<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

なつかしい春のにおい♪

立春を過ぎて、ciel地方はなんとなく春らしくなってきました(^^)

この前、twitterで「春のにおいがする」ってつぶやいたら
「私も」ってお返事をもらってうれしかったです♪

わざわざブログに書くまでもないお話なんですが…

この「春のにおい」って、子供の頃なかなか周りに理解してくれる
人がいなくて、「何でわかってくれないんだろう?」っていつも
思ってたんですよ~。

社会人になってやっと同期の子がふとした時に、
「春のにおいだね^^」
っていうことを言ってくれて初めて
「通じる人っていたんだ!」
と感動したことを思い出しました。

別バージョンに「雨の降り始めのにおい」とか
「冬の夜のキーンてにおい」とか「日曜日のにおい」とか
いろいろあります(笑)

ただ単に、子供の頃はそういう会話にならなかっただけで
実はたくさん通じる人がいたかも知れないんですけどね☆


さて。前回お話したオーラソーマ(R)のコースが
木曜日に終了しました。

もっともっと復習しようと固くココロに誓いましたよ(^^;
(今頃~~?!)
というかもっと「したい」の方が正しいかも。
ということで、テキストを引っ張り出して復習してます。

最後に素敵な映像を見つけちゃったので…(^^)/

月の光で出現するムーンボウ。
ハワイ島で唯一ムーンボウを見ることだけが叶いませんでした。。。
(あ、この映像はチリです)

逆に言うと、それ以外は願いが全部叶っちゃったんですよ。
恐るべし、ハワイ~~(ー_ー)
(また行きたいな♪)

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援おねがいします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中…??(^^;
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2011-02-06 17:45 | よりみち話

2月ですよ!!

あわあわしている内に、2月になっちゃいましたよっっ^^;

こんな放置状態にもかかわらず、お越しいただいて
さらにぽちっとランキングの応援までしていただいて
どうもありがとうございますm(_ _)m

オーラソーマの講座も順調に(?!)いえ、自分の中では
いろいろ激動がありましたが、3回まで終了しました。
そして明日が最終日です♪

その講座の正式な名前は
「オーラソーマのカバラ72の天使」
といいます。

内容は本来のオーラソーマとは少々アプローチ方法が
違っていて、カバラの72の天使&生命の木に対応した
オーラソーマのボトルを通して自分の魂の質を知って
目覚めさせて、輝かせる☆……みたいな感じ?
(感じって…)

まだ自分の中で整理しきれてません(泣)

輝かすことができたらいいなぁ~(^^*)
というか、ぜひ輝かせよう(^^)/

なので普通のオーラソーマコースの授業とはひと味も
ふた味も違いますよ~
私はどっちも好き♪

ちなみに。
この講座はオーラソーマのことを全くご存じない方でも
受講できるそうです。

ただ、私が思うにボトルのことをちょっぴり知っていた方が
もっと楽しいかもって思いましたが、どうなんだろう。

いや、もしかしたら逆に知らない方が余計な知識がない分、
頭でっかちにならずに純粋に楽しめるのかな~
(一体どっち?)
う~ん、知らない方が感激(衝撃)度が高いのは確かです。

たぶんその方が受けたい時がその時なんじゃないかと…。
(無責任な)

講座を受けていると、何で1980年代に生まれたオーラソーマと
何千年も昔のカバラとが繋がるのか、とっても不思議です。

でもピタッと繋がっちゃうんですよ~

タロットとぴったり当てはまるのを知ったときも驚きましたが
きっと「形が違うだけで、答えというか根本は一緒」的なことかなと
勝手に解釈してます。

天使って言葉もキリスト教チックですよね~。
でもあえて型にはめる必要もないと思います。

そしてヘブライ語が出てきちゃうし。
右から読むんですよ、右から!

まさが自分がそんな言葉をかじることになるとは夢にも
思わなかったですよ。
でもなんか楽しいです♪

私は特に1つの宗教を信仰しているって訳では
ないのですがあえて言うなら、自然崇拝的な考え方が
一番しっくりきます。

なのでネイティブアメリカンのバックグラウンドなども
私の中ではすんなり入ってくるのですが、お経の音の
響きも好きですし、神社とか雅楽も好きですし、禅寺の
お庭も教会の建物、天使の絵を見るのも好きですし
トルコの青のモスクにもいつか行ってみたいと思ってます。

自分が素敵と感じるものは素敵。
さっきも書いたように、きっと「根本は同じ」と感じてるので
そんなゆる~いスタンスです(^^)

ということで、たぶん明日もヘブライ語~☆

そんな1ヶ月でした。
(2月こそまめに更新したいです)

~・~・~・~・~・~・
ブログのお引越しを考えているのですが、
いざ引っ越そうとすると、やっぱり慣れ親しんだ
エキサイトの方が使い勝手がよかったり…
と揺れてます。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援おねがいします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中…??(^^;
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2011-02-02 19:02 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧