人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三軒茶屋の*LUPOPO*

先月友人と話をしていた時に
「今年の春は何かが違うよね♪」
という話題になりました。

「何が?」 と聞かれると 「ちょっとそんな気がするだけで…^^;」
としか答えられないし、日本は春が新年度のスタートなので、当たり前と言ってしまえばそうなのですが、そればかりでもないような気がするのですが、みなさんはどうでしょうか?

私自身も何かがいつもとは違う気がするし、私の周りでは一区切りついたとか
何かをはじめたとか、いろいろな動きがあるみたいです。

なんてあいまいなまま進めていますが、今日はその中の一人のお話。
彼女は三軒茶屋で
cafe&gallery LUPOPO をオープン♪

三軒茶屋の*LUPOPO*_d0122142_22282456.jpg
(せっかく撮影OKをもらったのにへたっぴな写真を載せて申し訳ないです…^^;)

すでに数回おじゃましていますが、とっても素敵な空間なのです☆

外観からして私のストライクゾーン。
て、興奮しすぎて外観の写真を撮るのは
忘れました。

もっときれいな写真がHPにはたくさん載っているので、そちらでご覧くださいね。
HPもかわいいので♪



三軒茶屋の*LUPOPO*_d0122142_23154876.jpg手作りの木のBOXの中に創作作家さんの手作りの作品が
たーくさん並んでいて、一つひとつを覗いていくと、いくら時間が
あっても足りないくらい。。。
大切な宝箱をこっそりのぞかせて貰っているようで、しあわせな
ひと時って感じです。
私はワイヤーアートのクリスタルと仕事用の髪飾りを
購入しましたよ。


その後サロンには…
三軒茶屋の*LUPOPO*_d0122142_2319319.jpg

こんなかわいいキャンドルが来ました。
火を灯すのがもったいないので、
しばらくは飾っておくと思います。
(一体どんな時に点けることにことになるのかしら…)



そして、じっくり過ごしたい方にはカフェもあるので、
おいしいお茶をすることも可^^
きっと長居をしてしまうはずです。。。
しかもカフェテーブルもイスも手作りだそう。
角をやすりで丸くするのが大変だったそうですが、そういう木のぬくもりって
心地いいんですよね~。(しみじみ)

作家さんの作品を見ていると、思わず私にも何か作れないかなぁ~。なんて、けっこう真剣に考え始めてしまい、私のなけなしの創作意欲を刺激されました。

すでに残り少ないかもですが、出店するレンタルBOXオーナーさんも募集しているので、ものづくりをされる方はいかがでしょうか。

私もほっこりしたくなったらまたおじゃまする予定です^^

…ところでルポポって何? どこかの言葉?? 意味を聞くのも忘れてました。
でもかなりかわいい響きです♪


cafe & gallery LUPOPO
東京都世田谷区三軒茶屋(半蔵門線)
open : 11:30-19:30
定休日: 火曜日 (+第2・第4水曜日)


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったら、ぽちっと応援お願いします♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

by aroma-ciel | 2008-05-16 23:22 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel