人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お肌の違いで…

目が痛くなってきたので、ひとまずblogの引越し作業は終了です。

昨日は仕事が早めに終わったので、夏の紫外線などで疲れたお肌の
お手入れをじっくりしました♪
日焼けによる目元の乾燥が、すご~~く気になっていたのです。
触れるとごわごわしていて、過去最低ランクのお肌を更新中でした。

夏の間は、仕事以外はすっかり手抜きをしてしまって…。
良くないのはわかっているのですが、なかなかねぇ~という感じで
手抜きなお手入れをしてしまっていました。

でもさすがにお肌がボロボロなアロマセラピストってどうなのよ?と自問自答。
そして、何かを始めるとついついエスカレートしてしまう性格の為、昨日は

クレンジング→ディープクレンジングで角質ケア→泥パックで汚れ除去→

栄養導入パック→ローションパックで保湿→いつものお肌を整えるケア


という私の中ではハイレベルなコースをやりました♪
もちろんコスメは全てBIOLABです。
一通り自分用に買ったのはいいのですが、パックなどはなかなか使う機会が…。
ここぞとばかりたっぷり使用です。
(ほんとはどーんと使うのではなくて、こまめに使った方がいいんですよね)

自分ではなかなかやりにくいので出来ないのですが、
栄養パックの前にできればリンパドレナージュも入れたいくらいでした。

で、久しぶりにこんなに手間をかけたので。
翌朝のお肌のふっくら感と、きめの細かさが全く違い、普通に驚きました☆
小鼻の周りの広がった毛穴が目立たなくなった~~^^
ある程度の年齢になって、私はこの部分の毛穴が気になり始めました。

さらにファンデーションも、のりが良かったです。
おかげで気分良く今日1日を過ごしました。
単純なことですが、お肌の調子がいいだけでこんなにも気持ちが違うもの
なのですね~。
(え?今更?)

ベストなお肌をキープすべく、こまめにお手入れをしようと心に決めた出来事でした。


★☆blogランキングへ☆★ 
↑1日1回ぽちっと応援していただけたら、うれしいです(^^*)
by aroma-ciel | 2007-10-16 01:08 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel