人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーンウォーカーとして☆

ラストーンのセミナーが終了しました。

今回の2つのセミナーを通して、技術的なものはもちろんですが、

最も大事なハートの部分、ストーンの施術を行うことの意味、
ネイティブアメリカンの人達が代々大切に大切に受け継いできた
たくさんの想い、そしてそれを学べるチャンスに恵まれたこと、
そんな根底を流れているキラキラと輝いているもの…

をたくさん学んで来ることができました。

今思い出してもじんわりハートがあたたかくなります。
ラストーンのセミナーに参加すると、毎回こういう感じなのです^^

  ☆----☆----☆----☆----☆----☆  


「ストーンウォーカー」という言葉があります。

ラストーンだけに限らず、石を使っていろいろな施術をする人の
ことを表しています。

そしてジェニー先生のされている
Stone Walkers Association(ストーン ウォーカーズ アソシエーション)
http://www.stonewalkersassociation.com/
という組織もあります。

私もすみっこのすみっこ、末席で参加させていただいているのですがっ。

そして会話にもよく出てくる単語なのですがっっ。

が!!(しつこいですね)


大暴露してしまうと、おはずかしい話なのですが^^;
実は今までその意味をきちんとわかっていなくて
「石?? なんで歩く人?」と疑問に思っていました。

あぁ 先生方、残念な教え子で本当にごめんなさい。。。
もし私が教える立場でこんなだったら絶対がっかりですよ(T_T)

それで、今回のセミナーで先生にこっそり(←ここ重要)
聞いてみようと思っていたら、タイムリーにそのお話になって、
正しい意味を知りました。

Stone Walker 石と共に歩む人

だそうです。
とっても素敵な言葉ですね。
思わず鳥肌が立ちました(いまさら…)

だからラストーンを学ぶかどうしようかと迷っていて、
先生の施術をはじめて受けに伺った時、
「私がやりたいことは、これだったんだ」
とインスピレーションがやってきたのかもしれません。

暴露ついでにお話しちゃいますが^^実は施術が終わり、
着替えていた時に、
「とうとう出会ってしまった」と、
なんだか自分でもよくわからない感動の涙が
止まらなくなってしまったのですよ。

さすがにはずかしくて誰にも話したことはなかったのですけどね~

その時は自分でも何でこんな気持ちになるのか理解できずにいたのですが、
たぶんラストーンにはそんなバックグラウンドがあることを、ハートのどこかで
無意識にキャッチしたからではないかと、今なら推測できます。


もちろんアロマやオーラソーマはライフワークですけど、
石さんと一緒にこれからもいつまでも、どこまでも、た~くさん
歩いて行けたら…と思います。


ジェニー先生をはじめ、学ぶ機会を作って下さった
お二人の日本人の先生方、そして広い心で私の施術を
どーんと受け止めてくださった一緒に受講されたみなさま
そしてサロンに来ていただいているお客さまにも感謝感謝です。

ストーンウォーカーとして☆_d0122142_18104017.jpg
with lots of love

・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

by aroma-ciel | 2009-06-18 19:06 | ラストーンセラピー

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel