「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アルケミー(変容)ボトルについて☆

本日、連続更新です~~♪

サロンでお知らせしているのですが、ただ今オーラソーマ(R)の
アルケミー(変容)ボトルをプレゼントしています。

オーラソーマのボトルなどは、しばしば不思議なことが起きたりしますが
今回はアルケミーボトルのお話です。
他の不思議なことについて詳しく知りたい方は、直接サロンでご質問くださいね~^^
(ただし、熱く語ってしまうかもしれませんのでご注意を。。。笑)

簡単に説明すると、ボトルの中の色が変化(進化?)したスペシャルな
ボトルのことをいいます。

紫外線などで日焼けして色が抜けてしまう場合もありますが
同じ場所・条件で保存していても変わってしまうことがあります。

なんで変わってしまうんでしょうね…?

これは私の影響だったり、もしかしたらご来店いただくお客さまの影響かも
しれませんし、もっと他にも要因があるかもしれません。

もしかしたらこれから出会う、このボトルを見てピンときた方の為、ということも
あるかもしれません。
変化する前のボトルには全く反応しなくても、変化後のボトルに心動かされることも
あるかもしれません。

ただ言えるのは、変化させようとしてできるものではないということなんですね。
なのでスペシャルなボトルという訳です☆

このアルケミーボトルは販売されていることもありますが、色が変わったのも
きっと意味のあることなので、このボトルを見てピンと来た方にプレゼントしています。
現在4本あります。
もしかしたらこれから増えるかもしれません。

お部屋や寝室など身近な場所に置いて、お楽しみください♪

本当は写真を載せようと思ったのですが、色が上手く写らないのと
実際に目の前で見て感じていただきたいと思ったので、写真はありません^^

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援お願いします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-05-28 18:15 | オーラソーマ

パステルで色あそび♪

先週、パステル和アートのワークショップに行ってきました☆

先生の見本を見て、描きたい絵を選ぶのですが
その日に選んだ2枚はこちら。

d0122142_15415410.jpg
しずくとお花。
d0122142_1542743.jpg

絵心ゼロ(というかマイナスかも^^;)の私でこのレベルです。

上手い下手とか関係なく、キレイな色を使って描いていると
すごく楽しい気分になって、ピンとくる色を使うと特に癒され感がupします♪

今の私には 「こむずかしいことをごちゃごちゃ考えずに無心に楽しむ」
というスタイルが合っているみたいです。

しずくの絵は気に入ってしまって、雨の日に家でもう1枚描いてしまいました^^

ついでに先月描いたものもご紹介。
d0122142_15491542.jpg
d0122142_15493522.jpg

何回か通っているので、描いた絵が少したまってきました。
季節に合わせて飾るのもいいかなぁ~
ちなみにサロンの入り口にあるのですが、今はクローバーが
こっそり置いてあったりします☆

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援お願いします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-05-28 16:07 | パステル

おさんぽ市へのお誘いです♪

またこの季節がやってきました~♪

「おさんぽ市 ~虹色の食卓~ 」
( ↑ クリックするととびます。写真を見てるだけでしあわせ気分に^^)

~食の仕事に携わっている、食べること作ることが大好きな仲間たちが集まって
 お菓子、パン類、ドリンク類など手作りの物を販売する市です~

去年はたくさん買い物をして、ほくほくして帰ってきたっけ…^^
その模様は過去記事 → いよいよ明日♪ おさんぽ市  
行ってきました☆その1 行ってきました☆その2 をご参照ください。

今年は今週の日曜日に開催されるそうですよ~☆

日時 : 5月23日(日) 9:00~12:00頃まで
場所 : 竹虎接骨院前にて  

アクセス:横浜市営地下鉄 ブルーライン 中川駅
      出口2 から 徒歩1分     
      http://www.taketora.jp/access.php

「エコバッグと小銭を忘れずに」 が合言葉です(^^)

★雨天の場合は中止とのこと

★5月21日(金)の夕方の天気予報を見て、23日(日)の開催の有無を
おさんぽ市のブログにてお知らせするそうなので、そちらでご確認下さいね。

私はまだ行けるかどうかわからないのですが、行けるといいなぁ^^
(そして晴れるといいなぁ~)

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援お願いします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-05-20 17:59 | お出かけ♪

振ってる…?

今日は東京ビッグサイトで開催中の
「ビューティーワールドジャパン」に
行ってきました。

ちょっと出遅れて会場に着いたら、すでに大混雑~(>_<)
甘くみてました。。。

10:00からなので、明日以降に行くご予定の方は
10時を目指されるのがおすすめです☆
d0122142_1849599.jpg
で。
メインのお話です。
その帰りの電車に乗っていたところ…(^^)

京葉線はディズニーのオリエンタルホテルのゲートの前を
通り過ぎるんですね。
結構離れているのですが、そのゲートでこちらに向けて
大きくびゅんびゅん手を振っている人がいました♪

つい視線がくぎづけになってしまったのですが
手を振っていたのは制服が見えたので
たぶんスタッフの方だと思います。

一瞬、「誰に向けて手を振っているんだろう?」
と思ったのですが
他にいないので、電車に乗ってる私たちにか~\(^―^)/
と納得。

電車の中でちょっと疲れたなぁってぼんやり立っていたのですが
一瞬で楽しい気持ちになりました。

おねえさん、楽しそうに手を振ってくれてありがとう~♪
思わずふふっと笑ってしまいました。
振り返せなかったのが残念(笑)

なんかこういうのって楽しくないですか?
久しぶりにディズニーに行きたくなりました。


もしかして電車が通る度に手を振っているのかしら…?
できればいつも振っていて欲しいなぁ (希望)

京葉線に乗るご予定の方はぜひ見てみてくださいね~☆

そしてもし手を振っていたら
私の分まで振り返していただけると
とってもうれしかったりします(^m^)

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援お願いします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-05-17 18:49 | ほのぼの

苦手だったことが…

昨日は友達の けいちゃん とお買い物~^^
アクセサリーパーツのお店や天然石のお店に行ってきました。

私はサンキャッチャーを作りたくて、スワロフスキー(ご存知
クリスタルガラスを作っている会社)のパーツがお目当て☆

このブログでもたまに暑苦しく語ったりしていますが、かなりの
ガラス製品好きです。
もしお暇でご興味があれば…ご参照 → 「ラリック大好き」 「オリエント急行…」

探していたのは、シャンデリアパーツというゴツい大きいやつ
だったのですが、けいちゃんがかわいいものを発見してくれました~♪

見た瞬間、「こうやったらオーラソーマ(R)のボトルっぽくない…?」
と思ったのですが、作ってみたらやっぱりかわいいかも~~~☆
(自画自賛でスミマセン。。。)

d0122142_1791496.jpg
ご注目いただくのはクマ……の方ではなくて、この子が身につけている
ネックレスでお願いします^^
拡大するとこんな感じです。
d0122142_1726226.jpg
一緒に置いてある写真は私の2010年のイヤーボトル、11番です。

…イヤーボトルの話は今年の初めに改めてすると言って、してませんね。
本当にそのうちさせていただきますので。

コレのほかに3つストラップで作ってしまいました。
色がきれいなので、もっと作りた~い!!
(で、そんなに作って一体どうする気…?)

友人達は知っていることですが、ありがたいことに仕事柄
手先が器用なイメージを持たれがちですが、実際は
思いっ切り不器用だったりします。

子どもの頃は美術、図工、工作などとても苦手で
いつもどう乗り切るか必死でした。

でも今は「なんちゃって」ですが、いろいろ作って楽しんでいます。
子どもの頃、苦手だったことでも大人になってやってみたら
意外に楽しかった、ということってありますよね~

私は他にお菓子・パン作り、絵を描くことなどが苦手でしたが
今は自分流で楽しんでいます。

みなさんは苦手だったことってあります…^^?

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-05-12 18:02 | ものづくり♪

お花でうっとり♪

先週、栃木のあしかがフラワーパークに行ってきました♪

連休中ということもあって大混雑でしたが、藤の花がとてもきれいでした~^^
d0122142_14354323.jpg

大きな「おおでまり」も見ごろでした。
藤を見に来たのにこのお花が大好きなので、夢中になって
写真を撮ってしまい、無駄に枚数が…^^; そんな1枚です。 ↓
d0122142_1437114.jpg


園内のいたる所にたくさんのお花が咲いていて、贅沢気分~☆
ポピーかと思って見ていたら微妙に違うこのお花。
ご存知の方、いらっしゃいますかね~
d0122142_14414288.jpg


5日は気温がぐんぐんあがって、半袖でもOKな感じでした。
あまりの暑さに思わずこんなものも…
d0122142_1446215.jpg

もうソフトクリームじゃなくてカキ氷!!
体感温度で食べたくなるものが変わるって聞いたことがありますが
まさにそれです。

有名な大藤は見頃にはまだ少し早かったですが、金曜日のニュースで
流れていたので、きっと今頃は素敵な藤のお花が見られるのでは…

お花ってそこにあるだけで、心なごみますよね~(^^*

元気がない時とか悲しい気持ちの時でもお花を見ていると
なぐさめられるような気がしますし、心がささくれ立っている時にも
ふんわりやさしい気持ちを想い出させてくれますよね。

連休が終わってなんとなく気が抜けてしまったような気分の時は
ご近所のお花を眺めながらお散歩するのもおすすめです☆

おまけで自宅にあるお花など…
d0122142_150565.jpg
あまりに伸びてしまったのでばっさり切ったモッコウバラ。
まるで切られたのを取り戻すかのようにぐんぐん伸びて
あまい香りと一緒にたくさん咲いています。

そして今のお気に入り、芍薬(しゃくやく)
d0122142_1543865.jpg
ゴージャスな色と形にうっとりです。

写真をアップしていて気づいたのですが、芍薬といい、おおでまりといい、
ラナンキュラスといい、花びらがたくさんでふわふわな感じが私は好きなのかな…

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-05-09 15:09 | ほのぼの

deeper & deeperワールドへ♪

昨日のつづき です。

無事にmamakumiさんにお会いして、受け取ることができました。
ありがとうございました♪

受け取った物は……ちゃら~~ん☆
(最近このパターンが多いです^^)
d0122142_1740379.jpg
ハンドドラム~♪

一応。 真ん中にある丸いやつです。。。
まわりの石は温めてトリートメントに使います。
(詳しい説明はカテゴリーの 「ラストーンセラピー」 をご参照ください)

手に持って鳴らすことができるドラムです。
そのままの説明ですね~^^;

ラストーンセラピーで、直接ネイティブアメリカンの先生に
施術を教わる機会があった時に、何回か先生のドラムを
使わせていただいたことがあります。
(施術の前後に鳴らしたりしました。
ハートとボディーにずーん♪ときますよ~)

先生のものはもっと大きく、なんと直接ハント(狩り)をして
1からご自分で作られたとても素敵なものでした☆

このハントの話を聞いたときにウルッときてしまったのですが
ご興味のある方は長くなるので、直接お話しますね(^^

「いつか欲しいな~」と思っていたいつかが昨日だったなんて。
何が起こるかわからないものです。

音も素敵な響きがあって、想像以上でした。
大切に使わせていただこうと思います。

ということで、ラストーンセラピーグッズがひとつ増えました。
(少しずつディープなワールドに踏み入れていたり、いなかったり…)

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-05-01 18:21 | ラストーンセラピー

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧