「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Full Moon~☆

今日は満月で部分月食だそうですよ~☆
でもここ、ciel地方(千葉県北西部・船橋です)は
どんよりと厚い雲が。。。

欠け始めるのは19:16~ MAXは20:38とのこと。
地平線近くの南東の空に昇ります。

私はもし満月を目で見ることができなくても、気持ちだけ月光浴は
しようかと思ってます♪

そろそろ1年の折り返し地点でもありますし、あと半分の見直しにも
ちょうどいい時期かも知れません。

明日はラストーンセラピーのネイティブアメリカンのジェニー先生が
来日、デモンストレーションをされます。

1年ぶりに拝見できるのがとっても楽しみです(^^)
ということで明日はお休みをいただきま~す。

d0122142_17571449.jpg
スワロフスキーのクリスタルとローズクオーツのさざれ石を組み合わせて
またまたサンキャッチャーを作ってみました☆
ちょっぴり曲がってるのはご愛嬌~


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援お願いします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-06-26 18:00 | よりみち話

R.I.P MJ

今日は朝から大興奮でした~。
ワールドカップ決勝トーナメント、日本出場が決まりましたね♪
おめでとうございまーす(^^)/

試合の始まる30分以上前から目が覚めてしまって
それからずっとTVにくぎ付けでした。
そしてツイッターでつぶやかずにはいられませんでした。

点数が入るとツイッターも繋がりにくくなるので、どれだけの人が観てるのかな
とか、たくさん人の呟きを追うのも試合とは別におもしろかったです。

次は29日23:00~パラグアイ戦です。
(今日より応戦しやすい時間帯で助かりますね^^)

と、そのまま朝のニュースを続けて見ていたのですが、
今日はマイケル・ジャクソンの命日でもあるんですね。
去年の今日も別のニュースでもちきりだったのでした(>_<)。。。


実はむかーし、DANGEROUS TOUR in TOKYO@東京ドームに
友達と行ったことがあります。
(たぶん92年の方です。翌年も続けてあった記憶があるので)

大ファンでもないくせに、なぜ行ったのかは忘れてしまったのですが
「DANGEROUS」というアルバムは大好きでよく聴いてました♪

毎日学校のお昼休みに全教室共通のTVで、たぶん米国の
MTVか何かの歌番組がずっと流されていて、マイケル・ジャクソンの
歌も頻繁に流れていたので自然に耳に入ったのだと思います。

あの頃はなんとも思ってませんでしたが、今思うと画期的な学校だったかもです。

英語教育の一環だったのでしょうかね…でもあの頃ヒットしていたマイケルの
「Black or White」という歌は米国で暴力的というよくわからない理由で
ニュースのトップで扱われるような大問題になり、放送禁止になっていましたが
背景には人種差別問題がチラチラと垣間見えたりしていました。
(あの頃は気づきませんでしたが、この前ショートフィルムを改めて見たら
なかなか衝撃的で、きっと色々な団体から何かがあったんだろうと思えます)

でも相変わらず教室では流れていたり。 
もしかしらたそんなことも含め教育の一環だったりしたのかしら…?
(だとしたら先生方、深すぎます~)

なので自然な流れでツアーを見に行った気がするのですが、数年後
当時お付き合いしていた彼に軽い気持ちでそのことを話したらドン引き
されて以来、ずっと心の奥底に封印していました(笑)

やっと去年解禁したばかりです。
というか、すっかり忘れていました。

確かに日本ではたくさんのスキャンダルの方が注目されていて、音楽とか
歌詞などにはあまり注目はされてませんでしたよね。

でもたくさんのいい歌、あるんですよ~(^^)
特にバラードとか。

その中のひとつです。
「Man In The Mirror」


彼のメッセージの根底にはいつも一貫して同じものが流れ
しかも力強く心温まるものでした。

私も同じくこの世界は自分次第で天国にもそれ以上にも、
またそれ以外にもなるんだと思います。

R.I.P Michael Jackson ...

★ご参考までに「マイケルの遺した言葉」 by mjwordsさん
というサイトに素敵な日本語訳がたくさんあります。

歌詞カードにはニュアンスなどの微妙なものがあったりして、
わかりづらい部分があるので、こちらはとても理解しやすいです。
(さくらさん、教えていただいてありがとうございました^^)

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援お願いします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-06-25 17:45 | よりみち話

なにごとも早めのケアを…

今日は仕事の前に歯医者さんに行ってきました。。。
d0122142_17335067.jpg

小さいけど、虫歯が結構深いから麻酔をしますね、と予告されていたのですが
いきなり今日の今日もイヤだけど、予告されるのもカウントダウンのようで
ドキドキしてました。

実は思いっきりビビリなんです、わたし…(^^;
TVでビビリ王とかやってますが、参加したらダントツで1位を取る自信がアリマス。

そんなことはいいのですが、今回は歯の詰め物が取れてしまって
虫歯を発見してもらいました。
この詰め物が取れてしまった時も水がしみてしみて、翌日に歯医者さんに
即、予約したんですね。
(あぁ ものが噛めるってすばらしい~☆ 先生にも感謝です☆)

治療自体は麻酔をしたので全く痛みはなかったのですが、麻酔が切れてから
チクチク→ジンジン。
痛いというよりも削られた所がなにかがヘンで気になる~~!

それで今日の午後はしみじみと歯の検診はまめに行こうと決心しました。
数年間通って、いつもOKをもらっていたので油断して去年はお知らせ通知を
いただいても行ってませんでした。
そういう時って虫歯の(治療も)痛さも忘れてしまうんですよね~。

その虫歯もちょっと違和感があった時にすぐに診てもらっていたらもう少し
軽くすんだのかな~と色々反省。。。

ちょうど自分の体ケアの強化中(笑)だったので、歯の治療もこの一環のようです。
みなさんもいつもと違う「あれ?」という感覚があったら早めのケアをおすすめします♪
(私が言っても説得力が…^^;)

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援お願いします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-06-24 17:36 | Love Your BODY♪

父の日の不思議な夢♪

こんな夢をみました^^
(夏目漱石の「夢十夜」風なスタートです♪)

夢って不思議なことがたくさんありますよね~
(たくさんありすぎて、今では「そんなこともあるよね」的に
普通に受け入れてます。。。)
今日はそんなお話です。

…スーツを着て歩いている父を2ブロック先のバス停まで
「いってらっしゃーい!」と言って、家の前で母と一緒に
ずっと手を振っている。

たまに振り返る父。
手を振って見送るのが楽しくてしかたがない私。

というシーンの夢をみました。

目が覚めてから思ったのが、ずいぶん自分の目線が低かったな~
というのと、同じ場面を昔見たような気がする…ということでした。

ご存知(?)のように父はすでに他界しているので
久しぶりに父の夢をみて、目が覚めてからもすっごく
懐かしくてうれしかったんですよ^^

今日半日、なんとなく気になってふと気づいたのが、私が幼稚園
前後の毎日の風景だったのかも…ということ。
(目線が低かったのも納得です☆)

そして時間に余裕があったので、ランチをしに外にでかけました。
いつも通るお花屋さんのメッセージボードを見てビックリ。

うわぁ~~!!
お父さん、ごめんね!!

うっかり忘れてました(><)。。。今日が父の日だってことを。
ということで、ひまわりを買ってみました♪
d0122142_14203145.jpg

今日の夢はこれだったのか、と謎がすべて解けてスッキリ。

すべてのお父さんに…
Happy Father's Day~☆

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援お願いします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-06-20 14:37 | ほのぼの

し・ろ・く・ま☆

d0122142_2315749.jpg

d0122142_2315733.jpg

d0122142_2315719.jpg

d0122142_231577.jpg

d0122142_2315748.jpg

かわいくてついつい買ってしまいました(≧∇≦)
白熊チロルチョコ…

ちゃんとアイスのカップに入っているココロニクイ演出なんですよ~(笑)
こういう遊び心たっぷりなもの、大好きです♪


それにしてもオランダ戦、残念でしたね~(;_;)
観ていてすごくドキドキしました。

次のデンマーク戦は25日(金)27:30~

って、えー!?
応援したいけど、26日25日の午前3時半て…
(6/20追記:すみません、25日(金)でした^^;)

どうしたら観ることができるか悩み中です。。。
頑張れ!!ニッポンo(^_^)o


…南アフリカのペールブルーの空が印象的でした☆

キーパー目線から空を見上げる感じで映した映像が
すばらしく美しかったですよ~

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援お願いします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-06-19 23:15 | ほのぼの

夏バージョンに模様替え~♪

天気予報では曇り/雨でしたが、ここ、ciel地方は
めちゃめちゃ晴れてます♪

湿度もたっぷりめで早くも初夏?な雰囲気。

さて。
サロンでは6月に入って、夏っぽいものをさりげなく飾ってみました☆
棚の上とか本当に小さなスペースにちょこっと季節に合わせて
何かを置いているのですが、そんな小さな場所なのに反応して
いただけるお客さまが多いのです♪
(私だったら気づかずに帰るかも。。。)
ありがとうございます(^^*

私的にはささやかな自己満足でやっているので、気づいていただかなくても
とは思っているのですが、やっぱり気づいていただけると、うれしかったり…。
いえ、かなりうれしいです☆(断言)
d0122142_15343135.jpg
少しでも涼を感じていただければ(^^)
(写真を撮っていて水のそばに行きたくなってきました~)

そして鏡の前のアクセサリーのトレイをこれにしました。
トリートメント前、アクセサリーを外していただく際には
こちらをご利用くださいね。
d0122142_1612628.jpg

じめじめし始めたのでサロンのお出迎えの香りも、さっぱりなものが
増えてます。
ペパーミントやユーカリ・ラディアタ、ニアウリあたりのすっきり系に
ちょこっと柑橘系を加えたり。

スペアミントもすっきり爽やかなので好きなのですが、歯磨き粉の香りを
思い出されるのでお客さまにあまり好評でないような気が。。。

ちなみに…
事務仕事中の今はスペアミントが香ってます~~(^^ヾ

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援お願いします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-06-16 16:13 | cielのこと

単純でもいいのだ~♪

今日は朝から雨。
目が覚めた時からしとしと雨音が聞こえてました。

今週はずっとお天気が悪いっていう予報だったなぁと思いつつ
ニュースでは関東甲信・東北南部まで梅雨入りとのこと。

なんとなく「梅雨入り」という言葉を聞くと、気分的にもどんより…。
出勤時間も霧雨が降っていて、どんより気分で自転車通勤を
あきらめましました。

でも。
普段は自転車で軽快に(私の脳内イメージです^^;)サーッと
一瞬で通り過ぎる景色も、てくてく歩いているといつもよりゆっくり
通り過ぎていきます。

普段見逃していた景色を発見♪

今まで犬小屋しか見えなくて、もうワンちゃんはいないのかなぁと
思っていたお宅で、ひょっこりと真っ白なワンちゃんが顔を覗かせていて
もう何年もこの道を通っているのに「はじめまして」な感じで何気に
うれしかったり、こんな所にもアジサイがあったんだ~と見つけたり…。
d0122142_1638134.jpg

このアジサイなんて私の背よりも高い所に咲いてたので、歩いてなかったら
本当に気づかなかったかも。

霧雨なので傘をさしていても全身がほどよくしっとり濡れちゃいましたが
家を出る前のどんより感はどこかに吹き飛んじゃいました☆

たまにこんな単純でいいのだろうか…と思う時があります。
(ほんとにた~~まにだけど^^;)
でも単純な人間(私のことです)が複雑になりようがないし
うらやましがってもしょうがないことで。。。

なので「simple is best」ということで強引に私の長所の1つ
ということにしています。

以前オーラソーマのスクールで
「I'm OK. You are OK.」という言葉が出てきて「なるほど~!!」と
思ったのですが、

~自分も他人も肯定できて受け入れることができる、というのは
良好なバランスを保った人間関係が築ける~

というようなニュアンスなのですが、私も含めてなかなかこの両方に
同じようにOKを出してる人って少ないような気がします。

自己肯定が低くて他の人が優れていると勝手に思って落ち込んだり
逆に自分だけが正しいと思って他人の考えを受け入れる余裕が無かったり。

やっぱりバランスって大事かな、と思います。
たくさんのいろんな人がいて、そんな中で世の中は作られてる。

私もあなたもOKで、We are OK~♪

私もバランスよくOKでありたいな(^^)

徒歩通勤から大げさな話に広がっちゃいました。。。
ま、いっか I'm OK. ということで。
(ちょっと違うし)


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援お願いします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-06-14 17:37 | よりみち話

虹の歌 ~ リニューアルオープンのおしらせ☆

ワタクシゴトではないのですが…おしらせです☆

オーラソーマスクールのクラスメイトのSoraさんは
「虹の歌」 というネットショップをされているのですが
最近サイトリニューアルをされたそうです♪

天然石を使ったアクセサリーやデザイン、オーラソーマのボトルの棚など
扱われてます。

私もいくつかSoraさんに作っていただいたブレスレットを持っていますが
かわいいです♪

そしていまだに実現していないのですけどね、
オーラソーマのプラクティショナーなら、これで一度は悩んだはず…

ボトルのディスプレイ棚!!

ボトルセットは揃えたものの、コンサルテーションをするために
ボトルが美しく見える収納棚を探す、というのがひと苦労なんですよ。。。

奥行きがありすぎるとボトルを取りづらいし、色がはっきり見えないとか
デザインがイマイチとか、予算の問題などなど。
私もとっても悩みました(><)。。

で、私のサロンではコンパクトに壁にかけるタイプの棚を4つで
なんとか収納しているのですが、いつかもう少し広い場所に
引越ししたら必ずSoraさんの所でお願いしようと思っています(^^*

これはもう私の中では決定事項なんですが、引越しがなかなかね~(笑)
(引越し予定も特に今のところはありませんので、ご安心を)

話が大幅に脱線しましたが、6/26(土)までリニューアルオープンで
全商品10%off☆ だそうです。

デザインをされているだけあってサイトもとっても素敵なんですよ~

虹の歌
http://nijinouta.net


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援お願いします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-06-10 16:27 | お知らせ

根津美術館へ♪

もう先月のお話なのですが、せっかく写真を撮ったので…

5月なかばのいいお天気の日に根津美術館に行ってきました♪

その前に、以前から行きたかった「野菜畑」でランチ~(^^)
サイトがないみたいなのでちょっとわかりずらいかもですが
地下鉄表参道駅のB2と国連大学のビルのちょうど真ん中あたりの
ビルの2Fです。

素材自体に元気がある感じで、優しくておいしかったです。
玄米好きな方などにおすすめかも~
もちろん私も玄米好きです。
(最近、土鍋で炊くのにはまってます、冷めてもおいしんですよ~)

そして根津美術館へ♪
同じく地下鉄「表参道」から歩いて10分くらいのところにあります。
d0122142_15412882.jpg
おしゃれな和の雰囲気が漂う入り口から別世界~☆
d0122142_15535384.jpg


d0122142_1543455.jpg

教科書でよく見かける「国宝燕子花図屏風 」の特別展をやっていました。
国宝に対しての感想なんて恐れ多いですが、大迫力でしたよ~。
色の使い方とバランスがなんともいいです。

早めのランチで美術館に行ったのですが、やはり午後になると込み合ってきて
一通り観た後に庭園内にあるNEZUCAFEで一休み。

お庭がめちゃめちゃ広いんですよ。そんな一角にカフェがあります。
ちょうどお庭を見下ろせる窓際に通されて、素敵な眺めとともにスイーツを♪
d0122142_15551529.jpg

しあわせ~(^^)なひと時です。
d0122142_15561532.jpg

なんかこういう場所でのんびり時間を過ごすのって贅沢で素敵~☆
お庭も散策してきました。
d0122142_15583042.jpg

遠くて見えにくいですが、新緑の先にかきつばたがちょうど見頃でした。
奥に進んでいくと、「ここは森?」というほど緑があふれてます。
d0122142_160218.jpg


今ぐらいの時期ってほんとに緑の色がみずみずしくていいですよね~。
自分も潤っていく気分♪

初めて訪れた根津美術館ですが、とっても楽しかったです。
ゆっくり過ごしたい時にまた来たいなぁ~。


さて。
明日は出張なんです~~
ふだん出張は行っていないので、ちょっとドキドキ(^^;
でも準備するのも楽しくてワクワクしてます♪

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援お願いします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-06-06 16:15 | お出かけ♪

映画三昧♪

6月になってやっとカレンダーと合うお天気になってきましたね~^^
家の中ではだしで過ごすのが心地よいです☆

さて。
最近映画づいてました。

「アリス・イン・ワンダーランド」「のだめカンタービレ」「座頭市」をたて続けに。
(余談ですが、映画って1度見に行くと続きませんか?)

「アリス~」はティム・バートン監督が、好きで気になってました。

監督の有名な作品はたくさんありますが、私は「ビッグ・フィッシュ」が
ダントツに好きなんです。
好きな映画を聞かれたら、たぶん最初の方に出てくると思います。

亡くなったお父さんと息子の親子関係の修復…(すでにいないのだから理解かな)が
テーマって言っていいのでしょうか。
私の父が亡くなって1年経っていたか経っていなかったかの時期に観たのですが、
初めは淡々と話が進んで行き(あくまでの私の主観です^^;)私も淡々と
観ていたのですが、残り15分くらいになった時に「やられた~~」と思ったときには
すでに大号泣。

あまりにも主人公と父親との関係性などがタイムリー過ぎて、自分と重なってしまって
涙で画面が観れなくなっちゃいました。
あ、うちの父はビッグフィッシュ(=大ぼら吹き)でもないし、父との仲もすごーく悪かった
というわけでもなく、いたって普通の人です(笑)
でも多かれ少なかれ、親子関係ってこういう部分があるよなぁ~っていうのが
すごく良く丁寧に描かれてます。

映画であんなに泣いたのは初めてかも。。。
冗談じゃなく画面が見えなかったんですよ~、涙で。
でも悲しい涙じゃなくて心が温かくなる涙なのでご安心を。
映像ももちろん素敵な映画です。

ということで「アリス~」を皮切りに3本観たのですが、映画って(映画に限りませんが)
自分には全く関係ないストーリーでも心に響く言葉がたくさん出てきますよね。

きっとそういうのって、人によって心に引っかかる言葉が違うんですよね~。
それでその言葉ってその人にとっては重要な意味があったりして(^^)

それぞれお話もおもしろかったのですが、ストーリーとは別に
そんな楽しみ方もしちゃいました♪

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援お願いします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-06-05 17:58 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧