「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パステルの金魚♪

先週パステル和アートのワークショップに行ってきました☆
残念ながら今回で最終回なのです(さみしい…><)。。

ということで描くのに選んだのは夏らしい「金魚」と秋を先取りした
「色づいた葉っぱ」

…すみません。
勝手に私が名付けているのでセンスのないタイトル名です^^;

d0122142_182135.jpg

とっても暑い日だったので、描いていて涼しげな気分になりましたよ~

次は気が早いですが、秋らしい絵。
d0122142_184820.jpg

背景は3色を混ぜて出した色なのですが、もう少し渋いオレンジにしようとしたのに
なぜかやればやるほど明るいピンクに。
途中であきらめました。

2枚描いてたくさんの色を使ったのですが、この日は赤が一番心地よかったです。

数ある色の中で一番好きな色はブルー系なんですが、たまに
バランスを取るのにレッド系が必要になる時があるのかも(^^)
なんてことを描いていてぼんやり考えてました。

ついでにその前の回の絵も載せちゃいます~☆
d0122142_18185560.jpg
d0122142_18183293.jpg

今はこの海の絵 ↑ をこっそりとサロンの玄関に飾っています。

時間のある時に今度は夕焼けバージョンの海の絵を描いてみたいなぁ~と
思いつつ、1ヶ月たっちゃいましたよ。。。

もう7月も明日で終わりですもんね~
夏休み中の方もいらっしゃるのでしょうか。
私は10月に遅い夏休みを取りたいと思います。
(とさりげなく予告♪)

そして8月は新しく石を使ったメニューがふえる予定です。
あまりにも長く寝かせていたものなので、そろそろお披露目したいなぁ…
と思っております(^^)

でも眠らせていたおかげで習ったばかりの頃にはどうしても表面的な
理解になってしまっていたことが、ほどよく身に付きいい感じになりました。

私にはこの「寝かせる」期間が必要なのかもしれません。
スタートダッシュが苦手な分、良い味を出しますよ~(笑)

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援お願いします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-07-30 18:40 | パステル

今年のゴーヤ☆

すっかりブログに書くのを忘れてましたが
今年もゴーヤで緑のカーテン、やってます♪

d0122142_17443146.jpg

始めるのが遅かったので、やっと1階分の高さに伸びてくれて
部屋の中がちょうどよく日陰になりました。

ただ、贅沢を言うならば。。。
西日がキツイので西側に伸びて欲しかった…(^^;)
(というか、うまく誘導できなかったと言うべき?)

先週のゴーヤがこんな感じで 
d0122142_17484783.jpg

今日の朝に初収穫しました~☆

ということで、夜ご飯はゴーヤチャンプルに決定!

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援お願いします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-07-24 17:51 | 緑のカーテン

海は広いな、大きいな♪

あまり賢そうなタイトルじゃなくてすみません…^^;
そして今回も急ぎ足の更新です m(_ _)m

昨日友達のchococciさんに誘われて某セミナーに行ってきました。
しかも会場が江の島♪ ↓こちらは会場からの眺め。
d0122142_14592812.jpg

海の近くに行けるだけで、テンションが上がります(^^
(別に海に入るわけでも何でもないのに…)

昨日は絶好の海日和だったので、この写真の左側はこんな感じでした。
d0122142_1503585.jpg

それにしても海が見えるところでお仕事されてるって素敵ですね~

セミナーもとってもおもしろかった、というか勉強になったのですが
せっかく江の島まで来たし、江の島を楽しもうということでchococciさんが
気になっていたというお店でランチに行こうとしたら…

こんな素敵なものを発見♪
d0122142_14505690.jpg

写真を切り取って拡大したので不鮮明ですが、本物はもっと虹色が
鮮やかでした。
これは彩雲て言うのでしょうかね…?
赤から紫までのグラデーションがめちゃめちゃきれいでした☆

なんか良いことがありそうなので、あなたにもぜひシェアを~~(^^)

虹とか満月とか飛行機雲とか花火とか…
自分が発見するとすぐに人に教えたくなりませんか?

そして興奮気味にお店に向かうと、結構待っている人が多くて
隠れた人気店のようでした。

「江の島」と言えばっっ! 生しらす、なのですが「本日のまかない丼」が
なめろうとのことで、まかない丼をチョイスしました。
期待通りにおいし~い♪
d0122142_14573996.jpg

chococciさんはこれの冷や汁バージョンを。
ちょっともらったんですが、これはこれでおいし~い♪♪

その後、江の島方面に向かうと、あまりの暑さにニャンコもぐったり気味。。。
d0122142_1543850.jpg

そうだよね、毛皮のコート着てるようなものだもの、熱いよね~~(><)。。

そして私たちはカキ氷を食べて涼みました。
d0122142_1561214.jpg

ほどよく歩いた後だったので、喉もうるおって一石二鳥。

chococciさん、今回は誘ってくれてどうもありがとう~(^^)
こういうイベントにはいつも一緒に行っているもう一人の友達がいるのですが
予定が合わずに残念でした。

今度こそみんなで一緒に行こうね~☆

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援お願いします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-07-18 15:23 | お出かけ♪

フットバスに入れるもの、増えました☆

ちょっと更新が遅れてすみません。
今週はのんびりだと思っていたのですが、ありがたいことに
バタバタと過ぎていきました(^^)

ラストーンのデモを見に行った話やいろいろ書きたいことは
あるのですが、今回は手短に♪

そのデモを見に行った時なのですが、一緒に石も買いました~☆
(またかなんて言わないでください…(^^;)

じゃーん!
d0122142_17351171.jpg


今回はちっちゃいです。
これはフットバスに入れる用のものです。

普段、サロンではピンクのバスソルトとラベンダーの精油を入れて
フットバスをしていただいていますが、さらに♪
(書いていてジャパネットの社長の口調を思い出しちゃいました^^;)

この写真のローズクオーツも入れることにしました。

せっかく体のお手入れに来ていただいているので、プラス
ローズクオーツでご自分にもLOVEをたっぷり☆
なんてことをもくろんでおります^^

ローズクオーツって恋愛運!みたいな感じになってますが
それだけじゃありません。

もっと大きな愛とかやさしさとか他人だけじゃなく、自分を大切にする…
といった石なので、ご自分をやさしくハグしてあげるようなイメージを
もくろんでいます。

そんなこともあって、サロンに飾っている石もローズクオーツ率が
高いんですよ~

溶けていくソルトとシャリンシャリンとしたのローズクオーツの感触を
ぜひ楽しんでくださいね。
あと見た目もかわいいんです~~o(^^)o

ちなみにラベンダーは絶対入れるものではなくて、アレルギーが
ある方や他にお好みがあればお伺いしています♪


そういえば月曜日は新月で皆既日食なんですね。
この前更新したのが満月だったから、本当にひさびさの更新でした。。。
すみません。

ちなみに日食はタヒチなどの南太平洋らへんのようなので
日本では見ることができないみたいです(残念…)
でも見えなくてもパワフルそうですよね~。

さて。
片付け途中に思いついてブログを書き始めたので、そろそろ
仕事に戻ります!! 急げ~~

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援お願いします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-07-10 17:56 | cielのこと

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧