人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回 *にじいろカフェ* ありがとう~^^

おかげさまで *にじいろカフェ* の記念すべき第1回が
無事終了しました~♪

ということで。
準備中に撮った写真などを…
第1回 *にじいろカフェ* ありがとう~^^_d0122142_1528614.jpg
いつものトリートメントベッドをたたんで角に片付けてみました。

ぶっつけ本番というか計算上ではこうなる、というイメージをしていたのですが
思っていた以上にベッド&その他の荷物が山積みに…。
だ、大丈夫でしたでしょうか…^^;

フローリングの上にラグを敷いてクッションに座っていただくスタイルです。
いつもはテーブルにイスなので、私自身ちょっと新鮮。

「このスペースなら他にも何かできちゃうんじゃない?」
なんて、ちょっと横道にそれた妄想をしてみたり。。。

寒さ予防にラグの下には保温シートなるものを敷いてみました。
さらにスカートだったり寒さ予防にひざ掛けもご用意してみました。
(今日は使いませんでしたけどね~)

第1回 *にじいろカフェ* ありがとう~^^_d0122142_15312125.jpg

そしてドリンクコーナー。
セルフサービスです。はい。

ハーブティー、コーヒー、紅茶、日本茶をご用意しました。
ですが、ワタクシの一押しは紅茶です。
(ハーブティじゃないところがなんともね…もちろんおいしいものを
準備しましたよっっ)

TE CON MIEL というスペインのはちみつ入り紅茶なんです。
しっかりとはちみつの味がして、おいしいんですよ~☆
素敵ラストーンセラピストのpartireさん にいただいてから
すっかり気に入ってしまい、今回はぜひ用意しようと思っていました。
(飲んだ方も気に入っていただけたようで、よかった^^)


<本日の *にじいろカフェ*の大まかな流れをご紹介しま~す♪>

・まずはお茶を入れていただき、お茶を飲みながらリラックス
・ボトルセレクト
・カエルカードというオラクルカードを引いていただく
・カエルカードについてシェアリング
・2009年を色でふり返る
・選んでいただいたボトルについてのお話
・2010年のイヤーボトルのお話、
 (2010年のテーマや色の意味などなど)
・ポマンダーやクイントエッセンスのお話
 (選んだボトルにぴったりのものや2010年をどんな年にしたいのかで
 おすすめします)
・ご自分に合うポマンダーかクイントエッセンスのチョイス
・スイーツタイム


という内容でした。

次回の1月16日(土)もこんな内容を予定していますが、
参加される方のお話の流れでまた違った感じになるかもしれません。
それはそれで楽しいのではないかな~、と思っています。

今回は私のお知らせが遅くて、ご参加いただけなかった方も
いらっしゃいましたが、よかったらぜひ次回お待ちしております♪
まだ残席がありますので^^

そして今回ご参加いただいた方には心より感謝いたします。
どうもありがとうございました。
2010年、ハッピーを引き寄せましょう☆
(なんか今日は私が楽しんでしまったなぁ…)

詳細&お申し込みはこちらをどうぞ♪
 」
http://cielaroma.exblog.jp/10543375


・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/


by aroma-ciel | 2009-12-19 16:16 | *にじいろカフェ*

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel