<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゆっくり更新中です~~

特に夏バテなどしてはいないのですが、ブログ更新が
滞り中です。。。
(ここ最近、尋常じゃないほど眠いのは夏バテじゃないはず、笑)

ブログってちょっとつまづくと、今まで何の話を書いていたんだろう…?
と余計に書きづらくなったりして(^^)ゝ

ツイッターにも全く触れてないので、読んですらない状態です。
(なんだかフォローしてくれている人にも申し訳ない。。。)
こんな時もありますよね~♪ なんて。

でもこういう時はきっと何かの理由がある訳で、そんな自分を
「なんてダメなヤツ!!」と責める必要も無いんじゃないかなぁ~
と思います。

私の場合はゆるすぎるので、引き締めたくらいがちょうど良さげ
なのですけどね(^^;)


さて。
もう8月最後の週末ですね~

だんだんと日が暮れるのが早くなったり、夕方には秋の虫の声が
聞こえ始めたり。

まだ毎日「暑い、暑い」と言ってますが、真夏の頃に比べると
少し風が涼しくなってたり。

ゴーヤがまだ小さいのに黄色くなってしまったりすると
もう夏の終わりも近いのだなぁと感じます。

残りの夏を楽しんで過ごしたいですね~☆

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援ありがとう^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中…じゃなくてすみません(^^;
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-08-28 18:00 | よりみち話

Book 「この世界の片隅に」

長々文章を書いていたのですが、なんだか違うと思って
消してしまいました。

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

こうの 史代 / 双葉社

(残念ながらアフェリエイトじゃありません☆)

ご存知の方も多いと思いますが、本編は昭和18年から
21年にかけて主人公すずさんを通してみた広島・呉を
舞台にしたお話です。


「私たちには幸せになる権利があるのでなく、幸せになる義務がある」

…以前人から聞いて、とても強く心に残っている言葉なのです(^^)


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援お願いします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-08-15 18:44 | お気に入り本

あなたは気ままなホッキョクグマ~♪

お盆休みに入ってる方もいらっしゃるんでしょうか?
私はいたって普通な毎日ですが、明日は早朝お墓参りに
行って来ます☆

ということで。
本日も 本日は、ゆる~くおもしろ占いのご紹介(^^

WWF(世界自然保護基金・パンダのマークが目印のアレです)
の野生どうぶつ占いです。

http://www.wwf.or.jp/join/panda/juv/box/animals/
リンクはしてません、すみません。

そういえば、子どもの頃になけなしのお小遣いをはたいて
ジュニアサポーターをしてたなぁ~(遠い目)
子どもの頃の方が今よりもずっといろんなことを考えて
生きていた気がします。。。(^^;

ちびっ子向けのものですが、なかなかおもしろいんですよ♪
ちなみに私は「気ままなホッキョクグマ」だそう。
「気まま」っていう言葉の響きにちょっと憧れます☆

>カンが鋭い
(危機回避能力は高いかも、野生の本能?笑)

>ふと気づくと人の話を全然聞いていないことが!
(ば、ばれました?!…なんちゃって^^)

>自分の世界から戻ってきて!
(私も帰りたいよ。。。)

な~んて感じです☆

あなたは何の動物でしたか~?

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援お願いします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-08-13 17:07 | よりみち話

ストーンセッション、いろいろ。

本日、ciel地方は29度。
連日30度超えがもうお腹一杯な状態だったので、ここら辺でホッと
一息つける、だいぶ過ごしやすい1日です。
(29度が過ごしやすいってどうなのよ~^^;)

さて。
最近、石のトリートメントのモデルをさせていただいたり、してもらったりと
しあわせ時間が続いています♪

1つめは、時間が大幅にさかのぼって…。

7月の頭に Stone Blessingのメグさま
ラストーンのアメリカインディアンのジェニー先生より新たに習われた
「シダーストローク」を受けさせていただきました(^^)
d0122142_1632441.jpg
写真はワタクシ。お初で~す(でもちょっとキラキラさせてみました)
最終的にこんな感じに石に囲まれるのですが、シダーの木のように
大地にしっかりと足をつけて、空に向かってまっすぐ上に上に伸びていくような
やさしく広がる感じがしました。

これまでに習ったり受けたりしたものとはまた一味違った素敵な
セイクレッド・ストロークでした☆

セイクレッドの英語のスペルは sacred
記憶違いだと困るので確認のためググってみました。

【形】 (神にささげられたの意で)神聖な
by 研究社 新英和中辞典

ほんとに神聖な空気感なんですよ~(^^)
(とても気に入ってしまったので、次回の講習会には絶対参加するぞ~!)

写真を撮っていただいた頃は、夢うつつの遠くの世界に行っていて
果てしなく脱力中です。
携帯カメラのピロリ~ン♪というシャッター音でハッとしました。
が、ハッとしたくせにそのまま脱力してました。。。

メグさま、ありがとうございました!

そして2つめ。
同じくジェニー先生に習った「レインバス」というのをワタクシが chococciさん をモデルに
受けてもらいました。

chococciさんのブログを読んでいただくとお分かりになると思いますが
14年一緒に過ごしたインコちゃんとお別れしたばかりのタイミングで
何も知らず私がメールを送った所、すんなり日程が合って受けに来て
くれました。

このメールも不思議なことがあって、少しずれていたらメールを
送っていなかったかもなので、タイミングってあるんだなぁと
思った出来事でした。

私も15年一緒に過ごしたワンコとの別れはとてもつらくて
しばらく引きずっていたので、お気持ち少しはお察します。。。

レインバスについて詳しくはまた改めてお話しようと思うのですが
またまた不思議なことが。

最後に使った石を並べて「セイクレッドシンボル」というのを
描いていきます。

私はその時、水しぶきというかミルククラウン…?
水が1滴落ちて王冠みたいにはね返ったのをイメージしたのですが、
反対側から見ていたchococciさんが
「ビッグスマイルに見える!」
とのこと。
d0122142_17204238.jpg

私も反対側に回ってみると、本当に大きなスマイルマークみたい♪
ストーン&ゆばちゃんマジックでした☆

受けに来てくれたchococciさんに感謝です!

今日は長くてスミマセン…(^^;
3つめは、同じく先週。

wasite wasite の さくらさん の所におじゃまして
スペシャルなストーンフェイシャルを受けさせていただきました。
追記:翌日8月10日からサロン名をaesthetica Viaから wasite wasite に
変更されました♪ 素敵☆>

一言で言うと(別に言わなくても良いんですけど…)ゴージャス☆
至福の極みとでも言いましょうか。

しっかり起きていようと思ったのですが、デコルテ部分で深い深~い
眠りに誘われちゃいました(^^;

これからメニューになるそうなので、とっても楽しみです♪

さくらさん、ワシテ☆ワシテです。
(ワシテ…アメリカインディアンのラコタ・スー族の言葉でありがとうの意味です
ワシテワシテでとってもありがとう、だそう^^)

d0122142_17303787.jpg

セッション中に石同士が軽くぶつかって、心地よく軽いカチャカチャという
音のことをジェニー先生は「石の歌」と表現されます。

私はこの石の歌が大好きで、自分が受ける時は深い安心感を、
行う時は楽しさや神聖な気持ちを感じたりします。


たまに色々考えるのですよ…たまにですけどね(笑)

人が樹齢何百年という木を前にすると、厳かな気持ちになったりしますが
そのさらに途方もない昔から存在している石を前にすると、もはや言葉に
できないなぁ~と。

とっても身近な存在なのに、ある時は感謝だったり、敬意だったり、
あふれんばかりのHugだったり…という気持ちが沸き起こります。

そして石はいつでも優しいのです(^^)

これからもいろんな場面で、た~くさんの石の歌を聴いていきたいと思う
今日この頃。

もし聴きたくなった方はうちの他にもこの横のリンクにある
「素敵ラストーンセラピスト」さま方の所でも受けられます。

他に「ラストーンセラピー」という検索ワードでもたくさんのセラピストの方が
いらっしゃると思うのでぜひどうぞ~♪

本当に長々お付き合いいただきありがとうございました。
ワシテ☆ワシテ

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援お願いします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-08-09 18:18 | ラストーンセラピー

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧