人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら 咲く…

さくら 咲く…_d0122142_2059056.jpg昨日、仕事の合間にサロンの近所にある桜並木に行ってきました。
東京のいわゆる名所と言われる所と比べてしまうと、
こじんまりしていますが、それなりに満開でとても綺麗
でした。
でも私は花より団子派(^^;)なので、屋台で思わずお好み焼きを買ってしまいました。


いろいろな屋台がたくさん出ていたのですが、すごく気になるお店が一つ。
小学校低学年くらいの女の子二人が一生懸命
「(消えそうな声で)水あめ100円ですよ~」
と呼び込みをしている、とってもかわいいプチ屋台。
お母さんらしき人が後で見守っていました。
あまりの微笑ましさに、買おうかと思ったのですが、水あめはちょっと。。。
心の中で「ごめんね」と言いながら、立ち去ってしまいました。
ほんとにごめんね。


さて、昼間に暖かくても日が沈むと寒いという日が続いていますね。

先週の木曜日に友達のお見舞いに海の近くの病院に行ってきたのですが、
その帰り道。
やはりその日も暖かかったので、薄着をしていたのが敗因でした。
病院を出てバスが来るのを待っていたのですが、すっかり日が落ちて
気温が下がった中で目の前が海なので海風にビュービューさらされて、
かなり本気で
「さ、寒いかも……」

15分位しか待っていなかったと思うのですが、身体の芯まで冷えてしまい、
「なんか嫌だなぁ」
と思っていたら、喉がイガイガしてきました。
このまま何事も無く過ぎてくれればと、思っていたのですが、
喉はイガイガのまま。

それ以外は特に風邪やインフルエンザらしき症状は無いのですが、
どうもその日以降、イマイチ体温調節がうまくいっていない気がします。
身体の芯が冷えているような、そんな感じなのです。
熱は平熱です。むしろいつもより低いし。
なので今はエキナセアのティンクチャーにお世話になっています。
4月になってもこれが活躍するとは思ってみませんでした。
やっぱり大量に作っておいて良かった♪
これ以上悪化させたくないので、身体を温めてくれる、
<エルダーフラワー>とビタミンCたっぷりの<ローズヒップ>
のハーブティーをブレンドして一緒に飲もうかと思います。
この際、味は二の次かも。

やっぱりいくら春だからといっても夜は寒いので、一枚着るものを
持ち歩いた方がいいですね~。
例年よりもインフルエンザの流行が遅れているそうですし、
みなさんも気をつけくださいね。

そしてしつこいですが、エキナセアはおすすめです(^^*
(ほんとにしつこいなぁ、私)

もう一枚、同じ場所の桜の写真です。
川沿いの桜ってなんだか風情がありますね。
さくら 咲く…_d0122142_20595529.jpg
by aroma-ciel | 2007-04-02 20:56 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel