人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝に聞きたい、お気に入りのうた~♪ 

アロマピーサロンcielの営業スケジュールやメニューは
こちらをご覧ください → ☆☆☆(毎日更新中です)

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

こんにちは(^^)

今日も朝からゆらっと来ましたね。
でもそろそろ冷静に対応できるようになったのではないでしょうか…?

今だから言いますが、わたくし、地震恐怖症でした。

3.11前はちっちゃく揺れただけでも、大騒ぎ。
頭の中が真っ白になって、パニック状態。
友人にも大げさと笑われるほど。

他の人が気づかないような揺れでも、一人で
「今、揺れたよね?揺れたよね?!」
と、騒ぐかなり迷惑な人でした^^;
(怖すぎで言わずにはいられなくなっちゃうんです…)

きっとむかーし、昔のはるか昔に地震で何かあったんじゃないか、
なんてことを思ってしまうくらい一番苦手なものでした。

他に自然のもの、例えば雷なんかは全く怖くないです。
不思議なmyルール。

ですが、今ではコーヒー片手にしていたら…
「とりあえずこぼすとイヤだから少し飲んじゃおうかな~」
と一口&一呼吸、揺れが大きくなるかどうか待つことができるように。

今の方が冷静に対応できるので、人様にもご迷惑を
かけることも少なくなったと思います。
しかも、揺れるのはもちろん怖いことは怖いですが、
パニックになるほどの恐怖心はなくなりました。

これには精神的にホントに楽になりました。


さて。
月曜日の朝。
1週間のスタートです。
(ほんとはもう少し早い出勤時間帯に更新できればよかったのですが…)

私の好きな「0655」という番組。
タイトルどおり朝の6時55分からNHK教育で放送されてます。
それで以前やっていた歌。

「忘れもの撲滅委員会」というのがあるのですが、朝にこれを見ると
かなりほっこりします(^^)

振り付けもあるので、一緒に踊るとさらに気持ちもupします。
ご一緒にどうぞ~~♪
私も(ドンくさいので)1拍遅れでいつも踊ってます(笑)

【動画です】

あと「犬の歌」とか「ねこの歌」とかも大好き。
飼い主さんの愛情いっぱいな写真と歌詞に泣けます(^^

(そして追記です)

大切なのは今。ここ。
自分の目の前にある現実です(^^

自分の中から湧き上がってくる声に
そっと耳を傾けてみてくださいね。

無理に人に合わせる必要はありません。

Love & Smile
sonoe

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではただ今、絶賛つぶやき中(笑^^;)
http://twitter.com/stonewalkers
by aroma-ciel | 2011-03-28 10:03 | I Love JAPAN (^^)/

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel