<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

THIS IS IT

最近お出かけばっかりなんですけど、今日もお出かけ。

仕事の後にマイケル・ジャクソンのドキュメンタリー
映画「THIS IS IT」を観てきました♪

映画が終わり照明が明るくなった時に思わず拍手を
してしまったのですが、同じく会場から拍手が起きて
かなり感動しましたよ~(T_T)

このリハーサルの完成形を見たかったなぁ。
と、しみじみ。

あちこちから鼻をすする音が聞こえてきました。
いろいろマスコミを騒がせるような出来事はありましたが
やっぱりKING OF POPだったんですね。


私は仕事でほぼ100%「癒す」という言葉は使いません。
(アロマやストーンやオーラソーマの仕事をしているくせに~)
というか使いたくないから、なのですけどね^^

「私が癒します!」
って言われると何となーく、「それって何か違くない?」と感じてしまう
私はおへそがかなり曲がってますかね…?

でもですね。
マイケル・ジャクソンのHeal the world(地球を癒そう)
は大好きな曲の一つだったりします。

メッセージ性の強い曲が多いですよね~。
あと、BLACK OR WHITE も好きです。
(肌の色なんて関係ないじゃん、というような内容です。アバウトすぎ?)

ドキュメンタリーの中で、
「誰かがやってくれると思わずに、自分から始めないと…」
というようなことを最後の方に話していました。
深いなぁ~

心にじーんと響いた今日の一言でした^^


・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援ありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-10-28 23:17 | お出かけ♪

海の次は山に♪

今日は少し早起きして山に行ってきます♪

と言ってもめちゃめちゃ初心者向け
ハイキングですけど(^^;)
(友達に猛烈に初心者コースを
お願いしたのは何を隠そう私です。。。)

今は電車で移動中で、地元から
2時間ほどの所に行ってきまーす。

今日も気持ちの良いお天気に
なりそうですね(^^)

みなさんも素敵な一週間を
お過ごしください☆
[PR]
by aroma-ciel | 2009-10-19 08:06 | お出かけ♪

よくがんばった、私~!~オーラソーマPPSコース

3連休が終わりましたね。
みなさんどんな連休を過ごされたのでしょうか?
お天気が良くて気持ちもよかったですよね~

私は連休中、オーラソーマのPPSコースというのを受講しに
母校であるエクリュ銀座スタジオに行ってきました。
7月のシェアリングデイから2ヶ月ぶりに先生にお会いできるのは
すごくうれしいのですが、これから3日間久しぶりの座学なので
ちょっとドキドキ。

このPPSコース、フルネームはパーソナル・プレゼンテーション・
スキルコースといいます。
これを勉強するとオーラソーマのショートセミナーを開くことができるんですね。

軽く「できる」なんて書きましたが、オーラソーマもそれはそれは
奥が深~~~い世界。
ただ受講して今までのテキストを丸暗記していればいい、なんてことは
もちろんありません。

プラクティショナー自身のギフト(簡単に言うと長所)を知り
それを生かしたその人らしいプレゼンをする。
というのがコースの最終目標です。

この「その人らしさ」というのが最重要のポイントになります。
このフレーズ、先日の沖縄でのテーマから続いているのですが

「私らしさって何?(えー!今さら?)」

自分を知るって基本中の基本かもしれませんが、やっとこのギモン
の本質にたどり着いたんですね、沖縄で。
(しかも耳のイタイお言葉付き^^;)

その後にちょうどこのPPSコースってすごい意味がある気がして
流れができてるなって思っていたんです。

それでこの3日間の感想は…。
「すっごく楽しかったし、がんばったよ、私♪ えらいぞ~」
(自分をほめる時は手放しでほめることにしてます。。。)

ここ数年で1番かも。
体力的にではなくて、メンタル面でがんばったんですよー

あ、いかに普段がんばってないかがバレる…(ーー)
あくまでも当社比ですので。

チャレンジをいかに自分の宝もの、ギフトにするかを学びました。

まだパーフェクトではないので、そこに近づけるように。
受講後はなんかすっごく気分爽快です。

一緒に受講された方々もいろいろな立場なので、セラピスト向け
のお勉強会とは違ったおもしろさがありました。
素敵な方たちだったので、本当に3日間楽しかったぁ~^^
西川先生と参加されたみなさんに感謝です。


人前で話すなんて。 ましてプレゼンなんて絶対無理。

と、今まで受講するのを躊躇してたのですが、受講してよかった~☆
オーラソーマだけじゃなく他の事にもアレンジできるなって思いました。

先生は本当に素敵な方で、真剣に生徒一人一人と向き合ってくれます。
なので、今回は大阪や長崎から参加された方も。
オーラソーマを行っていく上で、自分らしさというものを模索中の
プラクティショナーの方にはおすすめのスクール&コースですよ^^

スランプになったら私はまた再受講しちゃうかも~

でもですね、毎日翌日のプレゼン準備が宿題で出されるので、
それに追われてPPSコースのおもしろさをブログに書くつもり
だったのにそんな時間の余裕すら無かったです。
やっぱり体力的にもがんばった、私~~(笑)
眠気覚ましに久々にコーヒーもたくさん飲んじゃったし。。。
d0122142_1842726.jpg
最終日に選んだボトルたちです。
一本目(1番左)に34番ヴィーナスの誕生を選ぶなんて、
今までの私には無いセレクト。
ピンクとターコイズの色がなんかちょっと素敵~☆

――と自分をほめてばかりいずに、せっかく「オーラソーマのショートセミナー
をやってもいいよ」と許可をいただいたので、やってみようかなと^^
(言っちゃったよ…)

セミナーというよりも、お菓子とかお茶を飲みながらのお話会みたいな
スタイルが私らしいかなぁ、なんて。
オーラソーマに興味があるけど未体験の方や1回くらいコンサルを
受けたことはあるけど…というビギナーの方などにオーラソーマって
こんなものですよ~というお話を気軽に参加できる形でしたいと思っています。

ちょっとしたお土産も用意できるといいなぁ。
楽しい妄想は果てなく膨みます。。。

開く時はこのブログやHPなどでお知らせしますので、もしご興味があれば
ぜひご参加くださいね~。

・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援ありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-10-13 18:43 | オーラソーマ

帰ってきました~☆

台風の影響で、帰りの船と飛行機が出ないんじゃないかと
地元の方にも心配され続けましたが、まるで何事も
なかったかのようなピカーンとした晴天で帰ってきました。
ありがたいことです♪
(羽田からは雨に降られましたけどね)

今回2年ぶりにおじゃましましたが、やっぱり素敵ですごい所でした~☆
毎日日の出前に起きだしてシャワーを浴びて、朝日を見に行って
のんびり、ゆったり…^^

今の自分に必要なことや、やるべきこと(そんな大げさなこと
じゃなくて当たり前と言えば当たり前のことなんですよ)
行く前はぼんやりしていたことがはっきりしました。

「そっか、そうだよねー!!♪」
答えはいつもシンプル。
d0122142_1114715.jpg

写真は今年の中秋の名月の日、10月3日に朝日が昇ってくるのを
待っている間にサンゴでハートを作ってみました。
昼間は曇りがちでしたが、夜には風に吹かれてキレイなお月様も見えました。

みなさんに素敵な海と潮風の雰囲気のおすそわけです。
日頃のもやもやを吹き飛ばしてください。
私もた~くさんキラキラな空気を吸い込んできましたよ^^

そして、翌日は前の日にシュノーケルした海にお礼を
兼ねてゴミ拾い♪

時計を持ち歩く習慣がないのでおそらく3時間弱の間だと
思うのですが、なかなか立派なゴミの山が出来上がりました。
d0122142_11204952.jpg

こんなにキレイな海なのに、いろんな物が落ちてるものだなぁ、なんて。

「なぜ子供用(コアラ付き)歯ブラシ!?」
落ちてることは悲しいけど、ちょっと笑ってしまうようなものまで。

ペットボトルもたくさん拾いましたが、劣化してポロポロと細かく崩れても
自然に帰らない発泡スチロールが1番厄介な気がしました。

海はつながっています。
どこかで私たちが何気なく落としてしまったものが波に揺られ、
流れ流れてどこかの美しい海でゴミになってしまったとしたら
とっても悲しい。。。

海を見ているときにひょこっと顔を出してくれた海がめさん。
エサのクラゲと間違えて、ビニール袋を飲み込んでしまって
死んでしまうことも多いとか。

ちょうど今は卵からかえったチビ海がめが、初めて海に泳ぎ出す時期。
誤飲することなく無事に大きく育って欲しいなと思いつつ。

「いってらっしゃい」
「いってきま~す♪」
の挨拶で島を後にしてきました。

感謝の心と謙虚さを忘れずに、次回までの宿題に取り組みたいと思います。

・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援ありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-10-07 11:56 | お出かけ♪

連休のお知らせ 9月30日(水)~10月6日(火)

~ アロマテラピーサロン ciel よりお知らせ~

9月30日(水)~10月6日(火)まで連休とさせていただきます。

この間、お電話やメール等でのお問い合わせやご予約の対応もできなってしまいます。
お返事は10月7日(水)以降にさせていただくことになりますのでご了承くださいませ。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
d0122142_1792348.jpg
(先日アメリカからやってきたベア&バードの仲良しぺアです。
ベアくんの軽く笑っているような口元を見ると思わずにんまりしちゃいます♪
この子たちのお話はまた別の機会に☆)


*:..:・.。: blogランキングに参加中 *:..:・.。: 

↑ よかったらこの上をクリック応援おねがいします^^

+++ いつものお話はこの下 ↓↓ に(^^ +++
[PR]
by aroma-ciel | 2009-10-06 00:00 | cielよりお知らせ

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧