<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんな一日☆

今日は別のことを書こうと思ったのですが、変更します♪

こんな日ってあるんですね~という話。

朝から仕事前に友人に会って用事を済ませてから仕事の
振込みで銀行へ。

連休の合間だけあってとても混雑してました。
急いで仕事場に戻ってお仕事スタート。

休憩中にツイッターをのぞいていたら…いつもお世話になっている
ネットショップのオーナーさんからの在庫処分セールのお知らせが!

しかもいつもは米国在住で、今は日本に一時帰国中。
こちらではホワイトセージやフェティッシュなどを買わせていただいています(^^)
Mother's Free Spiritさん

早速申し込みをした所、
「振込み手数料もあるし、よかったら直接お渡ししますよ~☆」
とのお話で、ずうずうしくも甘えさせていただきました。
(お隣の市なので電車の移動もあるのに、わざわざ来ていただけるとのこと)

本当にありがたいことです。
ご本人にお会いできるというのもあって、ただ今、感激中(^^)/

ということで受渡日は本日これから。
急いで後片付けをしてこれからお会いしてきまーす。

なんだか今日はいろんなことが突風のように過ぎていく一日だぁ~
でもかなり楽しいです♪

何を購入したかは、また改めて~~

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-04-30 18:24 | よりみち話

熟成させすぎ。。。

GWに突入しましたね~♪
みなさん、どこかに行く予定はありますか?
それともおうちでまったりもいいですね~

…私は普通にお仕事です^^

サービス業が長いので、世の中の休日カレンダーとは
違うのが普通になっています。
(しかもけっこう気に入っていたりして☆)


さて。
サロンのお話です。

先日、素敵ラストーンセラピストさん達とトリートメント交換会
パートⅡに行ってきました。

というか、今回は受けただけでスミマセン。。。
次回はちゃんとやりますのでo(^^)o
(こんな私でよろしければ、また誘ってください~~☆)

で。
毎回毎回…しつこいくらい同じことを思うのですよ。
「石っていいなぁ~」と。

ここの石っていうのはいわゆるクリスタルではなくて
玄武岩という黒っぽい石や大理石ほかのことです。
写真を見たかったり詳しく知りたいという方は過去記事のこの辺↓
月光浴 や 楽しみな研修♪&基本のストーン 
をご覧くださいませ。

手の平の替わりにその石たちでオイルを使ってトリートメントをするものです。

そして昨年、新たに学んだものがいくつかあるのですが、もともと
ラストーンセラピーがネイティブ・アメリカン(いわゆるインディアン)の
バックグラウンドがあるためなかなか日本人向けにはどうやって
展開していこうか…と悩んでしまうこともあります。

なかなかディープなワールドだったり、なかったり(笑)

悩んでいないでやってしまえばいいとは思うのですが、何事も
悪いくせでまず熟成させてしまうんですよ。。。

それで頭の中で眠っているメニューがいくつかあるのですが、今回の会で
「やっぱりこれは絶対にイイから、メニューにしたいっっ」
という話で盛り上がったりしました。

「せっかく教えたのに~~!!」
と先生方からお叱りを受けそう&がっかりされそうな今回の話題ですが
何事もタイミングってありますよね~(と逃げてみます^^;)

ということで。
まだ練れていない企画の段階なので、キャンペーンにするかモニターさんを
募集するか決まっていないのですが、なるべく早めにお披露目したいと
思いますので、その際はぜひお試しくださいね~☆

オーラソーマのキャンペーンもしたいので、サクサク仕事を進めよう。私!!

d0122142_18284487.jpg
ちなみにその時の会で
食べたランチです。
玄米ご飯とトロロがおいしかった~^^です。

それではみなさま、素敵をGWを~☆
(でもブログは普通に続きます)

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-04-29 18:35 | cielのこと

ハーブティーはいかが?☆

友達にハーブティーのプレゼントを相談されました。

以前、その子におすすめのハーブティーを適当にブレンドして
(友達、ごめん。。。)あげたことがあったんです。

それがおいしくて友達にもプレゼントしたいな、とのこと。

何の気なしにあげた(しかも適当…^_^;)ものだったのに、
そう言ってもらえて複雑なようなうれしいような。
でもうれしいかも~☆

たぶん飲み慣れていないと思われるので
ネトルとルイボスをブレンドをしてみました。

ルイボスにはアンチエイジングにもいいんですよ~♪

しかもカフェインレスでカロリーオフなので
安心して飲めます(^-^)

ということで、用意したプレゼントと一緒に
その友達にも同じブレンドのプチプレゼントを作りました。
d0122142_10445998.jpg
おいしく飲んでくれるとうれしいなぁ。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2010-04-26 10:44 | ハーブについて

何色がすき?

不定期にパステル和みアートを習ってます♪

そしてとうとうパステルを買ってしまいました。
じゃ~~ん!!
d0122142_11555955.jpg
全部で48色。

たくさんの色が並んでいるのって、楽しくないですか?

例えば…
折り紙1000枚とか、手芸屋さんにずらっと毛糸が並んでるとか(^^)

見ているだけで楽しいです。
ちなみに。
d0122142_11555946.jpg
今日のわたしが気になる色は、手前から2番目のピンク。

あなたは何色が気になりますか?(^^*
気になる色にはきっと意味があるので、意識してみると楽しいですよ~☆

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2010-04-24 11:55 | ほのぼの

福島に~♪ その2

(昨日のつづきです)

前日の雪が嘘のように、翌日の日曜日は快晴~☆

綿密なスケジュールを立てていただいたにも関わらず
朝ごはんの後に出かける準備をしつつも、女3人寄ると、なんとか(苦笑)
とは言いますが、3人以上いた為に話がなかなか終わりません。。。

出発時間は刻々と過ぎ、男性陣をヤキモキさせてしまいました。
だって久しぶりに会ったんだもの… ごめんなさいっっ

でも五色沼はとてもキレイなエメラルドグリーンでした(^^)/
d0122142_1683574.jpg

雪も周りに少し残っていたので、水面が一層キラキラ輝いてました♪

そして桧原湖。
d0122142_16172910.jpg
写真で見るとどこが湖なのかわかりませんが、湖です^^;
真冬にはわかさぎ釣りもできるそうですよ~。

「遠くに山々が見えるのっていいね~☆」
今回の旅行中に友人と何回も口にしてしまったセリフです。
まさにそんな景色。

お昼は喜多方に行きラーメンを♪
d0122142_16312463.jpg
「まこと食堂」
d0122142_16295743.jpg
すいません、写真を撮るのを忘れて、食べかけなんです…

私は普段めったにというか、ほぼラーメン屋さんに行かないのですが
(嫌いなわけではなく、男性率が高くて入りづらくないですか…?)
「ラーメンてやっぱりおいし~い!!」
と思いました。

去年以来のラーメンでの感動。
(あの時はchococciさん、連れて行ってくれてありがとう~☆)
「並んでも食べたい」という心理がわかりましたよ。

喜多方の街並みは古い家や蔵が多く、
「時間があればてくてく歩きすると楽しいよ~」
とのことでした。

午後は大内宿へ
江戸時代の古い街並みが見られます。
d0122142_16424946.jpg

神社のある小山の上からの眺めです。

きれいな水が流れる水路があって、ラムネが冷えてました。
夏はスイカなど冷やしているそうです。
見て食べて涼を楽しむ、という感じでしょうか。

途中でわらぶき屋根のふき替えをしているお宅がありました。
d0122142_16502956.jpg

最近は材料も少なくなっているので大変らしいです。。。

そしておやつ~♪ (キラーン☆)
d0122142_16573392.jpg
友人の持つハートのお煎餅が輝いています☆
このお煎餅屋さんのおばちゃまがおもしろい方でみんなで大笑い(*^^)(^^*)

旅行中、たーくさん笑ったなぁ~^^

この旅をコーディネートしてくれた友人&友人ファミリー、
一緒に連れて行ってくれた友人ファミリーに大感謝です。

3歳男児も一緒だったので、いろんな話をしたり歌を歌ったり
とっても楽しい旅でした。

ちびっ子がいると楽しいですよね~、パパとママは大変だけど。
でも友人のママ、パパぶりにも感動しました(T_T)。。

またこんなイベントができるといいなぁ~。
それまでに私は車の運転の練習をしておいた方がいいかしら…。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2010-04-23 17:37 | お出かけ♪

ツイッターはじめました☆

友達に誘われて先日からツイッターをはじめました☆

おもしろいのですがっっ。

いまだに使いこなせてません。。。

たまに変なことになっていますが、そんな時は
笑ってください(^^)

ツイッターでは仕事とは全く関係のないことをつぶやいていますが
よかったらフォローしてくださいね~♪

http://twtr.jp/user/stonewalkers/follow
[PR]
by aroma-ciel | 2010-04-22 18:06 | ツイッター☆

福島に~♪ その1

先週末、福島に行ってきました♪

先週末…?

そうです、あの41年ぶりに東京で雪が降ったあの日です。

朝の6時前には出発したのですが、交通情報では
「那須~白河まで交通止め」。

三春の滝桜を見に行くはずが、これは雪見に変更か?!
現地には午後3時頃かな、無事に着きました。
(運転を友人夫婦にお任せしてしまって、大変申し訳なかった。。。)

満開の予定日は4月20日だったそうで、現地では
「ちょうどいいね~」と話していたそうですが、こんな感じでした ↓ 
(これで二部咲きだそうです)
d0122142_16394376.jpg
(うっすら雪が…^^;)

満開になってたら、すごい迫力になりそうですよね~☆
これはきっと 「また見に来い」 ということなんでしょう と、強引にまとめました(笑)

でも帰り道に車からライトアップされた桜を遠目に見ることができて
それはそれは美しかったです。
動いている車だったので、写真が撮れず残念。

現地では福島に住んでいる友人ファミリーにいろいろな所に
連れて行ってもらいましたよ~。

~高柴デコ屋敷~

三春駒・三春張子の発祥地だそうで、張子人形を作っている所を
見ることができます♪
d0122142_16474526.jpg

たくさん並んでいてかわいい^^
d0122142_164805.jpg

建物も日本昔話に出てきそうな土間のあるおうちなんです。
中には「となりのトトロ」に出てくるお隣のおばあちゃんのような
おばあちゃまが♪

年上の方にこう言っては大変失礼なのですが、言わずにはいられません。
めちゃめちゃキュート☆です。

(つづく)

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2010-04-22 16:58 | お出かけ♪

連鎖反応☆

少し前の話ですが…

前に作ったサンキャッチャーをいとこが見て、私も作りた~い♪
とお願いされたので、一緒に作ってみました(^^)
d0122142_17313157.jpg

前に作った物は適当に作ったので教えるというよりも、
一緒に考えながらああじゃない、こうじゃない…
と試行錯誤して作ったのですが、出来上がりはとっても
満足してもらえたみたいです。

と、そのいとこがおうちで飾っていたところ、たまたま居合わせた叔母が
それを見て 「私も欲し~い♪」 とのことで私にお願いメールが来ました。

「ほんとに私が作ったのでいいの~~?」
と言いつつもうれしかったりして(^^)

パーツを買いに行くのも楽しいので、作るのが楽しみです☆
でもいつ作れるのかしら。。。


さて。
明日から連休です♪
桜を見に1泊2日で東北へ。

がっ。
お目当ての桜の木はまだ蕾みたいです(^^;)
でも散っていなくて一安心。

そして車で行くのでかなり朝早くに出発します。
朝、ちゃんと目が覚めるか心配だなぁ。。。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2010-04-16 17:46 | よりみち話

次のステップへ☆

今日はサロンのご近所の小学校の入学式でした。

と言っても、通勤で小学校の前を通ったら
「入学式」の看板が出ていたのを見ただけなんですけどね。

桜も咲いたし、新年度も始まったし、なんだかウキウキしますね~☆
d0122142_1883324.jpg
新年度といえば…。
先日、ラストーンの「施術交換会」なるもの
(その節はどうもありがとうございました)
に参加したのですが。

とっても楽しくてとっても勉強になりました。
(って、小学生でももっと素敵な文章を書きそうですね^^;)

「やっぱり石っていいねぇ~♪」
と参加メンバーで再確認。

3月はラストーンのご予約を多くいただいて、プライベートで悲しいことなどが
あったのですが、私自身施術をしていてハートが癒されていく感覚がありました。

なので石のすごさを身を持って感じていたのですが、やはり受けた方が
その何倍も癒され感がすごかったです。

ちょっと話がそれましたが、その時に全てクリスタルのブレスレットをしていたんですね。
このブレスレットのテーマが、「いらないものを手放す」というようなものでした。

1月に作ってもらってからかなり気に入っていて、いつも身につけていたのですが
なんとこの日にゴムが切れました。

ちょうどお行儀悪く肘をテーブルについて話をしていたので、袖の中に石が
パラパラとこぼれてきて一瞬、「何事っ!?」とびっくりしました。

移動の電車の中だったら絶対に全部拾い切れなかった…と思うと、
狙ったかのようにタイミングの良い時に~♪ と後から思いました。

何かが切れるとか、不吉なことと捉える方もいらっしゃるかもですが
私的には何かのサインではないかな、と。

そして今回はもう必要がなくなったから離れていったのだと考えます。

なので、新しいステージに突入~☆という感じでしょうか。
なんだかスーパーマリオのようですね。

参加メンバーの方もそれぞれ「手放す」ような出来事があったのも
不思議なシンクロでした。

新年度も始まりましたし、次へ踏み出す時期なのかな~、
と思うような出来事^^

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2010-04-09 18:10 | よりみち話

雨だけど、たのし~い♪

昨日お客さまと桜のお話をしていたら
どうしても桜を見に行きたくなってしまいました。

なので、ひと仕事した後にちょっと遅めのランチをして
後片付けを半分くらいして(おいおい…)
近所の桜を見に行ってきました♪

今日はその後のご予約をいただいていなかったので
こんなことを…(^^)
d0122142_1804916.jpg

小雨が降っていましたがギリギリ満開の桜を
見ることができて大満足~☆

今年はタイミングが全然合わなくて、見に行ったのに
3分咲きくらいだったりして、ちょっと残念に思っていたんです。

d0122142_182449.jpg

はらはらと散っている花びらもなかなか風情がありませんか?
d0122142_183108.jpg


ここの桜並木は何種類か植えられていて、すでに咲き終わっている木には
もうさくらんぼがっっ!
d0122142_1845243.jpg

ほんのり色づいていてカワイイ~♪

そして帰り道。
すごい勢いで川をさかのぼっている、この子達を発見。
d0122142_186856.jpg

君たちは…
カモですか?
アヒルですか??
どっちなのかわかりませんが、君たちもカワイイ~~♪

とにかく泳ぐのが速くて、夢中になって携帯を片手に超早歩き。
一見、優雅にのんびり泳いでそうに見えますが、めちゃめちゃ速いです。

ハッと撮り終わって我に返ったのですが、振り返るとかなりの距離を
歩いてました。

何ゆえこんなに夢中になってこの子たちの写真を撮ったんでしょうか、私。。。?
でもちょっと楽しかったりして(^^*

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2010-04-07 18:23 | ほのぼの

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧