<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年も1年…☆

家の大掃除が終わらなくて更新できないかと思いました^^;
ほんとに泣きそうでした。。。
間に合ってよかったです~~♪

そういえば、今日は満月で、さらに部分月食だそうですよ。

1割も欠けないらしいので、よーーく目を凝らしても
わからないかもしれません。

でも満月の空の下とっても気持ち良い月光浴ができそうですね。
(寒いので、暖かい格好をしないと^^)

大晦日だし、スペシャルな月光浴になると思いますよ~☆


満月って、独特な空気感があって濃厚な甘い味(?!)がしませんか?

私だけ?!

植物がいつもより呼吸が深くなって空気が濃く感じるのかな~と
勝手に解釈してるんですけど、本当の所はどうなんでしょう。

今日はどうかな~?

d0122142_21321192.jpg

さて。
今年も1年、この cafe clover をお読みいただき、

そして応援してくださって、どうもありがとうございました(^^)


来年もみなさまにとって素敵な1年でありますように☆

よい年末年始をお過ごしくださいね♪

・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

★1/16(土)に、*にじいろカフェ*というオーラソーマイベントをします。
   テーマは「2010年ハッピーを引き寄せる」

詳細&お申し込みはこちらをどうぞ。
 」
http://cielaroma.exblog.jp/10543375


 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-12-31 21:21 | よりみち話

あれれ…?

昨日仕事納めとか言っておきながら、
ちょっぴりお仕事しちゃいました♪
(トリートメントじゃないですけど^^)

大掃除をしにサロンに来るからと、留守番電話のメッセージをまだ
切り替えてなかったのでギリギリセーフでよかったです☆

裏目に出るっていう言葉がありますが、逆に物事がいい方に転がるのは
何て言うんでしょうね~(^^)

なんてのんきに言っている場合じゃないし!

昨日、石とボトルをお手入れしておいてヨカッタ♪
今から大掃除がんばるぞ~~
d0122142_15292345.jpg
                   おーっっ!!o(^^)o

・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

★1/16(土)に、*にじいろカフェ*というオーラソーマイベントをします。
   テーマは「2010年ハッピーを引き寄せる」

詳細&お申し込みはこちらをどうぞ。
 」
http://cielaroma.exblog.jp/10543375


 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-12-28 15:31 | よりみち話

ありがとうございました♪ 仕事納めです^^

今年もアロマテラピーサロンciel に足を運んでくださった
みなさま、どうもありがとうございました(^^)

いつもいらしてくれる方や新たな素敵なお客さまとの出会いに
心から感謝しています。

たくさんの方たちに支えられて無事に仕事納めとなりました。

また来年もお会いできるのを楽しみにしています♪
d0122142_16511653.jpg

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

ということで、今日はサロンの仕事納めです。

ですが、今年はめずらしく午後はのんびりムード♪

なので、明日の大掃除に備えてプレ大掃除を
していました~(^^*

まずは、今年1年お世話になった石たちのお手入れを☆

トリートメントのものはもちろん、飾ってあるものも全部並べてみると
「おぉ~、なんだかすごいことに!!」
ジェードの石がいっきに増えたので、去年とはホットストーンと
コールドストーンの比率が変わった~

思わず写真を撮ったり、一つひとつ手に取って眺めたり
お手入れしているのか、遊んでいるのか。。。(^^;

でも普段はバタバタバタ~っとお手入れをしてしまうので
(石たち、ごめんよ)
のんびりと、とっても楽しいひと時でした。

あぁ、こんな仕事納めも贅沢で素敵☆

経営的には絶対ダメだろうっっ!!
と、ひとりツッコミを入れつつも、
「たまにはこんな優雅な仕事納めもアリだよね~♪」
と、もう一人の私は思ってしまうのでした。

さあ、次はオーラソーマのボトルだぁーo(^^)o
家の大掃除もこんなに楽しければいいのになぁ~

d0122142_16265492.jpg
大集合した石たちにも  ・・・  「今年も一年、ドウモアリガトウ(^^)」

ハッと我に返って冷静にこの写真を見ると、はじめましての方に
「この人、石マニア?」
と思われそうな勢いなので、
「石を使ったトリートメントもしているアロマセラピストなんですよ~」
という駄文をつけてみます。


・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

★1/16(土)に、*にじいろカフェ*というオーラソーマイベントをします。
   テーマは「2010年ハッピーを引き寄せる」

詳細&お申し込みはこちらをどうぞ。
 」
http://cielaroma.exblog.jp/10543375


 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-12-27 16:49 | よりみち話

クリスマスマジック☆ ~ オーラソーマの107番

先ほどオーラソーマ(R)の107番のボトルが
手元に届きましたよ~(^^)/

まさにクリスマスマジック
オーラソーママジック?

すごいタイミングなので思わず
「サンタさん、ありがとう」
なんて(^^*

あー、、でも私が今年1年いい子だったかはビミョウです。。。
(この年でいい子って…)

ところで、先日の記事で日本に来るのは来年かな~
なんて言ってすみませんでしたm(_ _)m

一つ前のボトル106番が来るまでにけっこう時間が
かかったので、今回もそんな感じなのかと思ってしまいました。

今回は年末にも関わらず、すごいです。さすがです。

さてさて。
この107番、「大天使ツァフキエル」という名前です。
色はオーパレセントターコイズ/ディープマゼンタです。

ちなみにオーラソーマ(R)では基本、<上の色/下の色>という
表記をします。

実は日本語の訳も先日の記事の翌日にメールで
いただいていたのですが、やっぱり日本語でも、
だーーっと難しそうな文章が並んでいたので
さらっと目を通しただけでまだじっくりとは読んでませんでした。
(今は手元に紙バージョンを頂いたのですが、
 A4で3枚ありましたよ。長っ )

ただ、エッセンシャルオイルのミルラ(没薬・もつやく、とも言います)が
初めて使われた、という部分が目に留まりました。

このミルラ、フランキンセンスとともに今の時期に関連が深いんです。

かなりざっくりお話しすると、キリストが生まれた時に東からやってきた
3人の博士が贈り物として黄金と一緒にこのミルラとフランキンセンスを
プレゼントしたそうなのです。

なので、クリスマスにも関連深~い。

聖書は読んだことがないのですが、アロマの資格を取る時に歴史で
必ず出てくるお話なんです。

届くまでに本来ならじっくりといただいた資料に目を通しておくべき
だとは思うのですが、何事も体験派なもので届いた時にも
まっさらな頭の中でした。

でも頭の中で考えるよりも、実物を手に取ってみないと本当にボトルって
わからないんですよ~~

ちょっといい訳じみてますが、さらに言うなら使ってみないとそのボトルの
本当の理解って難しいんじゃないかな、と思っています。

なので、実際に梱包から取り出して見た時に私が何を感じたのかというと…?
「夜明けの希望」でした。

先日の京都・嵐山で見た日の出の風景が頭の中に浮かびました。

ちょうど上層のキラキラターコイズがまだ陽が昇る前のうっすらと青い空に
残って見える星とダブって見えました。
ブルー&ターコイズ好きの私はしばし、うっとりと見てしまいましたよ♪

もうすぐ陽が昇るのかな~、まだかな、
でも少しあそこの空が明るくなってきたから必ず昇るよね~

っていう感じです。

数日前にお客さまを待っている時、曇っていたのでなかなか部屋が
暖まらなかったんですね。

でも少し陽が差してきたら、あっという間に部屋が暖かくなりました。
太陽のエネルギーってものすごいなって、改めて思ったんですね。

そんな太陽みたいなすごいのがもうすぐ昇ってくるよ、みたいな。

なんか自分で言っていて訳がわからなくなってきました。。。(><)

ガイドラインからは外れてしまってるかもしれませんが、
私はそう感じてしまったのでしょうがない♪

ていうか、色の解説っぽいことを一言もお伝えしてないし。
でも感じていただくのが一番かな~(^^)と、強引にまとめてみたり。


さて。
あなたはこのボトルにどんなことを感じますか…?
d0122142_17505597.jpg


私はこれからボトルを眺めながら日本語の訳をじっくりと
読んでみたいと思います。

オーラソーマ(R)に興味を持った方には来年1月16日(土)に
*にじいろカフェ*というイベントをしますので、よかったらどうぞ~☆

テーマは「2010年ハッピーを引き寄せる」です。

詳細&お申し込みはこちらをどうぞ♪
 」
http://cielaroma.exblog.jp/10543375


・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-12-25 18:15 | オーラソーマ

very merry christmas☆

d0122142_18312134.jpg
あっという間にもうクリスマスですね~☆
まだイブだけど(^^

サロンもいろんな場所が小さくクリスマス仕様になっているのですが
それもあと少しだと思うとちょっとさみしいかも。。。

ということで
今年は静かなクリスマスソングを。

またまたエンヤです♪


<enya    The Spirit of Christmas Past 2008 >

それでは
素敵なクリスマスを~~^^
d0122142_15551233.jpg


・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/


[PR]
by aroma-ciel | 2009-12-24 18:40 | ほのぼの

第1回 *にじいろカフェ* ありがとう~^^

おかげさまで *にじいろカフェ* の記念すべき第1回が
無事終了しました~♪

ということで。
準備中に撮った写真などを…
d0122142_1528614.jpg
いつものトリートメントベッドをたたんで角に片付けてみました。

ぶっつけ本番というか計算上ではこうなる、というイメージをしていたのですが
思っていた以上にベッド&その他の荷物が山積みに…。
だ、大丈夫でしたでしょうか…^^;

フローリングの上にラグを敷いてクッションに座っていただくスタイルです。
いつもはテーブルにイスなので、私自身ちょっと新鮮。

「このスペースなら他にも何かできちゃうんじゃない?」
なんて、ちょっと横道にそれた妄想をしてみたり。。。

寒さ予防にラグの下には保温シートなるものを敷いてみました。
さらにスカートだったり寒さ予防にひざ掛けもご用意してみました。
(今日は使いませんでしたけどね~)

d0122142_15312125.jpg

そしてドリンクコーナー。
セルフサービスです。はい。

ハーブティー、コーヒー、紅茶、日本茶をご用意しました。
ですが、ワタクシの一押しは紅茶です。
(ハーブティじゃないところがなんともね…もちろんおいしいものを
準備しましたよっっ)

TE CON MIEL というスペインのはちみつ入り紅茶なんです。
しっかりとはちみつの味がして、おいしいんですよ~☆
素敵ラストーンセラピストのpartireさん にいただいてから
すっかり気に入ってしまい、今回はぜひ用意しようと思っていました。
(飲んだ方も気に入っていただけたようで、よかった^^)


<本日の *にじいろカフェ*の大まかな流れをご紹介しま~す♪>

・まずはお茶を入れていただき、お茶を飲みながらリラックス
・ボトルセレクト
・カエルカードというオラクルカードを引いていただく
・カエルカードについてシェアリング
・2009年を色でふり返る
・選んでいただいたボトルについてのお話
・2010年のイヤーボトルのお話、
 (2010年のテーマや色の意味などなど)
・ポマンダーやクイントエッセンスのお話
 (選んだボトルにぴったりのものや2010年をどんな年にしたいのかで
 おすすめします)
・ご自分に合うポマンダーかクイントエッセンスのチョイス
・スイーツタイム


という内容でした。

次回の1月16日(土)もこんな内容を予定していますが、
参加される方のお話の流れでまた違った感じになるかもしれません。
それはそれで楽しいのではないかな~、と思っています。

今回は私のお知らせが遅くて、ご参加いただけなかった方も
いらっしゃいましたが、よかったらぜひ次回お待ちしております♪
まだ残席がありますので^^

そして今回ご参加いただいた方には心より感謝いたします。
どうもありがとうございました。
2010年、ハッピーを引き寄せましょう☆
(なんか今日は私が楽しんでしまったなぁ…)

詳細&お申し込みはこちらをどうぞ♪
 」
http://cielaroma.exblog.jp/10543375


・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/


[PR]
by aroma-ciel | 2009-12-19 16:16 | *にじいろカフェ*

おみやげのスイーツ♪

サロンでトリートメントの後にちょこっとしたスイーツを
お出ししています。

先日の旅行でそれ用にちょうどいいものを買ってきました♪
d0122142_16372120.jpg
d0122142_16373894.jpg

抹茶のクッキー&和三盆か、白餡の2つのバージョンです。

このクッキー、抹茶の味がしっかりしていて、中に入っている
ホワイトチョコとおいしいハーモニーを奏でています。

上の写真の白と淡いグリーンの和三盆はスウェーデン人がデザイン、
老舗の御菓子司さんが作っているもの。
ガイドブックで一目ぼれして買いに行きました☆
かわいくないですか~~?o(^^)o

どれも味見済みでおいしいのですが、繊細なお菓子らしいので
期間限定ということでお出ししてます^^

そして。
*にじいろカフェ*でお出しするスイーツも。

まだ開けられないので、写真でお見せできないのですが
抹茶のスイートポテトを予定しています。
早く食べたいなぁ~
(いえ、イベント中、私は食べませんよ)

もし抹茶が苦手という方がいらしたら他のものも用意しますので
お知らせくださいね~☆

*にじいろカフェ*はまだ12月19日・1月16日とも
残席がありますので、お待ちしていまーす(^^)

詳しくはこちらをどうぞ♪
 」
http://cielaroma.exblog.jp/10543375


・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/


[PR]
by aroma-ciel | 2009-12-17 16:59 | おいしい♪

クリスマス続きでこんな曲はどうでしょう…

昨日、家でうっかりうたた寝をしてしまい、目が覚めたら
喉が痛くなってました。。。

そんなぁ~。
ちょっと1時間半くらいのうたた寝しただけなのに~~(T _ T)
(それだけ寝ればうたた寝の域を超えてる…?)

なので朝からマスクと共にユーカリの精油が大活躍しています。
ユーカリのスーッとする香りで気分もよくなりました♪
この時期はユーカリがなくてはならない存在です。


さて。
今週土曜日に迫った *にじいろカフェ* ですが、PCを使って
今、それの準備をしています。
(その休憩中だったりします)

事務仕事をしている時はたいてい何かしら曲をかけているんですが、
今一番のお気に入りはコレ ↓

enya [And Winter Came] 2008

キレイな曲を流すとやっぱり部屋の中の空気もキレイになるような…☆
久しぶりにenyaのCDを買ったのですが、買ってよかった^^

にぎやかなクリスマスソングもいいですが、このCDを聞くと
家の外では雪が深々と降っていて、部屋の中では暖炉に火が灯って
暖かそうで穏やかなクリスマスを頭の中でイメージしてしまいます。

私の住む関東では今までホワイトクリスマスなんてないし、
ましてウチには暖炉なんてないので、あくまでもイメージ^^
[PR]
by aroma-ciel | 2009-12-17 16:29 | よりみち話

クリスマス前のワクワク感♪

d0122142_13244122.jpg

今日は仕事の前にちょっと用事があって銀座へ。

予定より少し早く着いてしまったので
和光のディスプレイを見に行きました。
(お買い物する時間までは無かったんですよ…)

今回は赤とシルバーでとっても綺麗☆

クリスマス前の華やか&ワクワクが
高まる感じですね~

ちょっと話がそれますが、
「ラブ・アクチュアリー」
というラブコメディの映画があるんですね(^^)

私この映画がかなり気に入っていて、
確か舞台はイギリス、クリスマス休暇前。

この時期独特のワクワク感なんかが
すごく伝わってくるんですよ~

ヒュー・グラントがおちゃめな大統領
だったか首相の役なんです。

今の時期にちょうどぴったりなので
楽しい映画が好きな方にはおすすめですよ~


というのをこのディスプレイで思い出しました♪

さて、これから急いで仕事に戻りまーす♪

・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/


[PR]
by aroma-ciel | 2009-12-16 13:24 | よりみち話

その頃、イギリスでは…☆

無事に家に着きました♪

と、メールチェックをしていた所、なんと!
オーラソーマ(R)のビックリ速報です~~o(^^)o

ワタクシが昨日の12月14日に、「こんなこと」や「あんなこと」をしている間に
なんと。
本国イギリスではボトルが1本増えていました!!
これで全部で108本に。
(0番というボトルがあるので、通して107番目という番号に
なるのですけどね^^)

キラキラなターコイズ&ディープマゼンタ

という色の組み合わせのボトルで、イギリスより届いたメールに
写真がありました。
キラキラなターコイズがとっても綺麗に見えましたよ。

メールは英語なので、時間のある時に辞書を引き引きゆっくり
読んでみます。
その前に日本語訳が送られてこないかなぁ、という
淡い期待もあったりして。

といっても英語がどうこう、というより内容自体が難しいと思うので
理解できるかどうかはまた別の話になりそうな予感…(^^;

新しいボトルができたということで、世界的な流れとしてまた新たな
ステージが始まったということなのかしら。

なんだか素敵~☆

私も今週19日に初の試み、オーラソーマ(R)の1dayイベントを
行うので、私の中でも新たなステージが始まるような予感が
あったりなかったり^^
(一体どっちなのよ~)

ご興味のある方はこちら ↓ の
 」
http://cielaroma.exblog.jp/10543375

をご覧くださいね。

第1弾のテーマは ~2010年ハッピーを引き寄せる~
12月19日(土)分のお申し込み締め切りは12月18日(金)23:59まです。

と、便乗宣伝してしまいましたが(^^*
ここまで読んで、
「お?!♪」
と気になった方は、これも何かのタイミング??
お申し込みお待ちしていま~す☆

ちなみにこの107番のボトルが実際に日本に届くのは
まだしばらく先のことになると思います。
今から届くのが楽しみです~~♪

・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/


[PR]
by aroma-ciel | 2009-12-16 00:50 | オーラソーマ

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧