All You Need is LOVE!

こんにちは(^^)

先日の久しぶりの大きな余震は、かなりびっくりしましたね。
避難リュックを奥の部屋に片してしまったので、また玄関の
近くに置くようにしました。

まだしばらく余震が続くのかな(><)。。
東北地方がこれ以上大変なことになりませんように。



4月1日に葉加瀬太郎さんのコンサートに行ってきました。

たくさんのコンサートが中止になっている中で開くのは
決断のいることだったと思います。
でもこんな時だからこそ聴きたいなって私は思ってました。

開場されると入り口でスタッフの方からひまわりの種を
もらいました(^^)
「ひまわり」はNHKドラマ「てっぱん」のテーマ曲。
葉加瀬さんからのプレゼントだそうです。

街中でたくさんの黄色いひまわりの花が咲いたら、
とっても元気が出そうですね。


1曲目は「見上げてごらん夜の星を」からスタートでした。
葉加瀬さんは何もコメントせず静かに曲が始まりました。

なぜだか始まって30秒もたたないうちに涙腺が決壊。
いくらなんでも、はずかしすぎる~~(^^;
(最近、涙腺がますます崩壊してます)

でも開場のあちらこちらで鼻をすする音が聞こえたので
きっと私だけじゃないんだなって思いました。

今回のコンサートはクラシックがテーマでアンプラグド。
生音が一つひとつの細胞の中で響くような心地よさでした(^^

きっと1曲目は震災を受けての選曲だったのだと思います。
その時はイギリスにいて、あちらで急遽チャリティー
コンサートを数回開いていたそうです。

ステージの葉加瀬さんはとてもパワフルなイメージそのままな方
ですが、その奥にある懐の深さや優しさ、愛にあふれた方なんだなって
改めて感じました。
(だからコンサートに足を運びたくなっちゃうのかも。)

数曲後にいつもの楽しいトークが始まって、ほろっとさせられたり
大笑いさせられたりして忙しくて、とっても楽しいコンサートでした。

葉加瀬さん、ありがとう♪

ツイッターでお礼をつぶやいたらご本人からお返事いただけて
びっくりしましたがとってもうれしかったです(^^)v
(ちゃんと敬語は使いましたよ~^^;)

音の力ってすごいなって。

もしかしたら音というより、
「どんなハートが込められているか」
なのかもしれません。
もちろんベースに音楽の才能があるとは思いますけどね^^

心がこもってると、ちゃんと伝わりますね。
すごいなぁ。

私はちゃんと伝えるべきものを持っているのか…?
伝えているのか…?
そんな自問自答をしてしまいました。


葉加瀬さんとは全く関係ありませんが、私の好きな曲。
The BeatlesのAll You Need is Loveなんていかがでしょう。
(なんだろう、前にも書きましたけど、日本語の「愛」だとちょっと
ニュアンスが違うんですよね~^^;)

【動画です】

「LOVE」があれば全て解決する、なんてそこまで能天気な人間でも
ありませんが、でもそれでもやっぱり一番大切なことかな、と。。。

Love & Smile
sonoe

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターは書いたり書かなかったり。その日の気分です(笑^^;)
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2011-04-09 23:31 | I Love JAPAN (^^)/

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧