人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる香り♪

気になる香り♪_d0122142_0101769.jpg
最近、面白いことを発見しました♪
サロンの玄関でお迎え用に精油をたいているのですが、
何をたくかは私のその日の気分次第ということが多いです。
セラピストの特権(?)です♪
(リピーターの方だとその日のお好みを予想してたくことも
ありますけどね^^)

で、昨年の12月からそのラインナップにライムが加わったのですが、ライムをたいた
場合のお客さまの反応が他の精油に比べて格段に違うのです。

だいたい9割くらいのお客さまがその香りに反応していただいて、何の香りか確認される方が
多く、その後の話題にのぼります。
他の精油ではその後の会話に続くことは少ないのです。
はじめは偶然かと思ったのですが、この反応の差は一体…??
そしてなぜライム限定…?
という感じで驚きました。

爽やかな中にもほろ苦さのある香りで、たくさんある柑橘系の中でグループ分けをするとしたらユズと一緒のグループに入るかも知れません。
冬至の前後だったからなのかどうかは謎ですがその謎を解決すべく、もうしばらく
ライムが大活躍すると思います。

ちなみに私もライムの香りは大好きです~~♪


★☆blogランキング参加しています☆★ 
↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

by aroma-ciel | 2008-01-30 01:18 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel