「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夕焼けこやけ♪

毎日うだるような蒸し暑さでしたが、昨日からは
爽やかな風が吹いて少し過ごしやすくなりましたね〜。

もしかしてもう秋?
なんて思ってしまいます。
d0122142_20281353.jpg
今日の夕暮れも秋の空みたい。
絵の具の筆で書いたような雲が、すーっと流れてとってもキレイでした(^^)


・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援ありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-08-15 20:28 | よりみち話

そういえば、今日は満月♪

うっかりしていましたが、今日は満月ですね~
ということで本日2回目です。

先月自分だけ月光浴してしまったので
今回は自宅の石たちにも月光浴を^^

ちょっとずつ石も増えてきてるので、並べるスペースも
だんだん広がってきました。


もしみなさんも、天然石のブレスレットやお守りの石などを
お持ちなら、今日は絶好のチャンスです。
月光浴させてあげると、石がもっとキラキラするはずですよ~☆


・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援ありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-08-06 22:23 | よりみち話

ゆったりカフェ♪

いつもお読みいただいて、ありがとうございます♪

やっと連続ブログ更新が途切れました。
ちょっとホッとしたような、残念なような…。
私にしては7月は過去最高の更新数でした。
(もともとスロー更新なので^^;)
今月はどうなるんでしょうか…?

゜'・:*:.。☆.:*:・゜★゜'・:*:.。☆.:*:・゜★゜'・:*:.。☆.:*:・゜★゜'・:*:.。☆.

d0122142_18304971.jpg

先日のダイアログ・イン・ザ・ダークの後に
カフェに寄り道をしました。

一緒に行った
アロマ友達のchococciさんが前から
気になっていたというお店だそうです。
ダイアログの会場から歩いてすぐの、キラー通りから
一本入った所にありました。

Cafe香咲(カサ)
http://www.cafe-casa.com/
(サイトも素敵でした)

植物がたくさんあって、外観がとってもかわいいです。

中にはいると、一番奥まった席を案内されました。
これまた、雰囲気の良いとてもゆったりと落ち着く空間。

うちのサロンもそんな風に感じていただきたいなぁ…なんて(^^)
ちょっと違う目線で考え事もしてみたり。。。


さて。
前にも書きましたが、コーヒーがちょっと苦手な私。

でも一口飲んで
「おいし〜い♪」
と思いましたよ(^^)

しかもスイーツも頼みました。

私はバナナタルト。
d0122142_18304955.jpg

あんずソースとココナッツ風味でバナナタルトらしからぬさっぱりしたお味。
「これもおいし~い♪」
バナナタルトのドッシリ感は、あまり感じませんでしたよ~

友達が頼んだホットケーキもスコーンもおいしかったです。
しっかりと味見しちゃいました(^^*)
ゆったりな空間にとてもくつろいで過ごしてしまいました。

chococciさん、連れて行ってくれてどうもありがとう☆
パソコンが大変なことになってるようですが、頑張って~o(^^)o
私も自宅のPCの調子が悪くてだましだまし使ってます。。。

[PR]
by aroma-ciel | 2009-08-06 18:30 | おいしい♪

闇を体験☆

闇と言っても、心の闇とかではなくて
(それはちょっとコワいかも。。。)
真っ暗闇を体験できるダイアログ・イン・ザ・ダーク(渋谷にて)
にアロマ友達と3人で行ってきました♪

本当に真っ暗で、自分の掌すら見えない闇って体験したことありますか?
d0122142_021274.jpg
それはそれは、とても不思議な感覚でした。。。

暗闇の中でいつもより動き回るのに不自由なのですが、
その反対に心は子供に返ったかのようなワクワク感&解放感。

見えない分、他の人の心が普段より寄り添うような感覚もありました。

最後にいきなり明るい部屋に行くと危ないので、少し照明を落とした部屋に
通されるのですが、普通だったら灯りが見えたらほっと安心すると思いますよね?
でもなぜかその光に嫌悪感を感じてしまうので不思議です。

そして今思い出すと、見ていないはずなのに、触れたその感覚を頭の中で
イメージとして変換してしまうので、見えていたかのような錯覚が…。

簡単に説明すると、アテンダントとして暗闇エキスパートの視覚障害のある方が
暗い空間を一緒に歩いてくれて、私達はサポートしていただいて歩き回る、
というものです。

しかもただ歩くだけではなくて、いろいろな体験ができるんです。

木のにおいだったり水の音、藁を踏んだ時のふかふか感…。
(でも屋内です)

あまり話すと行った時につまらなくなると思うので書きませんが
とにかくいろいろです(^^)

想像と違って、とっても不思議としか言いようがないんですけどね。

自分が目を開けているのかどうかもわからなくなるので、私はすぐに目を瞑って
ずっとそのまま歩いてましたよ~。

暗闇の中で頼りになるのは、手に持った白杖(はくじょう)とみんなの発する声や
音、靴底や手に触れる感覚などです。

白杖で自分の少し前をポンポン探りながら歩くのですが、他の人が発する
その小さな音でもすごく安心します。

音って物が見えないと重要な判断材料になるんですね。
しかも音で近い・遠いも何となーくですがわかりますし。

確か先週だったかな、新聞で、 “最近はエンジン音があまりしない車が出回って
いるけど、目が見えない人にとっては、とても危険なのでは?すぐ近くに来るまで
気が付かないことがあって、驚いた拍子に怪我をする危険がある。という意見がある…”
といった記事を思い出しました。

うわぁ~、絶対それは危ないですから~~!!
どれだけ怖い思いをするか想像するだけでもドキドキします(><)。。

もちろんエコは大切だと思います。
(いわゆるエコカーがその車だそうなのです)
でもみんなが安心して笑顔で生活できるのが大切なのではないかな~なんて。

なので、大至急、早急な対応を迅速にぜひ~~^^ 
実際に自分が体験してみてすごく実感しました。


話がずれたので元に戻しますね。

一番最初に少し照明を落とされた部屋へ案内されます(ちょっとドキドキ)
さらにもう一段階暗い部屋へ。
目が慣れれば輪郭などぼんやり見えるそうなのですが、その時点では
全く見えない状態です。

「うそ。もうこんなに真っ暗なの…?」
(まわりに友達もアテンダントの方もいるはずなのに、
「見えない」というだけでかなり緊張して心細くなりました。。。)

さぁ、スタートです。
(緊張のピーク!)

でも始めこそ緊張しましたがすぐに慣れて普通に杖を使い、違和感なく
歩ける自分にびっくり☆
しかも楽しいんです(^^)

絶対もっと恐怖を感じると思っていたので、私はそれに驚きました。

むしろずっとこの空間にいたくなる心地良さで、最後に
「ここで終わりでーす」
と言われて、
「もう終わっちゃうの~?」
と残念に感じました。

でもそれは気心の知れたメンバーで(偶然私達の回は3人だけで
アテンダント、サブアテンダントの方と合計5人でした)さらに
アテンダントの方はとても安心感を持てる方達だったからなのかもしれません。

他のお客さんも混じってたら初対面だし、また違った感じに
なるのかもしれませんね~。

どうなんだろう?
今度はそれを体験したいかも。

終了後、スタッフの方とお話したのですが、今は夏バージョンでこれから
秋バージョンもあるそうで、その前は春バージョンだったそうです。
時間帯によっても少し違うらしいですよ。

やっぱりもう一度行きたーい\(^_^)/


それですごくおもしろかったのが、
友達に言われるまで気付かなかったのですが、
歩いているときに、人の手を取って
「ここに××があるよ~」
などと教える場面が多くあるんですね。

その時に触れた手の感じで、誰なのかを判断できるかも知れないよ、
とのこと。

おぉ~~、ほんとにそうでした♪

私達はトリートメントでたくさんお互いに受け合っているので、
確かにどれが誰の手なのかがわかる。。。

おもしろすぎ~!!

大興奮してしまいました。
あ、ご夫婦とかカップルで行ったらその辺もぜひ楽しんでみてくださいませ
(^3^)~☆

家に帰っても、五感が鋭くなっているのか、いつもよりいろんなことが
一層強く感じるような…?


このダイアログ・イン・ザ・ダーク、長期開催を目指しているそうで、
1年か2年は続けたいとスタッフの方はお話してくれました。

感じ方は人それぞれかも知れませんが、かなりおすすめで~す☆

チケット情報や詳細はサイトにありますよ~
http://www.dialoginthedark.com/


・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援ありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-08-03 23:56 | お出かけ♪

行ってきました☆その2

今日は早起きしたので、すでにこの時間でまぶたが…zzZ

さて。
先ほどの続きです。

本日のお買い物は、こんな感じでした。
d0122142_21314674.jpg
サロンでお出しするちょっとしたデザート用に。
ちょっと懐かしい感じの形で、気に入ってしまいました。


d0122142_21122985.jpg
(かごはウチにたまたまあったものに入れてみました)

ちょっと買いすぎました。
でもおいしいんですよ。。。
買ったものを少しずつ味見したのですが、どれもおいしかったです。

が。
僭越ながら、本日のマイベストを決めるとするのならば!!

中にイチジクとくるみが入っているパンに決定☆
くるみの味とイチジクのほんのりした甘さが
とても素敵なハーモニー♪です。

「なぜ私の好みを知ってるの~?」
と聞きたくなるほど私好みのお味でした。

あとは涼しげな夏らしいゼリーなどもあって、買いたかったのですが
長い帰り道、まっすぐに持って帰れる自信が無かったので
泣く泣く諦めました。。。

それは次回のお楽しみに。
(次のおさんぽ市、心から待ち望んでます。ぜひ開催してくださ~い♪)

お家に帰ったら友人からメールがきて、1時間半で完売したそうです\(^^)/
やっぱりみなさん、おいしい物レーダーが発達してますね。
すごーい!!
ということで、無事に終了した模様です。


さて。
おさんぽ市でお会いした方というのは…

先日サロンにも来ていただいた、comfyのpeaceさんでした♪

前日にもしかしたら「お会いできるかも」というメールをいただいたのですが
お会いしちゃいました^^

この後お仕事だそうだったのですが、その前の貴重なお時間でお茶を
ご一緒させていただきました。

先日サロンに来ていただいた時が初対面だったにもかかわらず、
なんだか話し足りない感じで、今日はいろいろなお話で盛り上がりました。

一番驚いたのが、昔ニュージーランド(以下NZ)にワーキングホリデー
(以下ワーホリ)に行っていたことがあるのですが、私が帰った翌月になんと
peaceさんが入れ違いで同じくワーホリでNZにいらしていたそうです。

あの時代(なーんて言うと、すごく私ったら歳をとった感じ。笑)
まだワーホリ先は3つ。
カナダ、オーストラリア、NZしかありませんでした。

今現在は、10カ国に増えています。

この3国、どこも雄大な自然が広がり、のんびりしたイメージがあると
思いますが、特にNZは他の2国に比べてさらにのんびりしている気がします。
何と言っても羊さんが人口の確か4倍ですから~~。

たまにワーホリ経験者とお会いすることがあると、やっぱり渡航先によって
なんとなく雰囲気が微妙に違う気がするんですよ…。
(すいません、私の勝手な思い込みなのです^^)

なので同じNZを渡航先に選ぶあたりが、もしかして似ているのかなぁ♪
なんて。

まさかこんな所でローカルなしかもNZのお話が出来るとは…。
世の中わかりませんね~。

結構たくさんお話したのですが、まだまだ足りない気分でした。
とても楽しかったです^^
ありがとうございました♪

と、この時点でまだ12時前。
早起きすると、1日が長~い!

なんだか得した気分の1日でした。

明日もセラピスト友達とお出かけです(^m^)


・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援ありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-08-02 22:20 | おいしい♪

行ってきました☆その1

d0122142_11443575.jpg

おさんぽ市の帰り道、
ただ今電車に揺られています(^^)

やっぱりたくさん買い込んでしまいました~

どれもおいしそうで迷いましたよ。

写真は、シソジュースのソーダ割り♪

手作りジンジャーエールと迷いましたが
このジュース、めちゃめちゃおいしかったぁ~。
この味大好きなんです。

買ったもののお披露目はまた後ほど。

そして、おさんぽ市である方にも出会いました♪
(そのお話も引っ張ります^^)


つづく☆
[PR]
by aroma-ciel | 2009-08-02 11:44 | お出かけ♪

いよいよ明日♪ おさんぽ市

8月に突入しましたね~☆

ひっそりと毎日がブログ連続更新自己新記録中なのですが、
最近なぜか書きたい気分なんです♪
それはまた別にお話することがあればしたいと思います。
(でも記録更新中とか書くと、翌日にストップしそう…^^;)

今日は仕事前にお墓そうじに行ってきました。
お盆前に少しでもきれいにしておこう作戦です。

お隣の市までちょっとしたドライブなのですが、
田んぼには稲が青々としていましたよ~。

竹林があるので、風が通り過ぎて葉っぱのさざめく音が
耳に心地良いです。
そしてセミの大合唱。
夏、満喫です^^

さて。

明日は前にもお話した
おさんぽ市~虹の食卓~です♪
(おさんぽ市って?な方は上をクリックしていただけると
公式ブログに飛びますよ)

私の友人が食のプロ11人の内の1人として参加している朝市
なのですが、今回は第1弾(と言っていいのかしら?
きっと続くと思われます^^)だそうなので、みなさんワクワク
しながら気合充分、とても素敵な市になるのではないかなぁ~
と思っています。

私の友人は「1日中、パンを作っていても楽しい」という位
パン作りを愛してやまない人です。

食べ物って作り手の気持ちがストレートに入っている気がしませんか?

「食べる人の笑顔が見たい」とか、そういうやさしいハートが
たくさん入っている食べ物って、絶対においしそう~☆
ブログにはそんな11人の想いがあふれています。

ということで、私はこのおさんぽ市をとっても楽しみにしていました。
(明日は買い占めないように気をつけないと…)



場所は 東急田園都市線・小田急江ノ島線「中央林間」駅 西口から徒歩3分

レストラン 「14diner(フォーティーンダイナー)」さんの軒先

8月2日(日)9:00~12:00ごろまで
 無くなり次第終了だそうですよ~~

お買い物袋を持っていくと良いらしいです。
 その他詳細は公式ブログをご覧くださいね。



14dinerさんは当日はお休みなのですが、こちらのレストランも
おいしいので、機会があればぜひトライ♪ してみてくださいね~

私も4月におじゃましてます^^
 その時のお話はこちらに。

・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援ありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-08-01 22:07 | おいしい♪

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧