたので
とても売れていたのだと思います。

でも。

でも。

みんながみんな「おもしろい!!」と言っていると
読む気がなくなるのは、私だけ?!
(ただのへそ曲がりです)

それで今まで読まずにいたのですが、3ヶ月ほど位前だったかな? 
友達が

「チームバチスタ、すごいおもしろいよ~~♪ すごくはまった」
といかにおもしろいかを説明してくれました。
そしてその続編についても。

今更だけど、その友達が言うのならやっぱり相当おもしろいんだろうなぁ
と思いつつ、やっとつい最近手に取ってみました。

「やっぱり、本が1番おもしろいよ~☆」

という気持ちがわかりました。
すっごくおもしろいですよ~~~☆

まだ読んでいない方はぜひ^^

今は続編にも手を出しています♪
でも読み進んでいくと、ちょっと日本の社会に不安が
無きにしも非ずだったり…^^;

海外で骨折したことがあって、その時受けた治療&医療システムが
日本と違ってすごいな、と感心したことがあります。

それまで日本もそこそこすごいと思っていたので、カルチャーショックを
受けたことを思い出しました。。。

・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援ありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-07-30 22:39 | お気に入り本

100万ユーロが当たった~~?!

みなさん、迷惑メールって届きますか?

私のというか、仕事で使用しているPCアドレスには、
1日に何十通もの迷惑メールが届きます。。。
(追記:ウイルス対策などはしてますので^^)

一応、振り分け設定をしているのでメールを1通ずつ確認…という
気の遠くなるような作業はしていませんが、それでも万一重要なメールが
ゴミ箱行きに振り分けられることのないように、自動に振り分けられた後も
念のためチェックはしています。

この迷惑メール、99%が海外からで英語なのですが、
そのチェックをする時はタイトル表示の状態で見ています。

すると迷惑メールにも流行りがあるのかな~と思います。

コンスタントに来るのは、
「アメリカのお医者さんのリストがありますよ~」
だったり、

「有名ブランドの時計が安く手に入りますよ~」
だったり、

たまにお医者さんが「歯医者さん」な場合もありますが、
基本的には同じ。
もちろんメールを開けたりしないので、中身まではわからないのですが

最近は
「あなたにメールが届いてますよ!」
とか

「Hi」
のみ

たまに
「Aloha!」
(おっっ!ハワイから?)

などなど数パターンあります。

日本に住んでるし、米国のお医者さんのリストなんていただいても…^^;
なのでウチのアドレスはリストから外していただいた方がいいのでは?
なんて余計なお世話なことを思ってしまいます☆


でも先日ビックリするようなメールが届きました。

英語力が無いのでざっと読んでみると、なんと!!

「おめでとうございます!

 あなたの使用しているアドレスがなにか(よくわかりません)の懸賞で
 当選して100万ユーロがあなたのものに!

 今すぐこの銀行のアドレスに連絡して口座を作ってください
 oooo@××××

 なんとかかんとか」

100万ユーロって。。。

耳慣れない桁&貨幣に思わずググってしまいましたよ(^^;)
すると、レート換算で1億3000万円強くらいだそう。
すごーい!!

でもこれで
「やったー☆ \(^^)/」
なんて素直に喜ぶ人っているんでしょうか…?^^;

あまりにも胡散臭すぎて、そしてお笑いコントのような内容に、いつもは単調な
振り分けチェックタイムが、腰が砕けるというか吹き出してしまいました♪
(なんて言ったら不謹慎でしょうか…?)

でもそれの少し前、某世界的有名銀行風の所から

「緊急! 今すぐここにメールをくれないとあなたの口座が使えなくます!」
(アドレスもその銀行のアドレスっぽい感じ。あくまでも感じなのですけどね)

という内容を受け取った時に、むかーし1年ほど海外でフラフラしていた時に
その銀行に口座を作ったことがあり、長期間放置状態だったので、なにか
問題でもあったのかと思いとてもドッキリしました。

よく落ち着いて考えると、口座を作ったのはこのアドレスを使うずーっと前なので
銀行がこのアドレスを知るわけが無いし、そもそも残高は限りなくゼロに近いし…
「これは違う」という結論にたどり着いたので、ホッとしたのですがあの一瞬の
ドッキリ感と言ったら…。

みなさんもどうぞお気をつけくださいね^^

++++++++++

先ほど2019年のラグビーワールドカップ開催が日本に決まった
というニュースを読みました♪

アジア開催は初めてですよね~。

思わず、オールブラックス(ニュージーランド代表)とかワラビーズ(オーストラリア代表)
とかスプリングボックス(南アフリカ代表)がこの日本に大集合するのぉ~~!!!
と、大興奮してしまいました(かなりミーハー)

まだまだ先ですがオールブラックス戦、見に行ってしまうかも♪
(その頃までには日本でももう少しラグビーがメジャーになって
 盛り上がってるといいなぁ~☆)

 ・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援ありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-07-29 18:00 | よりみち話

メールメンテナンスのお知らせ

~ アロマテラピーサロンcielよりお知らせ ~

・メールメンテナンス作業について

7月29日(水)午前1:00~午前4:00まで
            (本日の深夜です)
メールメンテナンスの作業があります。

通常ご予約をいただいた場合は、こちらより確認メールを
送らせていただき、ご予約確定とさせていただいておりますが
万一24時間以内に届かない場合は、何らかのトラブルの
可能性があります。

お手数ですがお電話で再度ご連絡いただきますよう
お願い申しあげます。

また、ご予約フォームのご利用も同様になりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


アロマテラピーサロンciel
d0122142_18115040.jpg

[PR]
by aroma-ciel | 2009-07-28 18:11 | cielよりお知らせ

うれしかったこと♪

先日の日曜日にオーラソーンマのシェアリングデイに参加したお話
をしましたが、それのよりみち話です。
d0122142_13115142.jpg
同じスクールに通いながらも一緒のクラスで学んだことはなく、
ブログを通してお知り合いになって、去年のシェアリングデイで
やっと初めてお会いすることが出来た、はなびさん。

お誕生日が近いこともあって(いえ、私の方が年数はたってます^^;)
親近感というか、なんというか。
そしてなぜかココロのバイオリズムが似ているんです。

今回のシェアリングデイも参加するのか前の日にメールで
聞いてみようか迷ったのですが、なぜか
「たぶん、絶対来るはず~♪」
という根拠のない確信があって、メールをしませんでした。

そしてお教室に入ると…。
やっぱりいた~~~!!

なんと。
はなびさんも同じことを考えていたらしく、お互いに大笑い^^


さらに。
日にちはさかのぼり、最近上の写真のサンキャッチャーを買いました。
今はサロンの鏡の前にぶら下がってます♪
かわいくないですか~~?

以前からこちらのものが気になっていたのですが、人気が高いようで
ずっと売り切れの状態が続いていたんですね。
(一つひとつ心のこもった手作りなので、そうなんだと思います)

ふと先月思い出してサイトを覗いてみると、なんと発売中になってる!

サイトはこちら 「ムーンスネイル」さん
http://www.rakuten.co.jp/moonsnail/
です。
(ホワイトセージもこちらで購入させていただいたことがあります)

早々に注文させていただきました。
届いたものは、写真で見るより更にかわいくて、スワロフスキーの
クリスタルはキラキラしてとっても綺麗☆
「買ってよかった~~^^」
と一人サロンで感動していました。

そして中にメッセージとメモが入っていました。
そのメモには。。。

   pulelehua
~ハワイ語で蝶々のことです~

とのこと。

改めてサンキャッチャーを見てみると、カラフルなボールの間に
1個ずつ蝶々が♪
しかもボールの色に合わせて。
(かわいすぎる~)
d0122142_13354740.jpg

でもpulelehuaってどこかで聞いたことあるような…?
うーん、どこだっけ……??

しばらく悩んだ後、
「あぁっっ!!!」
頭の中で繋がりました。
(遅いっっ)

pulelehuaってはなびさんのお仕事ブログだぁ~ (^^)スッキリ
と、こんな所にもこっそりはなびさんは登場していたのでした。

…ということもあり、久々にお会いできてとてもうれしい1日でした♪

ちなみにご本人にはサンキャッチャーのお話はしていません(^з^)エヘッ
(えぇーっっ)


 ・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援ありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-07-28 14:14 | ほのぼの

おさんぽ市にお出かけしませんか?

先週ラストーン練習の時のことをお話しましたが、
その時のことをメグさんがブログに書いてくださいました。

どうもありがとうございます。
(よかったら次回は完成形で練習させてくださいね~)

まだ練習の段階なのですが、そんな体験をしていただけたのか
とすっかり感動。
ラストーン、相変わらずおそるべし^^です。
d0122142_051944.jpg

私もセミナーでの練習中、まるで電池が切れたように
「ストン↓」
と眠りに落ちて、すっごくびっくりしました。

たくさんの石を使ってレイアウトされるので出来上がりの写真を
お互い頼んでいたのですが、その写真を撮る段階でワタクシ、爆睡。。。
気持ちよさげに口を開けた私の写真の出来上がり~♪
これまでに味わったことの無いなんとも不思議な感覚でした。

このセッションの詳しい内容はモニターさんを募集させて
いただきますのでその際にまた☆

メグさんのサロンは千葉・本八幡のStone Blessingさんです^^

同じくラストーンセラピストでその他のボディマッサージや
クリームバス(←これ気になる!!)などもされています。


゜'・:*:.。☆.:*:・゜★゜'・:*:.。☆.:*:・゜★゜'・:*:.。☆.:*:・゜★゜'・:*:.。☆.


さてさて。
今日は私のことは置いておいて。

みなさん来週、8月2日(日)のご予定はもうお決まりですか~?
実は友人が 「おさんぽ市~虹色の食卓~」 という朝市するので、
その紹介です♪
(彼女のブログは横にリンクしている 「木陰でひとやすみ♪」 です)

たま~~に、このブログでパンやスイーツ作りのお話を
することがありますが、面倒くさがりで大雑把、軽量カップなんか
めったに使わないこの私に手作りパンやスイーツ作りの
楽しさを教えてくれた先生でもあります。

しかも教えてくれたレシピはどれもおいしいものばかり。
(おみやげに持っていくと、喜ばれるのでとてもありがたいんです)

そんな彼女が参加している朝市なら絶対においしいもの
まちがいなし!なんて。

このおさんぽ市はお料理やお菓子教室の先生やショップオーナーなど
食のプロのみなさんが集まって企画されたそうです。

話を聞いただけで私は
「絶対行く行く~~o(^^)o」
と即答、予定に入れました。

ブログにアップされている写真はどれも「おいしそう~☆」
なので、お腹が空いている時にはちょっと刺激的かも知れませんよ(^^


  おさんぽ市 ~虹の食卓~

2009年8月2日(日)9:00~12:00ごろまで
商品が売切れ次第、終了だそうです

場所は、

レストラン 「14diner(フォーティーンダイナー)」さんの軒先

大和市中央林間3-13-20
東急田園都市線・小田急江ノ島線「中央林間」駅下車
    *西口(相模カンツリークラブ方面)より徒歩約3分

☆詳細は上のおさんぽ市 ~虹の食卓~ をクリックしてご覧ください♪


お買い物袋を持ってGO!です。
来週末が楽しみ^^

・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援ありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-07-27 23:48 | おいしい♪

スッキリ、サッパリのスタート☆

今日はオーラソーマのシェアリングデイに参加するために
エクリュ銀座スタジオへ行ってきました。

そして銀座で今年初のセミの声を聞きましたよ。
ちょうど歌舞伎座の前。
「こんな都会でも鳴くんだ~」なんて少し感動。

まだ船橋では耳にしていないので、暑さ増量中な気分^^;
夏本番ですね~。


さて。
今回はコンサルテーションの練習が中心ということで、
ペアになってお互いの選んだボトルを使って行いました。

いつもはほとんどする側ですが、久しぶりにコンサルを
受ける立場も味わうこともできましたよ。

やっぱりですね~^^
オーラソーマはすごい☆です。
(えーっっ!!いまさら~~?!)

お客さまにコンサルテーションをさせていただく時でも
毎回自分への気づきや発見があるのですが、受ける
立場になるとその深さも違います。

それともっと自由でよかったんだな、ということがわかりました。
これは先月のラストーンでも感じたことなので、
今年のテーマなのかしら…?

あくまでも基本があることが前提ですが、その上での自由さ
というか臨機応変さはその人の個性になるということ。

ますますオーラソーマがおもしろくなってきました。

なんだかモヤモヤしていて言葉に出来なかったことが
整理されて、とてもスッキリしました♪

前日あまり寝る時間が無くて少し疲労感があったのですが
帰る頃には、精神的に充実したのですっかり元気になっていました。

シェアリングデイに参加できてよかったです。
先生にもお会いできてよかった~~^^
自分に足りない部分がクリアになったので、あとはやるだけです。
本当にサッパリと清々しいです。

先日13の月の暦で年末のお話をしましたが、今日は1年のスタートの
日なんです。
素敵な1年の幕開けになりました。


ほどよくテンションが上がっているので、いつもと雰囲気が違うブログに
なっているかもですが、でもこんな日もありますよね?
(なんて同意を求めてしまいました。。。)


とりあえず自分が思っているよりも自分のメンテナンスが早急に
必要なようなので、お風呂に入って今日は早めに寝ることにしま~す。

ということで、明日はココロとカラダのメンテナンスにいつものサロンの
予約もしようと思います♪

・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

昨日、友人が今回の大雨に巻き込まれてしまったのか
心配だったのですが無事を確認しました。
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

明日もまた大雨の怖れがあるそうですが、被害が最小限に
なりますように。



・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援ありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-07-26 23:21 | オーラソーマ

シェアリングデイに行ってきます☆

d0122142_23264097.jpg
明日はオーラソーマのシェアリングデイに参加するため
サロンはお休みいたしますm(_ _)m


シェアリングデイとは、復習講座のようなものです。
(けっこうドキドキものなのですが…)

しばらくボトルを選んでいないので、
自分が明日はどんなボトルを選ぶのか楽しみ~☆

先月ガッツリとラストーンに浸ったので、オーラソーマの方も
やりたいなぁと思っていた所でした。

(ボディワーク系を勉強するとオーラソーマも
なぜかやりたくなります。ナゼ?)

そんな時に先生からシェアリングデイのお知らせが届きました。

これは行かねば♪ということで参加してきま~す(^^)

d0122142_23264085.jpg

・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援ありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-07-25 23:26 | オーラソーマ

2冊目突入☆

d0122142_22145555.jpg

大晦日の今日、「13の月の暦」の来年の手帳が届きました~♪

13の月の暦では、毎年7月26日が新しい年の
スタートになるんですよ。

なので今日は大晦日。

明日は「時間をはずした日」という日で何にも属さない
スペシャル☆な1日になります。

なんて偉そうなことを言っていますが
私は去年から始めたばかりのビギナーなので
わからないこともたくさんアリマス。


この手帳はプライベート用に使っています。

たまにサボったりしていましたが、その月のテーマを書いたり
予定、感じたことなどをちょこっとずつ書いていました。

目標とか夢なども記入欄があるのですが、
読み返すと、私ったらオモシロい事書いてます(^_^;)
恥ずかしすぎる~~

でも、自分の未来を作ってるのって
自分(の想い)だと私は思っています。

色々な考え方があるとは思いますが、
人の想いのパワーってとてつもないエネルギーが
あると思います。

思うというか、感じると言った方がいいかも。

なので目標はどこまでも大きく~♪

自分で枠を決めずに小さくまとまらないように。。。
…ちょっと自分に言い聞かせてたりしてo(^-^)o

さて、来年はどんな年にしますか~?


写真、右上の箱はオーガニックハーブティーです。

月の形(新月・下弦・上弦・満月)に合うようにブレンドされた
ハーブを、月の満ち欠けとともに飲んでいくということを
してみたくて買ってみました。
自分のリズムと月のリズムがどれくらいリンクしているかを
知りたくなったんです。

ちょっと実験みたいでおもしろくないですか?(^^)/

今まで以上に月の満ち欠けを意識してみようと思っています。

あ。
早速これも手帳に書こうっと♪


・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援ありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-07-24 22:14 | 13の月の暦

夏のおやつ♪

梅雨があけたはずなのに、
すっきりしないお天気が続いてますね~

晴れたら晴れたで
「暑すぎる~~~(ー_ー;)」
と言うのは確実なのですが。


さて、サロンでトリートメントの後にお出ししている
ちょっとしたスイーツ。
(ほんとにささやかですよ)

そろそろ夏バージョンをお出ししようと思っています☆

候補のひとつがこちら。
d0122142_0241695.jpg

ちょっと涼しげじゃないですか?

*:.。☆.:*:・゜★゜'・:*:.。☆.:*:・゜★゜'・:*:.。☆.:* 

今日はお友達のラストーンセラピストさんが
先月習ったラストーンの練習モデルに来てくれました。

まだまだ練習が必要です。
でもカラフルな小さい石を使うので、施術するのは楽しかった~~☆
d0122142_18212013.jpg

(写真を追記しちゃいました♪ 7/24)

早くメニューに入れたいなぁ(^^)

その前にハード面で必要なものがあるので揃えないと。。。


・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援ありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-07-23 23:55 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧