<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ただいま~♪&おみやげ紹介

ハワイ島から帰ってまいりました~~(^^)

旅先からも携帯でupしようとしたのですが、充電が
うまくできずに2日目からずっと携帯はoffのまま。。。
そんなもんですね(T_T)

でもそのおかげで、日本に残してきたことなどは記憶の
遥か彼方に行ってしまい、旅を300%満喫してきました。

今回の旅の内容はのんびり写真を交えて不定期に
更新していこうと思っています。

ということで、まずはおみやげのご紹介♪
d0122142_15362386.jpg
かなりゴチャついてますが、この量、スーツケースによく入ったなぁ…(^^;
(実はまだ写っていないのがまだあったりして)

下に敷いているパレオがとっても色鮮やかで一目ぼれしました。
d0122142_15395376.jpg
水着の上に巻けば高級ホテルでもその格好でOKなので
1枚あるととっても便利でした。

あとはサロンのおみやげです☆
d0122142_1543711.jpg
ハワイ島最北端の町、hawiのちょっと素敵なお店で買ったガラスとワイヤーアート。
きっとサロンのどこかにぶら下がってます。

そして。
一番のお気に入りみやげ♪
d0122142_15452851.jpg
お花の形のシェル(貝)でできたお皿。

レインバスセレモニーでタバコタイを置くオルターにぴったり~(^^)v
人工的なものじゃなくて、自然の素材でできたのもを探していたんです。

まさに理想的なものが形になって現れたようで、お値段は
決して安くないのですが、1分ほど悩んで(早っっ)レジへ。
こういう出会いって瞬発力が大切ですよね☆

お皿の上に乗っているのは、オーガニックのお茶です。
ハワイの南国フルーツがブレンドされています。

ウェルカムティーでお出ししようと購入しました。
香りがとってもフルーティーなんですよ~

そして小さいボトルは、エッセンシャルオイルです。
リリコイ=パッションフルーツ

やさしい香りなので、この香りでお客さまを
お迎えしようかな~なんて妄想してました。

あと、コナコーヒーってとってもおいしいんですね~。
今までコーヒーってそれ以外に選択肢がない時に
無理して飲むものだったのですが、見事に覆されました。

香りもいいし、味もヘンな後味(コーヒー好きの方、すみません)
がなくて、生まれて初めてコーヒーをおいしいと思いました。

毎日ベランダで海を見ながら朝食と一緒に飲む
コナコーヒーが格別においしかったなぁ~(^^)

ということで、かなりパワー充電、というか子どもに返って
パワー全開で大自然と遊んできました♪

今までハワイなんて…って思っていたのですが
恐るべし、ハワイ。

みんな好きになるはずですね~
私も大好きになっちゃいました♪

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援おねがいします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中…じゃなくてすみません(^^;
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-10-29 16:20 | お出かけ♪

ハワイ島より その1

d0122142_203012.jpg

ハワイ島に来ています〜(≧∇≦)

詳しくは帰ってから書きますが、簡単なご報告を…

昨日はイルカと泳いで来ました♪

本日滞在3日目でマウナケア山で夕日と星空を見てきました。
4000m級の山なんですよ〜(四駆の車で登ります)

写真は富士山より少し低い3000mくらいの地点で、これから行くぞ〜!という写真です。
山の上でツイッターでつぶやこうとして、携帯の充電が切れました(T_T)。。。

デジカメではちゃんとその後も撮ったので、それはまた後ほど☆

ちょうど満月で望遠鏡から覗いた写真もあるんですよ〜

ちゃんとクレーターまで写ってますのでご期待くださいね♪

明日はキラウエア火山に行ってきます。


一方的にメールで更新していますので、もしコメントをいたいていたら帰国してから必ずお返事します。

失礼をお許しくださいm(_ _)m

*.゜゜・*:.。..。.:*・゜*.゜゜・*:.。..。.:*・゜*.゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援おねがいします^^
[PR]
by aroma-ciel | 2010-10-23 20:03 | ハワイ旅行☆

連休のおしらせ 10月19日~29日

10月19日(火)~29日(金)までお休いたします

連休中は、お電話・メール・メールフォームでいただく
お問い合わせやご予約などのお返事をすることが難しいです。

大変申し訳ありませんが、30日(土)以降に
お返事いたしますのでご了承ください。

ご迷惑をおかけしますがご理解いただけますよう
どうぞよろしくお願いいたします。

(メールチェックはできるかもしれませんが、100%確実では
ないので、30日以降の対応といたしますね)
d0122142_15425314.jpg

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
通常ブログはこの1つ下 からあります
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

今回は10年ぶりに海外へ行ってきます。
きっかけは軽い思いつきだったのですが、あまりにも偶然が重なって
「これはもう行くしかないなぁ~~」
となりました。
(タイミングは逃したくない女なのです^^;)

山に登ったり、海で泳いだり、月や星を見たり(23日が満月です♪)
大自然を満喫してきます(^^)

さすがにバックパッカーで宿がまだ決まってない…
なんてことはありませんので、ご安心を~☆
(宿も帰りの飛行機も決まってます)

そういえばこの前、本屋さんに行ったらバックパッカーの
本があって今は至れり尽くせりなのね…なんて思ったり。
時代を感じます。

後にも先にも、もうあんな貧乏旅行はしないだろうなぁ。
(いや、人生、何があるかわからないですよね~ 笑)

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援おねがいします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中…じゃなくてすみません(^^;
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-10-20 09:09 | cielよりお知らせ

けいちゃんからレインバスの感想をもらいました♪

私のマーフィーの法則で、ブログで次回予告をすると
必ずその通りにならない。というのがあります。

今日も予告とは違う内容になります。
す、すみません。。。

先週、友達のけいちゃんがレインバスセレモニーを
受けに来てくれたのですが、その時のことを
3回に渡ってブログに書いてくれました~☆

・シンギングボール
・ハンドドラム
・レインバスのこと

とっても丁寧に内容を書いてくれて、ありがたいです。
そして照れます(^^)

ブログでレインバスの詳しい説明を書こうと思って
いたのですが、けいちゃんのブログを読んでいただければ
大丈夫かしら…なんてことも一瞬考えてしまいました。 
(ごめんなさい。。。ちゃんと書きますっっ)

やっぱり受ける人によってその体験て、少しずつ
違うと思うんですね。
なので、私はこう感じたけど、他の人はどうなのかな~って
とっても興味があります。

たぶん、受けられたお客さまも気になるのではないかと
思って、本人了解の上、紹介させていただきました☆


なかなかディープなインディアンワールド。

私はせっかくなので、受けられる方にはなるべくそういった
バックグラウンドをお知らせしたいな、という思いがあります。

なので興味津々なキラキラ目で来てくれたけいちゃんには
ついつい説明が長くなってしまったのでした。
(とは言いつつも、その方の興味具合に合わせて説明時間も
考えていますので ^^)

受けに来てくれて&感想を書いてくれて
けいちゃん、ありがとう~♪
d0122142_17405092.jpg

ペーパーシーツの上に並べたのでなんだかシワシワです…

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援おねがいします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中…じゃなくてすみません(^^;
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-10-18 16:23 | レインバスセレモニーの感想

ガイアヒーリングのモニター体験をしました♪

なんだかもう10月と思っていたら、もう16日。
ブログの更新もすっかり滞ってすみません。

ブログまでたどり着けずに1日が終了~☆(チーン) 
という日々が続いております。

なので気持ち的には怒涛のように連続更新!と
行きたいところですが、書けるところまでがんばりたいと
思います♪ (なんて消極的…^^;) 

話はさかのぼって9月下旬。
「ガイア・ヒーリング」というものを体験しました(^^

オーラソーマつながりの空ちゃんが、透視リーディングや
ヒーリングのモニターを募集中とのことでずうずうしくも
参加させていただきました。

モニター募集の詳細はこちらのサイトからどうぞ♪
→ Healing Space AMELYA(アメルヤ)
(informationに記載されています)

いろいろメニューがあるので、迷ってしまったのですが
久しぶりにランチを…ということになって、せっかくなので
対面でガイア・ヒーリングを受けさせてもらうことになりました。
(なんて贅沢な…)
注★普段は遠隔のみの受付です。

そして空ちゃんの別サイトではデザインモニターさんも募集中。
(名刺・Shopカード・チラシ・DM・Web素材・バナーのデザイン)
(多才な空ちゃんなのです♪)
→ Crystal & Design 虹の歌 へ

話をガイア・ヒーリングにもどしますね。

レイキを受けたことのある方なら話が早いのですが、あんな感じと
お考えください(^^

受ける側はベッドに横になってリラックスした状態で、体のいくつかの
ポジションに手をそっと触れてもらう、ということをします。

ただ空ちゃんいわく、ガイア=地球 なので、エネルギーがより
親しみやすいそうです。
私も受けてみて、とっても優しい感じを受けました。

はじめに足の先や頭がほんのり温かくなって気持ちよくなって
すぐに夢うつつの状態に。
(え?いつものこと?!)

その状態で、頭の中で夕焼けのオレンジ色に染まった風景を見ていて
「きれいだなぁ」と眺めていたのを覚えています。

それから体の境界線がどんどん広がっていく感覚になって、
とにかく気持ちいいの一言。
大きなものに包まれている絶対的な安心感。

まだメニューには登場していませんが、ラストーンに「ベリー・ザ・ソウル」
というものがあります。
かなりざっくり説明だと、ありったけの石に体を埋めるセレモニーが
あるのですがその時の感覚と似ている気がします。

体がどんどん広がっていって地面と一体化する感覚。
終わってもしばらく余韻が続いてなんとか人間の形に戻った、
という不思議な感覚を体験をしました。

石も、母なる大地=ガイア の一部ですから、近いものなのかも
知れませんよね~♪
(違っていたらすみません。訂正しますのでわかる方はご指摘くださいね)

ガイア・ヒーリングもベッドに横になっているのに体が大地と
一体化した不思議な感覚がありました。

終わってからも気持ちよさが続いていて、とにかく眠くなりました。
家に帰って最低限のことをしてその日はベッドに直行。
深~い眠りに。

翌日は久しぶりにすっきり目が覚めました。
あの頃は朝、目が覚めてもベッドの中で30分とか
うだうだ過ごしていたので、すっきり目が覚めて驚きました。
どれだけ深く眠っていたんでしょうね~^^;

今、受けてから3週間くらい経ちましたが、あの辺りから
いい感じに変わった気がします。

「いい感じってどんななのよ~?」
と自分でもツッコミたくなりますが、とにかく いい感じ♪ です。

感覚人間なので言葉にするのが苦手なのですが
特に具体的なことがあった訳ではないのですが、ただなんとなく
閉塞感?圧迫感? というのか、物事の流れが止まっている
感覚というのか…

言葉にしても的を得ない表現ですみません(><)。。

そしてさらに踏み込んでお話しすると…
興味のない方は飛ばしちゃってくださいね。

普段はいろんなもの、例えば人だったり、ものだったり、
その他いろいろ…と繋がっている感じがあるのですが、
たまにそこから切り離されてしまって一人ぼっちで
さみしい感覚におちいる時があります。
(物理的な孤独とはちょっと違う…かな)

その時は「それもまたよし」で特に何もしなかったのですが
ガイアを受けて、またいろんなものと繋がった~
(なんかシアワセ♪)
という感覚が戻ってきました。

そんなことも私の内側では起きてました。

で。気づいたら少しずついろんなことが動き出して
流れ始めました。

流れ始めのきっかけはたぶん、というかほぼ
ガイア・ヒーリングだったんではないかな、と思います。

たぶん受ける方によって「その後」に違いががあると思う
のですが私はこんな「その後」でした。

世の中にはいろんなものがありますね~(^^)
なんか素敵☆

私はアロマもオーラソーマ(R)もラストーンも必ずしも
絶対的なものだとは思っていません。

ちょっと誤解を招くような乱暴な言い方ですが、
その人その人、それぞれに合うもの合わないものって
あると思うんですね。
あとタイミングとか時期とかも。

私はたまたま香りがすきで、色がすきで、石がすき。

なのでその方法でアプローチして関わっていますが、
何かあった時のための引き出しってたくさんあった方が
選ぶ幅があって楽しいのではないかな、と思います。

ちょうどニュースでCOP10(生物多様性条約会議)も
話題になってますし、いろんなものがそれぞれあって
素敵なハーモニーを奏でている世界って素敵だなって
そんな風に考えています。

話が広がりすぎっっ(^^;
(ガイアだから広がっちゃったのかな~)

なので空ちゃんのHPを見てピンと来た方は、その直感を
信じてみてくださいね。

ガイア・ヒーリングを教えてくれて体験させてくれた
空ちゃんに大感謝!
どうもありがとう~~(^^

かなり長文で駄文(T_T)を最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

そしてその1週間後にはシータヒーリングというものを
体験しました。
そのお話はまた次回…

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援おねがいします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中…じゃなくてすみません(^^;
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-10-16 18:57 | お知らせ

翌日の軽井沢にて♪

(連続更新です)

さて。
素敵なお式の翌日は軽井沢を楽しんできました(^^)

お天気が回復したので、レンタサイクルをしてサイクリング&
お買い物を。

レンタサイクルのお店でおすすめの裏道を教えてもらったり
サイクリングを楽しみました♪

別荘地を散策するのも楽しかったです。
挙動不審者にならないように、要注意☆

でも借りる時に、普段自転車に乗っているか、確認されたのですが
何か関係あるのでしょうか?

もちろんチャリ通勤のわたくし、元気良く
「ハイ!」
と答えましたが(笑)、ママチャリにご案内。
答えが「いいえ」だった場合、果たしてどんな自転車に…?

d0122142_16135292.jpg

すがすがしい、いいお天気でした☆

ランチは旧軽井沢にあるBOBOS軽井沢へ。
道にメニューが出ていて、野菜鍋というのにココロ惹かれました。
だって「こだわり野菜」って書かれていたんです。
しかも限定20食。

お店は階段を上がって2Fの右。
左には同じお店のカフェがありました。

今ネットで見てみたら、クイーンアリスの石鍋シェフが
プロデュースされてるみたいです。
http://www.pantry.jp/karuizawa/lunch.html
(↑すみません、押してもジャンプしません)

あらっ! 品川にもあるし~!!
今度野菜鍋が食べたくなったら品川に行こうっと♪
(昔の勤務地なので、ちょっとうれしい^^ その時はOLさんでした)

お店の中は静かで落ち着いた、素敵な雰囲気でしたよ~
しかもランチをオーダーすると、どーんとサラダが一緒に
付いてきて驚きました。

他のテーブルにおいしそうなサラダが出ていたので
どのメニューを頼んだのかのかな~なんて思っていました。
メニューをよく読まない人、代表です^^;

そしてサラダの後にさらに野菜鍋って。
でもおいしいのでぺロッといけちゃいますo(^^)o
d0122142_16272356.jpg

野菜って熱が加わるとまた一味違いますよね~

その後はおみやげ屋さんもいろいろ覗いたりして楽しい一日でした。

アウトレットにも行ったのですが、スーツケースの一番大きいのを
壊してしまったばかりだったので、お手ごろ価格でサムソナイトが
買えてかなりうれしかったです。
(というかスーツケース、一体いくつ持ってるんだ~)


知人のヒーラーさんが
「軽井沢は沖縄と同じくらい一押しな場所!!」
と力説していたのですが、なんとなく納得しました。

2泊したホテルにスパがあり、しかも温泉だったので
この連休はすっかりくつろいできました。
帰ってきてから風邪をひくというオチ(笑)がありましたが
おかげですぐに復活しました。
d0122142_16292878.jpg


ということで、サロンでトリートメント後にお出ししている
ちょこっとスイーツは軽井沢おみやげになっております~~(^^)

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援おねがいします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中…じゃなくてすみません(^^;
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-10-02 17:07 | お出かけ♪

happy wedding☆

Twitterでは連休中もポツリ、ポツリとつぶやいていましたが
素敵なお式に参列してきました~♪

もう1週間経ってしまったのがびっくりです。
そしてもう10月になってるし~(><)

23日は急激に肌寒くなった日。
朝から雨が降っていました。

東京駅で待ち合わせて、新幹線で軽井沢に向かったのですが
久しぶりに遠出をした伯母がちょっとはしゃいでいたので
カワイイな(かなり失礼)と思いつつ、私までうれしくなったり。
行けるかどうかわからない…なんて話を聞いていたので^^;


そして駅に降りた瞬間、激寒っっ。

前日にお天気とか調べていたんですが、16℃とか言われても
その日が32℃だったので、どんな服を着ていいのか悩みまくり
当日は七分袖のカーディガン。
d0122142_1530764.jpg

正解は長袖だったようです。。。

軽井沢をなめてはいけません。
(さらに翌日の夕方は10℃でしたっっ)

そしてホテルに向かったのですが、お部屋に案内されて
さらにちょこっとうれしいことが。
d0122142_15274826.jpg

ベッドサイドにちょこんと、てるてる坊主がいて
お部屋係の方からメッセージがありました。

こういう心遣いってココロくすぐられますよね~?
私も見習おう♪

お式はその翌日でした。
心配していた雨も上がり、素敵な教会で幸せそうな二人。
そんな二人を見ることができて、本当に良かった~。

そしてまたマニアックなお話ですが、石好きにはたまらない教会でした。
中での写真は禁止されていたので、お見せできないのが残念です。

その後の食事会にて。
d0122142_15383984.jpg

テーブルセッティングも可愛過ぎ☆

食事もおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。。。
(いえ、ただの食いしん坊です)
それぞれのお皿も目で楽しんで、味で楽しんで…
d0122142_1542173.jpg

このデザートの焦がしたキャラメルアイスが、ほんとに
おいしかったんですよぉ~~(^^

昔の仕事でサービスする側として、たくさんのお式を影からサポート
していたので、職業病のなごりで客観的に見てしまうこともたまに(!)
あるのですが、やっぱり身内には思い入れがある分、それどころじゃなくて
ぐっとくるシーンが何度かありました(T_T)

Yさん、Cちゃん
末永く、末永くお幸せに*・゜゜・*:.。..。.:*・゜☆
そしてどうもありがとう…(^^)

+ + + + + + + + + + + + + + + +

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援おねがいします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中…じゃなくてすみません(^^;
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-10-02 17:06 | ほのぼの

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧