<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

連休のおしらせ 9月23日~25日

お久しぶりの更新なのに連休のおしらせですみません。。。

9月23日(木)~25日(土)まで連休いたします

お休み中、お電話は留守番電話対応に、
メールは対応が遅くなるかも知れないのですが
お返事いたします。

留守番電話にメッセージをいただいた方には9月26日以降に
ご連絡いたしますのでご了承ください。
d0122142_17224378.jpg

+ + + + + + + + +

新幹線に乗って、親戚の結婚式に出席してきます。
っていうと田舎に帰る…みたいな感じになっていますが
そうではなくてリゾートでの結婚式なのです。

親戚は千葉を中心に埼玉、東京に集中しているので
特に田舎がないんです、私。
なので「田舎に帰る」っていうフレーズに憧れがあったりします☆


そのお式なのですが、前泊でお呼ばれしました。
そしてせっかくのリゾート地。

初めて訪れる場所だし、ちょっぴり観光もしたいなぁ♪
ということで、2泊3日することにしました。

温泉のスパもあるらしいので、とっても楽しみです。
(この前ツイッターで「温泉行きたい~~」って
つぶやいたのですが、そんなささやかな願いが
叶いそうです^^)

そして当日髪の毛を巻こうと思っていて、今日の朝
久しぶりに練習で巻いてみたのですが、気持ち全体的に
ボリュームが出たかなぁ~くらいで上手なカールに
なりませんでした(T_T)

もともとくせっ毛なので、湿度がある時とそんなに変わらない
程度の巻き具合。
ということで、本日若干うねっている髪の毛でお仕事しています。

30分以上時間をかけたのに、なんだか納得がいきません…(泣)

むかーし昔。
一時期、巻き髪にはまって、毎朝くりんくりんで出勤していた
あの情熱はどこに行ってしまったんでしょうか…?

今思うと職場では(サービス業だったので)まとめちゃうのに
一体なぜ巻いていたの、私?

若い時って今の自分でも理解できないこと、してますよね?!
そんなことをふと、思い出しました。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援おねがいします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中…じゃなくてすみません(^^;
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-09-21 17:26 | cielよりお知らせ

サロンのサイトをちょこっと…

久しぶりにサロンのHPをこんな風にいじってみました(^^)

①前回お知らせした レインバスセレモニーのキャンペーンページの追加
 (16日からですが、ご予約は受付中です)
②ずっと工事中だった オーラソーマの説明ページの追加

③TOPページの旧アクセス解析の表示を削除
 (今まで見ずらくてすみませんでした。。。)

あまりにも久しぶりすぎて、やり方が記憶の彼方へ。
どれだけ時間がかかったんだろう…(><)

最近、母の苦手なPC作業(めちゃめちゃタイトな期限付き)
を頼まれ、いつもだったら(たぶん^^;)快く引き受けるのですが、
「今のこの時期に私にそんなお願いする気~~!!(泣)」
言いたく 言ってしまいました。

毎日、笑顔で「〇日には終わるかなぁ~♪」と、軽い感じで
鬼のようなプレッシャーをかけられます。
人に何かを頼む時にはこうすればいいのかも知れません。
母、恐るべし(笑)

作業自体は地道な単純作業なんです。
そして地道な作業も割と好きだったりします。
でも大量なんですよぉ~(T _ T)

仕事でもプライベートでも、やることが重なってしまって
「to do リスト」の数がなかなか消えてくれません。

時間がかかることを後回しにしてしまうクセを直さねば!

しかも、先ほどオーラソーマ(R)のプラクティショナー登録の
更新があることを忘れてました。
2年ごとなので、うっかり。
期限を確認して、書類をまとめないと!
(忘れると説明するのも恐ろしい大変なことが起こります)

うっかり者なのですが、うっかりで済まないこともあるので
要注意です。

今日はサイトのお話をしたかったのに、横道にそれちゃいました。
(しかもビックリマーク率が高いかも)
取り急ぎのお知らせでした♪

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援おねがいします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中…じゃなくてすみません(^^;
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-09-05 19:21 | cielのこと

パワーチャージの新メニュー☆レインバスセレモニー

今日から9月になりましたね~♪

気持ち的にはもう秋気分なのですが、この暑さ
どうにかなりませんかね(^^;)
でも3ヶ月後くらいには「夏が恋しいよ~」と言ってそうな私です。


さて。
サロンに9月16日(木)から新メニューが登場します(^^)
(11月30日まで)

レインバスセレモニー

90分前後 ¥10,000 → キャンペーン価格¥7,000
になります。

ネイティブアメリカン(アメリカインディアン)の間に伝わる
ヒーリングセレモニーのメニューになります。

北方のオーロラの光を表現したのがルーツだそうです。
私はTVや写真でしか見たことがないのですが、神秘的ですよね。

カナダに住んでいた友人の友人、職業:カメラマンさんから
素敵なオーロラ写真をもらって、額に入れて自宅に飾っているのですが
これが目の前で起きていたら、もしかしたら怖いと感じてしまうかも。

インディアンの間でもオーロラというのは神秘的な力があると
信じられていて、それを南方に住む部族が表現したものが
レインバスセレモニーになったそうです(^^)

ラストーンセラピーと同じく、ホット&コールドストーンと精油を
使用するのですが、ボディをトリートメントするのとは違います。
なので、マッサージをご希望の方はラストーンのボディをどうぞ♪

レインバスではストーンと精油によって神経系に働きかけて
こころと体のバランスを整えていきます。

オイルを使わずにストーンでお肌の上を軽くすべらせてリラックス
していただいた後に、背中に精油をたらしていきます。

その後、イーグルウィング(鷲の羽根)ストロークという手技で
まさに羽のようにふんわり背中に触れ、レイニーストーンという
小さなメノウの石が雨のしずくのように背中に降っていきます。
(詳しい流れは改めてご紹介しますね)

受ける方によって感じ方は様々だと思いますが、
私が初めて受けた時は、レイニーストーンをされた時に
深~くリラックスしてしまって、たぶん精油の香りに誘われてだと
思うのですが、雨上がりでキラキラ光る若葉の森を歩いている夢
を見ました。
授業中だったのに。。。です(^^;エヘ

ですがその後意識が戻ってきた時には、体の奥から活性化されたような
気分になりました。

なかなか言葉で表すのは難しいのですが、普通トリートメントが
終わった後って、しばらくゆる~んとベッドに横たわっていたい気分に
なると思うのですが、レインバスはそれと全く違って、目を開けたら
「今すぐ100mダッシュできる!!」
という位(もう学生じゃないので実際は出来ないとは思うんですけどね^^;)
パッチリ目が覚めました。

なので、特に今の時期、ピッタリなのではないかな、思います♪

「暑くてぐったり…」
とか、
「仕事があと少しで一段落、もうひと踏ん張りしたいなぁ~」
とか、
「最近元気が出なくて、もう少し元気を出したいなぁ」
という時におすすめです。

また、海外に行く前に受けると、時差ぼけ予防にいいかも、
というお話も聞きましたよ~。

精油はヤングリビング社のものを使います。
使用する精油の種類、使う順番にも重要な意味があって
素敵過ぎて私はトリ肌が立ちました。

それと、ヤングリビング社でされている「レインドロップ」とは
名前がちょっぴり似てますが違うものになります(^^)

インディアンの部族によってもレインバスのやり方は違うそうで、
中でもストーンを使うのはとってもめずらしく特徴的だそうです。

ちなみにcielで行うものは、私の敬愛するジェニー先生の部族、
ラコタ(スー)・サンテのものになります。

そしてオーラソーマとも連動して

コンサルテーション60分+レインバス90分前後
 → キャンペーン価格 ¥10,500 

で受けていただけるので、オーラソーマでご自分を見つめ直した後に
レインバスでパワーチャージ♪ というのもおすすめです。

ただ、このメニューは1日1名さま限定になりますのでご了承ください。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援ありがとう^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中…じゃなくてすみません(^^;
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-09-01 17:13 | ラストーンセラピー

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧