All You Need is LOVE!

こんにちは(^^)

先日の久しぶりの大きな余震は、かなりびっくりしましたね。
避難リュックを奥の部屋に片してしまったので、また玄関の
近くに置くようにしました。

まだしばらく余震が続くのかな(><)。。
東北地方がこれ以上大変なことになりませんように。



4月1日に葉加瀬太郎さんのコンサートに行ってきました。

たくさんのコンサートが中止になっている中で開くのは
決断のいることだったと思います。
でもこんな時だからこそ聴きたいなって私は思ってました。

開場されると入り口でスタッフの方からひまわりの種を
もらいました(^^)
「ひまわり」はNHKドラマ「てっぱん」のテーマ曲。
葉加瀬さんからのプレゼントだそうです。

街中でたくさんの黄色いひまわりの花が咲いたら、
とっても元気が出そうですね。


1曲目は「見上げてごらん夜の星を」からスタートでした。
葉加瀬さんは何もコメントせず静かに曲が始まりました。

なぜだか始まって30秒もたたないうちに涙腺が決壊。
いくらなんでも、はずかしすぎる~~(^^;
(最近、涙腺がますます崩壊してます)

でも開場のあちらこちらで鼻をすする音が聞こえたので
きっと私だけじゃないんだなって思いました。

今回のコンサートはクラシックがテーマでアンプラグド。
生音が一つひとつの細胞の中で響くような心地よさでした(^^

きっと1曲目は震災を受けての選曲だったのだと思います。
その時はイギリスにいて、あちらで急遽チャリティー
コンサートを数回開いていたそうです。

ステージの葉加瀬さんはとてもパワフルなイメージそのままな方
ですが、その奥にある懐の深さや優しさ、愛にあふれた方なんだなって
改めて感じました。
(だからコンサートに足を運びたくなっちゃうのかも。)

数曲後にいつもの楽しいトークが始まって、ほろっとさせられたり
大笑いさせられたりして忙しくて、とっても楽しいコンサートでした。

葉加瀬さん、ありがとう♪

ツイッターでお礼をつぶやいたらご本人からお返事いただけて
びっくりしましたがとってもうれしかったです(^^)v
(ちゃんと敬語は使いましたよ~^^;)

音の力ってすごいなって。

もしかしたら音というより、
「どんなハートが込められているか」
なのかもしれません。
もちろんベースに音楽の才能があるとは思いますけどね^^

心がこもってると、ちゃんと伝わりますね。
すごいなぁ。

私はちゃんと伝えるべきものを持っているのか…?
伝えているのか…?
そんな自問自答をしてしまいました。


葉加瀬さんとは全く関係ありませんが、私の好きな曲。
The BeatlesのAll You Need is Loveなんていかがでしょう。
(なんだろう、前にも書きましたけど、日本語の「愛」だとちょっと
ニュアンスが違うんですよね~^^;)

【動画です】

「LOVE」があれば全て解決する、なんてそこまで能天気な人間でも
ありませんが、でもそれでもやっぱり一番大切なことかな、と。。。

Love & Smile
sonoe

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターは書いたり書かなかったり。その日の気分です(笑^^;)
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
# by aroma-ciel | 2011-04-09 23:31 | I Love JAPAN (^^)/

今後の営業時間&メニューです。

こんにちは(^^)

更新が滞ってすみません。。。
月末からいろいろ思う所があり、更新というか文章が書けませんでした。
(ちなみに仕事中はお仕事モードにスイッチが切り替わりますので)
いきなりパタッと止まってしまい、すみませんでした。
お店も私も変わらず元気ですので(^^*


さて。
今後のサロンの営業&メニューのお知らせです。

★ 営業時間  10:00~17:00まで
★ メニュー  120分以下のメニューの全てお受けします
★ お休み   これまでどおり不定休
★ ご予約   前日までにメールフォームかメールにて
          詳細は → ☆ こちら ☆ 
にさせていただきます。


ご予約可能な日にちは、今まで通りこちらの→ 「ご予約カレンダー」
ご確認ください(^^

そして、4月末までチャリティーメニューを続けることにしました。
メニュー料金の半額を義援金として寄付させていただくので
ご了承の上、ご予約くださいませ。


暖かくなってきて停電の実施がされない日が続いていますので
しばらくはこの体制で営業させていただきますので、どうぞ
よろしくお願いいたします!

急遽変更する場合は事前にお知らせします(^^)


Love & Smile
sonoe

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではただ今、絶賛つぶやき中かな…?(笑^^;)
http://twitter.com/stonewalkers

つづき… ブログが滞ってたわけ。読みたい方だけどうぞ~
[PR]
# by aroma-ciel | 2011-04-05 18:19 | 節電実施中の営業時間&メニュー

本日の23:30からまたまたヒーリング(^^)

こんにちは(^^)

取り急ぎのおしらせです。
(最近、取り急ぎの更新が多くてすみません。。。)

mamakumiさん主催のヒーリング、本日も23:30から30分間予定しています。
今週もあったかハートをご用意くださいね(^^*)

私ももちろん参加させていただきます。
初参加の方でも大歓迎だそうです♪

…携帯から更新してますので、リンクを貼れません(>_<)
先週、先先週の水曜日にも行っていますので、詳細はそちらをご覧くださいm(_ _)m

Love & Smile
sonoe
[PR]
# by aroma-ciel | 2011-03-30 19:07 | I Love JAPAN (^^)/

朝に聞きたい、お気に入りのうた~♪ 

アロマピーサロンcielの営業スケジュールやメニューは
こちらをご覧ください → ☆☆☆(毎日更新中です)

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

こんにちは(^^)

今日も朝からゆらっと来ましたね。
でもそろそろ冷静に対応できるようになったのではないでしょうか…?

今だから言いますが、わたくし、地震恐怖症でした。

3.11前はちっちゃく揺れただけでも、大騒ぎ。
頭の中が真っ白になって、パニック状態。
友人にも大げさと笑われるほど。

他の人が気づかないような揺れでも、一人で
「今、揺れたよね?揺れたよね?!」
と、騒ぐかなり迷惑な人でした^^;
(怖すぎで言わずにはいられなくなっちゃうんです…)

きっとむかーし、昔のはるか昔に地震で何かあったんじゃないか、
なんてことを思ってしまうくらい一番苦手なものでした。

他に自然のもの、例えば雷なんかは全く怖くないです。
不思議なmyルール。

ですが、今ではコーヒー片手にしていたら…
「とりあえずこぼすとイヤだから少し飲んじゃおうかな~」
と一口&一呼吸、揺れが大きくなるかどうか待つことができるように。

今の方が冷静に対応できるので、人様にもご迷惑を
かけることも少なくなったと思います。
しかも、揺れるのはもちろん怖いことは怖いですが、
パニックになるほどの恐怖心はなくなりました。

これには精神的にホントに楽になりました。


さて。
月曜日の朝。
1週間のスタートです。
(ほんとはもう少し早い出勤時間帯に更新できればよかったのですが…)

私の好きな「0655」という番組。
タイトルどおり朝の6時55分からNHK教育で放送されてます。
それで以前やっていた歌。

「忘れもの撲滅委員会」というのがあるのですが、朝にこれを見ると
かなりほっこりします(^^)

振り付けもあるので、一緒に踊るとさらに気持ちもupします。
ご一緒にどうぞ~~♪
私も(ドンくさいので)1拍遅れでいつも踊ってます(笑)

【動画です】

あと「犬の歌」とか「ねこの歌」とかも大好き。
飼い主さんの愛情いっぱいな写真と歌詞に泣けます(^^

(そして追記です)

大切なのは今。ここ。
自分の目の前にある現実です(^^

自分の中から湧き上がってくる声に
そっと耳を傾けてみてくださいね。

無理に人に合わせる必要はありません。

Love & Smile
sonoe

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではただ今、絶賛つぶやき中(笑^^;)
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
# by aroma-ciel | 2011-03-28 10:03 | I Love JAPAN (^^)/

大地からの恵み。

アロマピーサロンcielの営業スケジュールやメニューは
こちらをご覧ください → ☆☆☆(毎日更新中です)

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

こんにちは(^^)
昨日は地震後にずっと泊まりに来ていた従姉妹が
自分の家に帰っていきました。
(さみしい。。。)

1人暮らし中の従姉妹のマンション周辺が地震直後に断水。
数日後に復旧したのですが、余震も続いていたし、
夜の停電は心配なのでそのまま強引にウチに泊めました(^^;
なので2週間近く合宿状態な我が家でした(笑)

いくら従姉妹同士でもやっぱり気を使わせちゃったかも…とか、
一応お客さんなのに、こっちは全く気を使わずにごめんよ…とか、
反省点は多々ありますが、「心細かったから、楽しかった」と言ってくれて
(それも気を使ってかもですが^^;)よかった、よかった。

意外に食べ物の好みが似てるとかいろいろ新しい発見があって
毎日キャーキャー言いながら、もちろん私は楽しかったです。

14日の私の誕生日にはそれどころじゃなくて、本人ですら
すっかり忘れてたのに、朝一番に
「お誕生日おめでとう」って言ってくれました(^^

追記:これと同時にお友達からも「おめでとうメール」がどんどん
届いて、こんな時なのに思い出してくれたことがすごくありがたくて
「うれし泣きしそう」と返事をしましたが、ホントはうれし泣きしてました(T T)
どうもありがとう~~!


そして会社帰りにケーキも買ってきてくれました。
「キャンドルの本数を聞かれて困っちゃった。はずかし過ぎて
言えないって思って「いりません」って即答しちゃったよ~」
と言われた時は大爆笑しました。

どうもありがとう(^^


さて。
昨日は営業再開後、初のレインバスセレモニーでした。

「石は母なる大地からの恵み」  です。

今まで私はラストーンとかレインバスセレモニーの時とか
そう説明してきたし、これからも説明するだろうけど
今ほど実感したことはなかったです。

今回、私たちはその大地によってこれまでになくとっても
傷ついたし、いまだ厳しい状況だったりする。

でも石はいつでも変わらずそこに存在していて、
私たちをひっそりと、やさしく、やさしくサポートしてくれる。

それはこの先もずっと変わらないこと。

石に関わることをしていてよかったな、と。(^^
そんなことを昨日は後片付けしながら思ってました。
気づかせてくれたお客さまにも心から感謝します。
その後のシェアでもとてもすばらしいお話をしていただきました。
ありがとうございます!

もちろんハーブだったり、オーラソーマだったりにも
たくさん、たくさん…サポートしてもらいましたよ~。

ワシテ☆ワシテ

Love & Smile
sonoe

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではただ今、絶賛つぶやき中(笑^^;)
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
# by aroma-ciel | 2011-03-27 12:45 | I Love JAPAN (^^)/

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧