人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ☆

最近出かけてばっかりで、ブログもすっかり滞っています。
(いつも通りとも言います…^^;)

ということで今日はそのお出かけ写真の一部をご紹介。

2週間前にさかのぼりま~す。

友人と3人で映画「ユキとニナ」を観に恵比寿へ♪
お出かけ☆_d0122142_16501628.jpg
その前にイタリアンランチを食べました(^^*
お出かけ☆_d0122142_16534366.jpg
お出かけ☆_d0122142_1654031.jpg
お出かけ☆_d0122142_16541681.jpg
お出かけ☆_d0122142_16543274.jpg

どれもおいしかったです♪
上から水牛のモッツァレラチーズのピザ・サーモンのピザ・
アメリケーヌソースのニョッキ&デザートのプリンを3人でシェア。
(サラダとドリンクも付いてました)

ピザもおいしかったんですが、ニョッキは面倒くさがりなもので
なかなか自分では作らないので久しぶりに食べることができて
大満足でした。

予約してくれた友達に感謝~☆

「ユキとニナ」の映画の舞台はフランスと日本なのですが、
風景の映像というか空気感がとてもキレイでしたよ。
子ども達もとってもかわいくて^^

映画の後は恵比寿ガーデンシネマの「森色のシュシュを作ろう」という
イベントに参加して、やさしい色合いの毛糸でシュシュを作りました。

かぎ針で編み物なんて小学校以来。
(どれだけ昔なの?って話です^^;)

でも講師の方がとても丁寧に教えてくれて、というか所々手伝ってくれて
というのが正確です。

なんとなく覚えているのでなんとか編めるのですが、1段終わると
次に移る編み方をやってもらって、その次の段も終わるとやってもらって…
という先生と二人三脚編みでなんとか出来上がり。

夢中になって編んでいくのが楽しかったです。
お出かけ☆_d0122142_17102362.jpg
一緒に行った友達の一人がchococciさんだったのですが、
なんと彼女は編み物クラブ在籍だったそうで、上級編みをしてました
(すごーい!!)

出来上がりも、私のはコースターがちょっとヒラヒラした感じ…だったのですが
chococciさんのはすぐにお店で販売できるレベルでふわふわ&かわいい~~♪
(chococciさんのブログの写真をご参照。何をやっても器用だなぁ~^^)

その後カフェでお茶をしました。
お出かけ☆_d0122142_1813494.jpg
写真を撮っていたら友達が映画のパンフレットを
置いてくれたのですが、おしぼりまで写っしちゃってる。。。惜しいっっ


その週明けの月曜日。
ラストーンつながりで仲良くさせていただいている、Stone Blessingのメグさん
お引越ししたばかりのおうちにmeli-melo!のさくらさん
遊びに行かせていただきました♪

ちゃっかりとランチもごちそうになったのですが、

「今日はおしゃれインテリア雑誌か何かの撮影会ですか…?」

というくらいなにもかも素敵で、しかもメグさんお手製のランチは
またしても

「おしゃれお料理雑誌かなにかの撮影会ですか…?」

と言いたくなるくらいおいしくて、素敵な食卓でした。
勝手にお手本にさせてもらおうと思っちゃいましたよ。

おいしいごはんはしあわせになりますね~(^^)
いろんな話をして楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

そしてサロンスペースも拝見。
やっぱり
「…今日は撮影会……」 もういいですね(^^;

よそ様の素敵サロンを拝見するのはやっぱり楽しいです。
ご招待いただいてどうもありがとうございました☆
(*にじいろカフェ*もそのうちやりましょう~♪)

私もお客さまに素敵サロンと思っていただけるように
がんばろうとモチベーションがあがりました。

ということで、長々おつきあいありがとうございましたm(_ _)m

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

by aroma-ciel | 2010-02-16 18:14 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel